10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

一年 たちました

2015.09.06 22:35|はなのこと
2014年9月2日

その日も、いつも通りの朝が来て
とーさんと散歩をして朝ごはんを食べて
私達は仕事、はなはのんびり留守番をして
私達の帰りを待っててくれるはずでした。

横たわるはなの姿、ただ眠っているようにしか
見えなかったけど、呼んでも呼んでも起きてくれなかったね。

あまりに急な別れだったので
はなのいない生活に慣れるのに時間がかかりました。
部屋の片隅にはなの姿を探したし、物音ははなの足音に
聞こえたし、好物のキュウリやキャベツを見るのも辛かった。

犬を飼うということに自信をなくし、それでも犬のいない
生活は味気ないし、どうしたらいいのかわからなくなりました。

2,3年考えてみたらいいかなと思ってましたが、このまま
犬のいない暮らしを続けたら、なんだかもう二度と犬と
暮らせなくなってしまう気がして、次の仔を探すことに
しました。

はなと別れてから7ヵ月後、メイがうちにやってきました。
同じ犬種でも、はなははな。メイはメイ。
いろんな違いを感じながら、毎日を過ごしています。

はなの優しい目、大きな暖かい体、よく動くしっぽ、
忘れないよ。
田んぼの稲穂が金色に実るこの季節は、私の好きな季節
だったけど、これからは少し切ない気持ちで迎えることに
なりそうです。






6月8日

2015.06.08 22:18|はなのこと



今日は、はなの誕生日。
10歳をお祝いできなくて、ごめんね。
はなの優しい目がなつかしいな。
たくさんのありがとうを
空の向こう、虹の彼方に送るよ。
大好きな、はな。




木を植えました

2015.01.25 21:54|はなのこと
築ン十年と経っているのに、まだ未完成ちっくな我が家の庭。
今日は2本の庭木の苗を植えました。

一つはジューンベリー。バラ科で白い花と赤い実をつけます。リンゴの木を植えていたのですが、ほとんど花が咲かなくなり、植え替えました。リンゴの幹の芯には大きなカミキリムシの幼虫が・・・

もう一つは、ハナカイドウ。これもバラ科で、ピンクの花をつけます。

今日は暖かい日でした。
もう一つ、大きなことをしました。
はなのお骨を、ハナカイドウの木の下に埋めました。
いつか、タイミングをみて土に還してやろうと思っていたのです。その機会に、我が家のお姉ちゃん犬、ロンのお骨も同じくハナカイドウの下に移しました。
お骨って、骨壷から出して埋葬するらしいのですが、知らずに壷のまま埋めていたので、ホネがそのまま残っててかわいそうなことをしました。
これで、2ワン仲良く日当たりのよい庭で遊べるね。
(埋葬の仕方、お骨のまつり方、お寺に、家の中に、土に、海に…いろいろあってどれが正しいというのはないと思います。あくまでも我が家の場合ということで)

部屋の一角を占めていた、はなの祭壇。元ははなのハウスがあったところなのでぽっかりと空いてしまいました。
またいつか、その場所を占領するコが来てくれるまで、なんとも気の抜けた場所になりそうです。


上左がハナカイドウ、下がジューンベリーです。枯らさないようにしなくては。





今日久しぶりに庭に出たら、チューリップがとんがった芽を出していました。
スイセンも、ヒヤシンスも芽が出ていました。
花びんに生けたフリージアのかすかに甘い香りが、春がまたやってくるよと教えてくれているようです。


スマイル

2014.09.14 18:42|はなのこと
はなは、カメラを向けると途端にムスっとしてしまうので、なかなか笑った写真が撮れなかったのだけど、珍しく笑ってるのが、これ。



ワン友さんに、はなの服と、お揃いのアームカバーを作ってもらい、それが届いてさっそく着てみたんだよね。
笑ってるか、ビミョーだけど、はなにしては珍しいよ。

これを来て、オフ会に行くつもりだったよ。みんな、今日はお天気サイコーだったね。いっぱい走って泳いでウマウマもらったかな。今ごろ、どの子も遊び足りて寝ているかな


突然のお別れ。

2014.09.04 22:23|はなのこと
私たちのかわいいかわいいはなが、虹の向こうにいってしまいました。
9月2日、いつも通りに起きて、朝散歩行って、ご飯食べて私たちを見送ってくれたのに、たった一人で静かにいってしまった。
用事があって私より30分ほど早く帰宅した父ちゃんが、洗面所とトイレの間に倒れているはなを見つけました。すでに硬直始まっており、なす術はありませんでした。
どうして?という思いと、まだ早いよという悔しさと、一人でごめんねという後悔の気持ちでいっぱいです。
いま、動かないお骨と小さな写真におさまってしまったはなに、いっぱい話しかけいています。
はな、今頃たくさんの虹の先輩お友達と走っているかな?ウマウマほおばってるかな?
いっぱい話しかけています。
はなのこと、考えています。
寂しいけど、それしかできないもんね。
ありがとね。ごめんね。
はなは、とってもとってもいい子だよ。

私もしげも、はなのことが大好きです。






