10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

一年 たちました

2015.09.06 22:35|はなのこと
2014年9月2日

その日も、いつも通りの朝が来て
とーさんと散歩をして朝ごはんを食べて
私達は仕事、はなはのんびり留守番をして
私達の帰りを待っててくれるはずでした。

横たわるはなの姿、ただ眠っているようにしか
見えなかったけど、呼んでも呼んでも起きてくれなかったね。

あまりに急な別れだったので
はなのいない生活に慣れるのに時間がかかりました。
部屋の片隅にはなの姿を探したし、物音ははなの足音に
聞こえたし、好物のキュウリやキャベツを見るのも辛かった。

犬を飼うということに自信をなくし、それでも犬のいない
生活は味気ないし、どうしたらいいのかわからなくなりました。

2,3年考えてみたらいいかなと思ってましたが、このまま
犬のいない暮らしを続けたら、なんだかもう二度と犬と
暮らせなくなってしまう気がして、次の仔を探すことに
しました。

はなと別れてから7ヵ月後、メイがうちにやってきました。
同じ犬種でも、はなははな。メイはメイ。
いろんな違いを感じながら、毎日を過ごしています。

はなの優しい目、大きな暖かい体、よく動くしっぽ、
忘れないよ。
田んぼの稲穂が金色に実るこの季節は、私の好きな季節
だったけど、これからは少し切ない気持ちで迎えることに
なりそうです。





関連記事

コメント

No title

いろんな思いを浮かべられるのでしょうね.....

たくさんの思い出。

No title

突然のこの事は 私にとっても寝耳に水のことで
とってもショックでした.....

はなちゃんとの沢山の思い出は 何ものにも代えがたい
大事なだいじな《宝物》ですね♡ 

 

るーさま🎵

季節が巡ってきました。田んぼが色づくにつれ、心がざわついてました。同じ道を今朝メイと歩いてメイの笑ってる写真を撮っていたら、心が不思議と落ち着いてきました。はなとの思い出がなくなるんじゃなくて、メイとの思い出が積み重なっていくんですよね。はなもメイもとってもいい子だよって、話しかけています。親バカ発見ごめんなさい。

わるっちままさま🎵

一年、早いような長かったような…💧ちっぽけな私と旦那と、ちっぽけにもがき苦しんでた日々でした。仕事と友と、そしてわん友さん達に引っ張ってもらって今日まで来れたように思います。感謝です。メイのやんちゃも、叱ってるけどかわいくて。わんこ生活やっぱりやめられません(^^)

偶然お会いできて・・・

まさかっっっ!!!
犬猫病院で数10年振りにお会い出来るなんてv-353

それもお互い色は違えどラブラドールのママさんで
偶然なんだけどとっても嬉しい再会でした♪

可愛いメイちゃんの活躍をまた拝見させて頂きたたいと思います^^v-222

>Rinママさま♪

さっそくコメントありがとうございますe-68
ご近所のワン友さんに出会ってびっくり!
さらに数十年ぶりの再会にびっくり×2!!
お互い、ラブ飼いになってるなんて~e-134
声かけていただき、ありがとうございましたe-266
Rinちゃんかわいい~e-265そしてRinちゃんブログにも
先ほどお邪魔してきたんですが、画像いっぱいで素敵です~e-343
コメント欄がなさそうだったのですが、気がつかなかっただけかしら・・・e-330
Rinちゃんとの日々、またブログ訪問しますねe-266楽しみ~e-343
こちらのブログは、のんびり更新でごめんなさい。。。

>Rinママさま♪

絵文字のチョイスを間違ってる箇所が・・・e-260
訂正したいのに、できません・・・e-330
老眼のせいということで、お許しくださいませe-466
失礼いたしました。

No title

もけちゃんママさん♪・・・今晩は~v-483

うんッ!!!絵文字チョイス間違ってましたかぁ~v-405
申し訳ないっすv-421

そぅそぅコメント欄は随分お休みさせて頂いているんですよ(笑)
・・・ってか!老眼はわたくしも同じ-----v-411
なんですかねっ、月日の流れには自然に受け答えって事でv-425パンパン

またおじゃまさせて頂いても良いですか~♪
チョコラブのもけちゃんv-238とっても可愛くて可愛くてv-10
また出会えたらって思っています・・・・・

非公開コメント

