02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

去る3月

2009.03.30 23:51|はなのこと
どもども。

花粉と年度末の忙しさと、その他いろいろの用事などもあり
すっかりごぶさたしてしまいました。


はな、相変わらずのギプス生活を続けています。
2週間ごとの通院のはずなのに、1週間ちょっとでギプスが外れてしまい、
ほとんど毎週病院へ行ってました。

とにかく「日にち薬」しかないのですが
あまり経過はよろしくなく…

ギプスが外れる度、内心では「もしかしたら普通に歩けるようになってるかも」
という期待ですこしどきどきするんですが
やっぱり今でも足をひきずっています。

今度の通院日は4月4日。
はなの足、治ってるといいなあ。。。


ギプスがすっかりなじんでしまったはな。

IMG_0183.jpg

最近ではこんな格好でくつろいでいます。
ギプスを傘のようにしてみたり、ギプスをアゴ乗せ台の代わりにしてみたり、ファンヒーターの熱風よけにもなっていました

応用力のある、いぬ。





ロンドンにいる友達(日本人)から、荷物が届きました。

IMG_0187.jpg

3年前、彼女を訪ねて一人ロンドンに飛びました。
たった5日間の短い旅でしたが、いまも強く心に残るロンドン。
黄色っぽいビン詰めは「Lemon Curd」というパンなどにつけるペーストなんですが
これがすっかり気に入った私。でもなぜか日本ではお目にかかりません。
久々に出会えて嬉しい~でも食べたらなくなってしまう~
キャスキッドソンもかわゆいでわないのロンドンのお店は日本人でいっぱいだって

彼女と私は同じ会社に勤めていましたが同じ頃辞めて、私は転職、彼女はイギリスへ留学しました。
いま、ロンドンで日本語を教えながら暮らしています。
メールでは愚痴のほうが多いけど、それでもお互い励ましあってます。
歳はずいぶん離れているけど、大切な友人です。

ありがとね、Sちゃん







通院3回目

2009.03.08 16:57|はなのこと
ここんとこ毎週末、病院通いです。
先週付け直してもらったギプスが、たった5日で外れてしまった
見た目はゴツいけど、足先をテープでギプスに固定してある
だけの単純構造のギプス。
だからこそ自由に歩けるわけでもあるのですが、テープが取れたら
ギプスも外れてしまうんです。
で、ここんとこかなり元気に歩いたり、時には走ったりして
いたので、またも外れてしまったんですね。

ギプスが外れた直後は、ふつうに歩いていたように見えましたが
やっぱりしばらくするとまだ足をかばっています。

こりゃ、まだまだだな…
というわけで昨日もまた病院でギプス付け直ししてもらいました。
自由に歩けたのは束の間、まだ今月一杯はギプス生活です。

昨日の病院ではレントゲンを撮ってもらいました。
どうも、ひざの内側の腫れがひかない。
この部分がねえ…と先生もため息です。

でも、ギプスをつけてもらってるとき、先生が独り言のように
言われたんですけど
気の強い子だったら、足を持ったり引っ張ると暴れて、大型犬
だったら力があるから鎮静剤打つことになるんやけど、度々
打つと良くないんだ。そやけど、この子は足こうやって(なされるままに)
させてくれるやろ。ええ子やなあ。


ええ子やなあ…エコーかけて読んでください・・・親バカです

ああ、おとなしい子でよかった。

最近お天気悪いし散歩も暗くなってからしかしてなかったのですが、
今朝はうす曇だったので、花粉症をおしてカメラ撮影をこころみました。

IMG_0169-1.jpg

IMG_0170.jpg

あいかわらず、クソ真面目な顔してますね
まあ、こんな姿撮られてうれしいはずもないですが

おまけに動画も撮ってみました。
はなの足がよくわかるよう横方向から撮りたかったんですが、どうしても私の方へ
正面向いて歩いてくるので、うまく撮れてないです。
画面ブレブレで見にくいですが、どうぞ。




本人は普通に歩こうとしてるのに、足がうまくついてこない感じですよね。
でも元気いっぱい楽しそうでしょ
カラスの鳴声が気になるでしょうけどスルーしてくださいね

明日からまた仕事…たのむからギプスで遊ばないでね。





続きを読む >>

通院2回目

2009.03.02 00:51|はなのこと
土曜日ははなの通院日でした。
先生の話によると、
靱帯の損傷は1度から3度までありますが、はなの場合は
いちばん重症の3度みたいです。
まだ腫れもひいていないし、まだしばらくはギプスで固定し
なければならないようです。
だいたい5週間を目処に、とのことなので、あと3週間は最低
でもギプス生活です。
でも、レントゲンを撮ってわかったことなのですが、
ケガしてない方の後ろ右足は、股関節の形成不全であることが
わかりました。
なので、ギプス生活を続けることによって右足に負担がかか
って、今度は右股関節を痛める心配もでてきました。
大型犬なので、ギプス自体の重みもあるので、先生も
大丈夫!と太鼓判を押せないようでした。

再びギプスをはめられて、ぶーぶー文句言ってたはな。
看護師のきれいなお姉さんには甘えてたね。
先生の声が聞こえると緊張してたな。

今回はとうちゃんの運転で行ったので、後部座席を広く
空けてはなもゆっくり横になっていられました。

今はただ、無事に靱帯がくっつきますように、と祈るのみ。
また今後のことも考えて、家の中のフローリング部分を
カーペットにするなど、考えていきます。
