06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

まったり三姉妹

2012.07.03 20:53|未分類

スマホからの記事アップ
うまくできるかな
まったり3わんトリオです

新調しました!

2012.04.14 19:59|未分類
新しいパソコンになりました!
ディスプレイがちょっと見づらいですが、贅沢言ってられません。
一昔前なら考えられなかったような価格で買えるんですから

久々の更新ネタとしては、やはり季節の話題を…

DSCN1779桜1


お花見だよー
もけ地方もやっと桜が満開になり、車で40分ほどの「大野ダム桜まつり」
へと行ってまいりました。

まずは花よりだんごとばかりに、食料調達!
鮎ご飯に、さば寿司のおにぎり、たこやき、このあとおうどんも食べました。
お腹空いてたんよ~美味しかったけど、おうどんにお麩とかゆで卵が
入ってるのは初めてでした。。。

こちらの桜はもけ家のあたりより少し遅め、まだ八分咲きといったところ。
風も意外に冷たくて、ナイロンジャンバー着て正解。
でも、少し覗いた青空に花が映えます。

DSCN1792桜2


広場では子供たちがはしゃいでました。
そうそう、私たちがベンチでご飯食べてる時にも、少女2名が「なでてもいい
ですか?」って来てくれました。はなはたくさんなでてもらってご機嫌でした。
写真ではマジメ顔ですが、これで十分楽しんでますからね

DSCN1790桜3


夕方からはライトアップや花火などのイベントがあるようでしたが、夕方から
とうちゃん用事があるのでさっさと帰りました。

しかし、今年の花粉は手ごわい!!
用心してマスクしていったけど、帰りの車に乗ったとたんくしゃみと鼻水の
総攻撃にあいました
あとしばらくの辛抱かな…きっとゴールデンウイークには治まってると思うん
だけどなあ…いや、治ってもらわないと困る!

はなよりも、私が、桜に癒されたかったんだろうね。
とにかくも、寒い冬が終わった~と実感した4月の午後でした。

DSCN1793桜4

今年も桜の下はなと過ごせたこと、感謝します。
桜のはかなさと、犬の短い犬生を思うと、なんかこう、感謝!って気持ちになりました。


続きを読む >>

散歩の味方

2012.02.25 01:31|未分類
この頃になって、ようやく日が長くなってきたなと感じるように
なりましたが、仕事を終えて帰ってからの散歩は、まだまだ真っ暗

冬場の散歩では、暗闇に完全に溶け込むはなが凶暴な大型犬と化し、
すれ違う中学生なんかから恐れられることも多いので(笑)
光るグッズは欠かせません。

ずっと使っていたテープ状のピカピカが壊れてしまい
とうちゃんが新しく買ったのが、これです。

0224DSCN1763.jpg


自転車用のライトらしい。ハーネスにクリップで留めてます。

背中にあるけど、カラータイマーやな。
ピッカンピッカンさせながら走ってる姿は、なんというか、ロボット的
ユーモラスな姿になって、少しでも怖さを紛らわせられたら

0224DSCN1765.jpg


やはり、プンプン!お怒り顔のはな。

早く、ライトなしで散歩できる季節がくるといいな~

ドカ雪!

2012.02.03 23:56|未分類
昨日は朝家を出るときに降り出した雪が、午前中だけで30センチ、
夕方には50センチ近く一気に積もりました。
まさに「横殴りの雪」がずーーっと続きました。
施設の利用者さんはお昼を食べて帰宅となりましたが、
その後、職員も順次帰りなさいということになり、雪に埋まった車を
1台ずつ順番に掘り出していきました。
全部の車をかき出すと5時近くになりました。
ほほぼ一日雪かきでした。腰痛かったよ~

もけ地方は「雪国」の端っこの方に位置します。
今回の雪で沢山の被害に遭われている長野や東北の皆さんのところ
に比べたら、雪の降り方も量も大したことはないですが、吹雪の怖さや
雪の重みなど、「雪はもういいよ~」と言いたくなります。
雪国の生活はほんとうに大変です。
今日は節分。春の訪れがほんとーに、ほんとーに待ち遠しいです。

さて、今朝は朝からすきっとした青空でした。
その分めっちゃ寒かったけどね。
朝の散歩ではりきるはなさんです。

0203DSCN1747.jpg

雪で白いヒゲができました。
ふわふわの新雪なので、そこいらじゅう走り回ってました。
雪を泳ぐ、っていう感じですけど。

0203DSCN1748.jpg

ひとしきり、庭で駆けまわっておりました。

しかし、ひとたび家の中に入ると、こたつでまったりしております。

0203DSCN1635.jpg

チョコはな色のコタツ布団は、まるではなのお布団。
ぽっかり空いたバリケンが寂しそう…



どんより~

2012.01.21 23:06|未分類
0121DSC_0169.jpg


毎日、こんなお天気のもけ地方です
今週、晴れたのは水曜日だけ。
今日は午後から雨になりました。

0121DSC_0172.jpg
これで朝11時過ぎですよ。暗いです。

はなは、どんなお天気でも散歩大好きです。
今日は散歩やめようよ、と言うととても悲しそうな顔をするので
やっぱり傘をさして出かけます。

乾いたお天気が続く太平洋側地域のみなさま、
お肌乾燥してませんか?

こっちは毎日、ミストシャワーの中にいるようですよ
