06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏の贈り物いっぱーい

2009.07.19 23:30|はなのこと
3連休の中日という、小市民としてはかなり幸せな夜を
すごしている、もけです

夏が近づき、暑い暑い毎日。
我が家の畑(と呼べるのなら、のはなしですが)でも、夏の
野菜がたっぷり採れました。

IMG_0274.jpg
畑の写真は…見ないほうがいいと思って(笑)

トマト、なす、きゅうり、ピーマンです
ラタトゥイユが作りた~い
つくれば?そうね、作ればいいのよね
明日作ろうっと

はなも毎日トマトやきゅうりをもらっています
IMG_0279.jpg
いつも端っこのトコしか、くれないの!



昨日、ブラック★カフェの店長さまから、またも
どどーんと大量のおやつをいただきました
ほんとにありがとう

Image2-1.jpg
こうやって目の前に並べても、ぜったいくれへんし!

右端の「女の子のおやつ」ってのが気になる…
送料もバカにならないのに、いつもたっぷりと。。。感謝感謝でございます
おやつ食べすぎでぷりっぷりはなチャンにならぬよう、気をつけなくちゃね。



それから今日はセナ君ファミリーが遊びに来てくれました。
セナ君のお母さん、先日Hawaiiに行ってらしたんですが、
お土産を沢山もってきてくださいました♪

はなには、アロハを
それからおやつもたくさんセナ君のクッキーを開けてもらって、ごめんなさい…
そしてもけ達にはKONA COFFEEやら二条若狭屋の水羊羹やらJAGURのバッグやら
もうしあわせ~ありがとうございました

Dsc_0347-1.jpg


☆☆☆

セナ君とは大の仲よしのはななので、部屋じゅうあっちへ
いったりこっちへ行ったりで写真さえなかなか撮れなかった。
やっとおやつで釣ってなんとか動きをストップ!

Dsc_0364-1.jpg
ペアルックで動きもシンクロになったよ

ギャオス-1
すごくじらされたので、こんな顔になっちゃった。ジェントルマンやのに…


夕方には大雨が降ってきて
雷がどどーんと鳴ったんだけど
セナ君がびっくりしちゃって
その後お母さんに甘える甘える
ジェントルマンやったセナ君が、甘えん坊セナ君に変身した
のんを、おばちゃんは見たでぇ~

これからが暑さの本番、みんな元気で乗り切ろうね

なんだかかけ足で紹介したけど、もけの夏は今から始まるのだ~

Image1-1.jpg
ひと足お先に、夏気分~♪


すべらない、はなし。

2009.07.13 07:57|未分類
最近の私のブログは、昨日のことも1ヶ月前のことも、
順序がばらばら…
ま、おおむねずいぶん前の事が多いけどね

これは1週間ぐらい前のことです
はなが足を悪くしてから、我が家のよくすべるフローリング
が気になって、ホットカーペットがなかなか外せずにいたの
ですが、長らくのはなのカホリがそれはそれはもう染み付いて
おりまして・・・・

Img_0161.jpg
なになに?カーペットがクサイのはワタシのせい?

この際、フローリングを貼り直してみました

…とはいえ、滑らない素材で貼りなおすとすると、無垢の
フローリング?それともコルク?
どちらにしても時間とお金がかかります

なので、イチバン安くて簡単な方法を取りました。
自分らでやってみよ!

思い立ったらすぐ行動に移す、意見が一致したときのみ
団結して事に当たる、O型どうしのふーふでござるので、
さっそくホームセンターにてCFシート(クッションフロア)
購入。

まずは部屋の家具をどけて、おもむろにCFシートを広げます
部屋の角には大量のはなの抜毛…こんなところで生活してたのか

IMG_0228.jpg
行くところ「ジャマ!」って怒られるんよ!

さて、ここは臭いものにフタじゃないけど…
はなが1歳くらいの時、留守番を始めた頃です
サークルの周りに部分的に敷いていたCFシートがあったそうな…
ある日もけが仕事から帰ってくると、大きな地図が広げてあった

IMG_0230.jpg

そんな事もあ~ったねと懐かしく思い出す

しかし、このシートを捨てることもせず上からまたコンパネを
敷いて、なんと恐ろしくテキトーにええかげんにごまかしていたことか

そんなに重い家具はないけれど、片側に寄せてまた戻して…
を繰り返すうち、腕に力が入らなくなりました

ようやく貼り終えたのは夜も更けた頃でした
疲れた~

ほら、今まではフローリングがはなの保護色になっていた
んですが、はながくっきり浮き出しましたね

IMG_0234.jpg


足にとっては最善の方法かどうかはわからないけど
部屋の模様替えが出来たし、何と言っても

もわ~んと臭かったリビングがすっきり…したような








続きを読む >>

秋には遠く

2009.07.12 17:40|未分類
次の更新は秋かも…と自分に甘い砂糖をかけておいたので、
割と早い更新ができそうです

さて、前回ひっぱっておいたネタですけど
IMG_0216.jpg
また~何度もこんな写真載せないでよ

1ヶ月ほど前 になるかな
やけにお知り(ほんとの漢字使うとまたへんなコメがつくかもしれないから、これでいきます)を舐めているなあと見てみると、黄門の横あたりが赤くただれていたんです。
何かの虫にかまれたんかなあと思って、
近くの病院に連れて行きました。 ←はなの靱帯を診断しきれなかった、A病院です。
これくらいなら、ちゃんと診てくれるだろう、と。

実際、診察台に乗せるや否や
「肛門嚢炎ですねー」ということで、残った膿を搾り出し、何かお薬を注入し、抗生物質を出しておきます、ということで、
「これで完全に治りますから。もう大丈夫ですよ」と太鼓判を押され帰ってきました。
で、抗生物質5日分も済んだけど、まだいまいち膿んでる感じがしてたんです。

その2日後に、足の通院日が来てB病院へ。
膝の様子はこないだちょこっと書いた通りだったんだけど、
ついでにお知りも診てもらいました。

「肛門嚢炎ですねー」ここまでは合ってるぞ 試験か!
「だけど、まだ炎症が残ってるね。完全に抗生物質でたたいておかないと、変に癒着してしまうから。
違う抗生物質出しておきますね。完全に治さないとダメですよ」

ここで私ととうちゃんの頭の中で考えていることは同じでしたね
やっぱりなぁ…1度ならず2度もこんなことがあると、やっぱA病院ってそこまでかってなるよね、あーあ、惜しい

大したネタでもないのにダラダラとすみません。
ちなみに、はなのお知りは、抗生物質10日分のお陰できれいに治りました。



