06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

はなと新潟の旅 3日目

2009.08.16 12:07|新潟の旅
2泊目のお宿は センタークラブさんにお世話になりました。

朝起きて窓の外を見てびっくり!こ、こんなに高い山の上
だったとは…

DSC_0668.jpg
#遠近感がないけど、ふもとの家は豆粒くらいですよ

雨は止んでそうなので、また早朝散歩へ。
ほんとに、なんで旅行ではこんなに早起きが出来るのか。

すぐ隣のロッジでは、何かのクラブの合宿でしょうか、学生
さんが大勢泊まってました。夜には花火で盛り上がってま
したが、起きると坂道をランニングしてました。朝練という
私には無縁だった世界を少し見せてもらいました。

Img_0379.jpg

食後のひととき
ここのオーナーさんはご主人も奥様もとてもフレンドリーで
話好きで、もう1組のお客さんは常連さんっぽかったけど、
これまた気さくな方で、このあとすっかり犬オフ会状態に。

DSC_0671.jpg
#オーナーさんと奥様

奥様によると、ご主人は「ネジ男くん」とか。とにかくDIYが大好きで施設内あちこちが手作り!いろんな工具を次々買うところやなんでも再利用しようとするところとか、うちのとうちゃんと一緒!ってことで夫婦ともどもすっかり盛り上がってしまったのでした。

DSC_0688.jpg
フォトジェニック、あんずちゃん

DSC_0695.jpg
やんちゃなパピー、ぎんちゃん

Img_0388.jpg
左、オーナーさんのニューフェイス、ゆずちゃんぎんちゃんと果てないバトルを繰り返していました

そして、このホテルとロケーションにぴったりなわんこがいました

ヨーゼフやん~
ここではくるみちゃんと呼ばれています。とてもとても優しい
わんこさんでした。
迷い犬で保護されて、もう少しで処分されそうだったところを
ここのオーナーさんが引き取られたそうです。
たぶん新潟地震の影響で飼うに飼えなくなったか、そんな
ところでしょうとおっしゃってました。

この写真では伝わらないけど、ほんとに大きいの!70キロ
あるって言ってたかな。
はなは、びびりまくっています。くるみちゃんの存在に気が
つかないフリを必死にしています

Img_0396.jpg


話がはずみ、まだまだお話していたい気分だったのですが、
今日はもう家に帰らねば
ってことで、お宿を後にしました

帰りは関越道~長岡JCT~北陸道で帰ってきました
さすが新潟米どころ、広い広い田んぼの中を走ります

途中のSAにて。
ゴルちゃん、黒ラブちゃんを連れた方がいらしたので
3ショット

DSC_0759.jpg
#しつけと愛想のいいゴルちゃんと黒ラブちゃんと…

Img_0409.jpg
#むし暑さでタレ目になるオッサン顔のはな

ひたすら北陸道を南下して、いい調子で走っていたら往路で
ムサくんとデートした有磯海SAを通過してしまった
ごるぁ…ととうちゃんを叱りつけたその訳は

IMG_0413.jpg

これこれ!「ますの寿司」
もけは「ますの寿司」がだーーい好きなのです
ギリ富山県の小矢部SAにていただきました!
いくらが仕込んであり、ゴージャスなお味でごちそうさまでした



最後のイベントは、小松に住む学生時代の友人Sくんとの再会。
故郷に帰ってJA職員をしています
とちゃんは4年ぶりくらいかな?の再会らしい。
私は学生時代からもう四半世紀ぶりの再会ですよ、こわいですねー
4年前に結婚したSくん。奥様はお若くてスリムで美人さん。
お似合いのお二人でした

Sくんととうちゃんは、米作りの話で盛り上がること!
なにしろとうちゃんは米作り1年生なので、経験者の話は
とってもありがたいんだって

また会おうな!おう!と言葉を交わし、あとはもう何もなく
ひたすら走り走って夜の8時過ぎ、無事に帰宅いたしました。

以上、3日間の旅日記でした。
前回、猛暑の中エアコンの効かないチェ○キー号で行った
北信州は、プランの甘さもあって充分はなと遊ぶことが
できませんでした。
今回その反省を生かすべく、まずわんこと遊べる場所を調べ
てその上で泊まる場所など決めていきました。
今回はおおよそ満足のいく旅になりました。
信越高原はワンコにやさしいですよ。おすすめです

続きを読む >>


はなと新潟の旅 2

2009.08.11 23:00|新潟の旅
2日目

昨夜は雷雨だったので、今日の天気は諦めていたんだけど
起きてみると、あら晴れてるじゃない

なので普段はしない早起きをして、散歩にいきました。

まわりはペンション村っていうんですか、昔もけ達がずっと
若くてヤングと呼ばれていた頃、「冬はスキー、夏はテニス
というのがそのヤングの定番の遊びだったことを思い出させ
るたたずまいでした。

DSC_0591.jpg
バックのピンクの建物が、お世話になった「DOGS INN」


ほら、なんと晴れ間も出てきましたよ。
雨上がりは緑があざやかでほんとに目に沁みるよう。涼しい風に吹かれて歩きました。

DSC_0592.jpg

すこし歩くとゴルフ場があり、ほんの端っこに入らせてもらいました。

DSC_0613.jpg

のんびり散歩のあとは朝食を。
朝は和風でした。これまたおいしくてボリュームあって
お腹いっぱいになりました。

Img_0344-1.jpg

ここのお宿にはデュークくんというラブラドールがいます。
出発する時、玄関でお見送りしてくれたのですが
元気いっぱいの男の子で、遊んで遊んで攻撃を繰り出した後
「ほなっ」とばかりに退場してしまったので

写真がありません

デュークくん、犬見知りのはなでごめんね
その分、ニンゲン2匹で思いっきり遊び相手したつもりだけど
満足してもらえたかな

Img_0347.jpg


それではとお宿を後にして…

Img_0352.jpg

あ、はなの車の定位置です。はい、助手席にスポッと入り込
みます。私ははなの邪魔にならない場所に足を入れます。
車が動き出すと、はなは私の足を枕にしたり、座席にあごを
乗せたり、丸まってみたりと好きなようにして寝ています。
ちょっと狭いので、しんどくないのかなあと思うけど、
ひっつき虫で甘えたなので、この場所が好きなんだと思います。

なんて説明をしているうちに「黒姫童話館」
に着きました

見て~この景色
思わず「ワォーー」と歓声をあげました

Img_0350.jpg
なだらかな斜面にまあるい木がそこかしこに生えていて、まるで箱庭です
山の頂上は霧に隠れていたけど、素晴らしいロケーションでした。
ここ「黒姫童話館」では”赤毛のアン展”をやっており、大好きなアンの世界に
時間を忘れそうになりました。



次はどーしよー
やっぱり野尻湖でしょ
ってことで湖畔で軽くランチ

お昼も少し過ぎて
次は斑尾高原へ向かったのですが、お山に入ったあたりから
雨が降り出してしまいました
ラベンダー園はあきらめて
途中の斑尾高原ホテルで温泉に浸かり
あとは一路湯沢町を目指しました。だんだんと雨は豪雨になり
雷もひどく、かなり怖い思いをしながら、なんとか2日目の
お宿にたどりついたのでした。

その夜のお話は…


続きを読む >>

はなと新潟の旅 その1

2009.08.09 23:40|新潟の旅
お久しぶりです。もう8月ですね。
7月31日~8月2日、はなを連れて新潟方面へ行ってきました。
もう1週間経ちましたが、やっと旅行記をアップできそうです

1日目

お天気はくもり
でも雨が落ちてこなければいいや
今日から2泊3日で新潟への旅に出ます

前日夜に慌しく荷物を詰め込んで
いざしゅっぱつ

お天気、けっこう悪くないです。降ったりやんだり。
途中のPAでは直接砂浜に下りることができました。

Img_0296砂浜

さすがに波打ち際が遠かったので、ダイブはしませんでした。

今回の旅、いろんなイベントを盛り込んでおります

その第1弾

らぶお日記のムサシ君と初デート したんだよ

富山県の北陸道とあるSAで待ち合わせ。

ムサ君を待つ間、ここの名物ソフトクリームをばいただく。

Img_0297アイス

薄いブルーがきれいな、さわやか味のソフトでした。
さて、ぼちぼち待ち合わせの時間ですよ。

DSC_0426.jpg
ムサシくん、まだかな~

ほどなく、ご対面~~
DSC_0518.jpg

同い年、同じ月生まれのムサシ君とはな。
ご対面ーは、想像どおり、遊ぼ!遊ぼ!と元気いっぱいのムサシくんに
へっぴり腰で逃げまどうはなという図でした

そんなこんなで時間が経つと共に…ビビリのはなも
すこしずつ慣れてきたよ

DSC_0532.jpg
ムサくんは画像で見るよりも実物はもっとキュート
目がとっても大きくてかわゆくて、イマドキの男子風

DSC_0533.jpg
はな、ふられる…爆

少し慣れてきた頃合を見計らって、2匹を外につないで、人間たちはレストランでお食事しました。
豪華でおいしかった♪
姉さん、お忙しい中会いに来て下さり、どうもありがとう
愛想のないはなでごめんなさい。
ムサシくんとってもかわいかったです。
今度はぜひ遊びに来てくださいマセ

ムサシ君とお別れして、再び北陸道を北上

上越から妙高へと向かいます

お宿はDOGS INN
外観はピンク、入るとシックな内装
食事は本格フルコースでゴージャスでした
あまりに本格なので、写真を撮るのもはばかられ…
(食べるのに夢中だったという噂もありますが)

部屋は広くてきれいでした。
静かで、涼しくて、とうちゃん爆睡
私も明日のプランを立てながら、いつの間にか熟睡…

つづく

