04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年のイチゴ

2009.05.26 19:14|モブログ
20090526191412
20090526191410
今年もイチゴは草むらで息をひそめて赤くなってました。

おりこうに待っててくれるはなさんに、ごほうびね♪

いただきもの

2009.05.16 18:04|ひとりごと
この5月の連休に、高校時代の友達と集まりました。
高2の時同じクラスだった仲間。テストが終わるたびに友人宅に集まってわいわいとおしゃべりするのが楽しみでした。
その子、S子は結婚して遠くに住んでいるので、なかなか帰省できないんだけど、今回は帰ってくるというので、さっそく近場に住む友人達に連絡取って、集まりました。

楽しくて可笑しくて、時間はあっという間に経って
また会おうね~と別れたのですが、

数日後、夕方家にその子のお父さんが訪ねてくださって
「こないだは楽しい時間をありがとう。これはS子から届けるよう言付かってきました」
と言って、こんなものを頂きました。

510-2.jpg

S子のお家はお魚屋さんなんです。

高校当時から、「お店の物でごめんね」と言いながらお土産によくいただいたかまぼこです。

けして珍しいものではないけれど、大きくてぷりぷりでほんと美味しいのです。

もけ地方は山の中の盆地なんですけど、ちょっと北へ行くととってもきれいな日本海があります。
海では美味しいお魚がいっぱい獲れるんです。だからかまぼこもとってもいいのができます。
かまぼこのPRもちょこっとしておこう  ここもみてね

そのおさかな屋さんは、現在友人の弟くんがしっかり後を継いでがんばってます。
最近売り出し中なのが、このだし巻きです。

おいしいと評判だったけど、実はまだ一度も食べたことなかったんだけど、

めちゃめちゃおいしい~

ふわふわで、おだしの味がやさしくて、もう絶品!!
これ、誰が作ってるの?弟くんやろか?
今まで食べなかったことを後悔したよ。

ってことで、こっちのPRもしておこう。

綾部西町の河市魚店、ばんざーい

お店のHPはないみたいなので、クリックしても飛びません。
しかも、ここでPRしても販売促進に繋がるとは思えないけど

ありがとねーS子、お父さん、弟くん

テーピング試作

2009.05.10 21:50|はなのこと
はなの足がまだぐらついているので、テーピングで伸長・固定してみました。
情報を教えてくれた、ラモリPさま、この場を借りてお礼申し上げます

ネットで検索しても、人間のテーピングはいろいろ情報があるけど、ワンとなるとなかなかなくて
でも、やってみて少しでも膝に負担かからず歩けるようになったらいいなと思って。

で…

前置きはいいからどんな風になったか見せろって?

だから、テストやし、テスト。
とうちゃんももけもテーピングの知識なんてほとんどないし…


はいはい、どうぞ。見てください

Image1.jpg

もっと近づけって?はいはい



Image2.jpg

……かなりテープ節約してますよね。
って、私が巻いたんじゃないからね。(責任転嫁)

最初のうちは膝を補強できてたように思ったんだけど
歩いているうちにゆるんできて、散歩の帰りにはまた膝がカックンいいはじめてました

今後のとうちゃんの技術向上に期待しましょう。。。

ひさしぶりのお出かけ

2009.05.06 14:36|はなのこと
ほとんど完成していた記事が一瞬で消えてしまった。立ち直れない~(泣)気を取り直して書くけど。

はなの足が調子悪くなってもう4ヶ月
ギプスも取れたことだし、連休だし、ちょこっとドライブに行ってきました
以前ブログ友が紹介してくれていたあさご みのり館 へと1時間半のドライブです

一眼レフ 530-1
まずはお出かけ前に歯のチェック
って、なんでやねん!
ま、歯も問題ないようなので、お出かけしましょう

一眼レフ 561-1
みのり館のレストランでは、外のテラス席はわんこOKなんです
お食事はビュッフェ形式で、地元の食材で和洋いろんな料理が並んでました
食べてると、いろんな人が声をかけてくれたよ
デカくて濃い色の犬だけど、みんなやさしく声かけてくれたり撫でてくれたり…はなも嬉しそうでした

一眼レフ 590-1

芸術の森なので、いろんな彫刻やオブジェがありました。
これは十二支?ではないような…芸術を理解するのはむずかしいわ

一眼レフ 616-1


森の散策…

一眼レフ 621-1
桜並木でした。今は緑の木陰が気持ちいいです

芝生-1


この芝生広場では、木切れを投げてやったらすごく楽しそうに飛び跳ねて遊んでました
やっぱりレトリーバーだもんね。取ってくるのが楽しくてしょうがない感じ
でもまだ足が心配だから、あんまり遊ばせてやれなかった。。。ショボーン

帰りは車に乗ったとたん爆睡状態のはなでした。
やっぱり久しぶりに長時間歩いて疲れたんだろうな。
でも、はなと一緒に散歩して、もけは大満足だったよ。

今日の教訓:
お出かけ用と、可愛いカラーをして行ったら、引っ張る引っ張る
やっぱりイージーウォークハーネスは一生手放せないなと実感した、もけでした

続きも読む?



続きを読む >>

