11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

年忘れパーティー

2008.12.30 21:40|ひとりごと
慌しい年の瀬ですが、何もしてないもけ家です。
昨日は、近くに住んでる友人夫婦を招いて、カキ鍋パーティーをしました。
いつもの水炊きじゃなくて土手鍋が食べたい!ってことで、
ネットでレシピ検索し、作ってみました。

IMG_0099-1.jpg
あ、はなのごはんまだだったね。。。ごめんごめん


そこへ、ピンポーンと宅配便が。
なんとタイムリーに、トロ箱いっぱい牡蠣が届きました
とうちゃんの友人の宮城のOさんからです。毎年美味しい新鮮な牡蠣を
たくさん送ってくださいます。
IMG_0100-1.jpg

さっそく焼きガキにしていただきました。うまうま☆

べーやん、ありがとね
ここから追記==
そうそう、Aちゃんが先日北海道のお土産をくれたんですよ

IMG_0073-1.jpg
ご存知花畑牧場の生キャラメルと、じゃがポックルだよ
どちらも評判に違わず、おいしゅうございました。生キャラメル、ほんとに口の中でとろけました~じゃがポックルもほくほくでしたよ
で、昨日はさらに花畑牧場のカチョカヴァロをお土産にいただきました
これは私知らなかったんだけど、ナチュラルチーズなんです
それを、フライパンで焼いて、表面が溶けて焦げて中がトロッとしたのを食べるんです
くせがなくてなめらかで、めちゃめちゃおいしかったよ
ありがとね、Aちゃん
==追記ここまで

写真撮る暇もなくしゃべって食べて飲んで(ゆえにほとんど写真はなしです)
また来年もよろしくね




今日はまたこれ暖かいいいお天気
もうこうなったら動くしかない
IMG_0106-1.jpg
洗車しました

IMG_0101-1.jpg
野菜も採りました

IMG_0107-1.jpg
雪が降っても大丈夫



今年ももう残りわずか…
ブログもなんとか続いたなあ
気まぐれ更新のちょこはな通信に遊びにきていただき、ありがとうございました


来年もこんな感じでみなさんとお話できたらいいなと思っています。
お正月、たくさん食べて、いっぱいわんこさんと遊びましょう

IMG_0094-1.jpg



年末あれこれ

2008.12.27 18:44|はなのこと
今日から正月休みに突入しました。
ラッキーなことにとうちゃんは仕事。久々にゆったりと過ごしております(笑)

20081227174518

携帯の画像データをmicroSDカードから取り込む方法が、よくわからない
しかし何枚か送ることができたので、サイズ小さいですがUPしますね


20081227174516

はなの留守番中のイタズラ…思えばこの頃はまだ写真を撮る余裕がありました。
コピーですけど、コブクロやられました
この後どんどんグレードアップ(?)するとはこの時まだ気付いていない…


20081227174514

これはクリスマスイブのこと。
ブログで仲よくしてもらってるシオン&アンジーちゃんのおうちから、たくさんのプレゼントが届きました☆
私が食べたいわ!というくらい、沢山のおやつやドリンクやおもちゃ
こんな小さい写真じゃ何にもわかりませんね。またおいおい大写しでUPしますね
ほんとありがと===店長さま♪


20081227174512

写真がないんですけど…
今までクリスマスは仕事や何だかんだで、まともにゆっくりお祝いしたことは数えるほど。
だんだんケーキも買わなくなってたんですが、今年はとうちゃんが買ってきてくれました。
コンビニのだけど、いいのいいの☆お腹空いてたので2人でばくばく食べました。
夕食ですか!!
んで、はなの夕食がこれ。店長サマからいただいた”ガトーサラミパン”とケーキのトッピングのいちごを使って、見た目少し華やかに・・・


20081227174510

そしてこれが今日の写真です。
昨日から雪が降り始め、とうとう積雪になりました。
朝はもっと真っ白でしたが、夕方にはほとんどなくなりました。
でも日陰の方にはまだ雪が残ってて、はなはあっちへうろうろこっちへふらふら。

年末年始、もけ地方はどうも寒そうです。マークもついてます。
だらだらしてたら、あっという間にお休み終わりますね。
明日はまだいっぱい残してある、大掃除にとりかかることにしましょうか。

まだこれから更新するかもだから、年末のご挨拶はまだ取っておこう…

ピクニック

2008.12.21 22:11|はなのこと
ちょっと寒さも一休みなのか、週末はいいお天気に恵まれる
もけ地方です。
先週もぽかぽかいい天気だったので、ちかくの公園でお昼を
たべることにしました。
手作りお弁当は作る気が時間がなくて
マクドでございます。
それにしてもマクドえらい混んでました。
みんなご飯作れよ


DSC_0167.jpg

芝生の上でごきげんの、はな。

DSC_0277.jpg

何かと一緒に写りたがる、かあちゃん。

DSC_0279.jpg

ここでもね…

この公園は古い公園で、わたしもとうちゃんも子どもの頃遊びに来たことがありました。
今は遊具もすべて撤去されて、ただの広場になってた。

ぽかぽかと暖かくて、はなも気持ちよさそうでした。




続きを読む >>

ぴかぴか

2008.12.18 22:34|モブログ
20081218223405
20081218223402
暗闇に黒い犬では完全に溶け込むからと、
服を着せ、ハーネスに光るヤツを付け、ついでに人間も懐中電灯持って散歩していたら、
学校帰りの高校生男子がクスッと笑いながら
「こんばんは」とすれ違っていきました。
怖がられなくてよかったよ

師走

2008.12.06 23:03|ひとりごと
11月は仕事が忙しくて、あっという間に過ぎてしまいました。
いよいよ師走ですね。さらに忙しくなるんだろうか

0811下から
本文と画像は関係ありません
っていうか、わざわざ汚い部屋を説明して何になる?




年末っていろんなことの「まとめ」をしなくちゃなんない
ところがシンドイ。
今年の10大ニュースとか、今年の一字とかね。
そしてそしてお家も大掃除でキレイにしましょ、でしょ。
なんか追い立てられてる感が、ねえ…

0811おやつ
はな、目がいってるでぇ


ま、そんな事言ってる私は気持ちだけが焦り、きっと何もしないまま
大晦日を迎えるんでしょうけど。はぁ…毎年これの繰り返しだよ

そんな中、珍しいモノ好きの私たち、
11月末にオープンしたばかりの「西宮ガーデンズ」に行って
みましたこんな時だけ行動派になるよん。
そこには”ハロードッグ”という、ペットと一緒に入れる一角がありまして、
ドッグランやドッグカフェやショップなんかがあります。
ちょっとお邪魔してみました。

0811ドッグカフェ
ちょこりんとフセてます

はなって、こういう場所はすごく得意なのだ。
来てるお客さんって、わんこ連れてる人もそうでない人も、
皆わんこ好きなわけでしょ。かわいいかわいいと撫でてもらい
おりこうさんだと褒めてもらい、満面の笑みで愛想をふりま
きます。

しかーし。

これがひとたびオフ会となると、大勢のわんこさんにびびりまく
るはな。
なんで犬同士遊べない?

0811上目遣い

やっぱり、育て方を間違えたと言われても仕方ないねえ。

続きを読む >>

