09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

おみやげあれこれ

2009.10.31 20:39|ひとりごと

実りの秋、お土産の秋…チョットチガウカ 456
ここんとこ、いただきものがたくさんです。

まずはセナくんパパさんのロンドン土産

Img_0593miyage.jpg 

イギリスといえば紅茶の国
ってことで、FORTNUM&MASONの紅茶のセットをいただきました。
それと茶漉しというのか、カップで簡単にリーフティーが
作れるモノです。なんか格調高いです。

Img_0589miyage.jpg  

そしてこれはセナくんとお揃いのバッグです
お散歩バッグとして使ってと言われたけど、もったいない
まだおろしてません446

Img_0574miyage.jpg 

それからこないだモブログでアップした、
とうちゃんの沖縄グッズ
こんなにいろいろありました。
新聞紙の中身は「海ぶどう」です。ぷちぷちが美味しかった454

Img_0582miyage.jpg  

こないだ「SPAM」を使ってスパムおにぎりを作りました。
食べたら沖縄の暑さと青い海を思い出しました397

IMG_0589miyage2.jpg 

そしてまたさらに、ちょこらぶろぐのnutsさんとひさしぶり
にお会いしたら、もらっちゃった465

ノート型のカードケースです。
もけが今使っているわびしいカード入れを見せたら
(銀行の通帳入れを使っておりました・汗)
2つもぷれぜんとしてくれたよ。
色違いで、かわええ328

IMG_0590miyage.jpg  

中ははこんな感じ~

487



セナくんパパ、いそがしい旅程あんど体調がすぐれなかった
なかで、ありがとうね。
nutsさん、のこのことおじゃまして、2つももらって
ありがとう。
ウチから持ってった土のついたままの水菜と、わずかなおやつ
とはまるで釣り合わないステキなものでした。ごめんねごめんねー

ついでに、とうちゃん にも感謝。

Img_0581miyage.jpg 

はなは、少し、ぶーたれていました…282




274




・・・というオチにすればおもしろいと思ったんだけど
nutsさんから、はなにかわいい包帯をもらったよ。
ピンクの伸縮包帯です。 
思えば、はなのテーピングは1度っきりであった…

 
ぜったいにこの包帯巻いたらかわいいよ415
だけどケガして使うことのないようにってお守りにします。
優しい心遣いをありがとうございました。


OKINAWA

2009.10.19 23:33|モブログ
20091019233324
とうちゃんが
「研修」旅行で沖縄行ってきました。
お土産の山~

秋祭り

2009.10.12 16:15|ひとりごと
IMG_0550maturi1.jpg

山里に幟(のぼり)がはためいています。
小さな里の小さな神社です。1週間前に幟が立ちました。

IMG_0552maturi2.jpg

今年の収穫を祝って。

IMG_0554maturi3.jpg

地区内に本宮、一ノ宮、二ノ宮、三ノ宮さんがあり、御輿に
神様がお移りになって、地区内を巡ります。
私達の町にも、おでましました。

IMG_0555maturi4.jpg


今年はとうちゃんが御輿担ぎの当番でした。
昔は、ほんとうに担いで練り歩いたそうですが、
今は台車でダッシュします。それも神社の手前だけね…
秋晴れの中、今年も無事に祭りを終えました。

北の国からコーヒーの香り

2009.10.10 16:28|ひとりごと
l名前はいっしょなんだけど
イエローチョコ
運動神経抜群、ディスクの女王どんくさくてディスクで足痛める
ハードマウスガジガジやわらかマウスクチャクチャ

…だんだん訳わからなくなってきたけど
北海道のスーパーGALはなちゃんは
うちのはなとは何もかも正反対


で、ここからは、はなの話じゃないんだけどね
はなちゃんちのlie's coffeeがうちにも届きました
コーヒーの香りが部屋いっぱいに広がりました

Img_0527コーヒー
これがエクスパックで届くんだから郵便局(今はどう呼ぶ?)さんもがんばってるね。

では午後のコーヒーブレイクといきましょうか

IMG_0541cafe.jpg


無理やり入り込んでる感の、はなです。
オヤジさま、毎日美味しくいただいてます。
バナーってのの、貼り付けが、さくさくっとできないので
ちょっとまってておくんなまし(汗)


lie's coffee詳しくは コチラをご覧ください。

久しぶりの病院で

2009.10.04 23:43|はなのこと
はなのお腹に赤いぶつぶつが出来はじめたのが7月の末ごろ。
虫さされかなあ、あせもかなあと思いながら様子をみていました。

Img_0528さんぽ1
☆写真と文は関係ありません。雨上がりの散歩はみどりがきれいです。

はなは、気になるのかよく舐めていました。
すこし膿んでいたり、血がにじんでいるところもありました。
それでも放っておいたのですが(鬼母か)
なかなか治らず、だんだん範囲も広がっているみたいなので
やっぱり1度お医者さんに診てもらおうと、やっとこさ
病院へ行ってきました。

余談ですが、人間のほうも万事こんな調子で医者嫌いです。
しんどくても痛くても、まずは自力で治そうとします
重い腰を上げて病院へ行く頃にはもう治りかけているという
パターンいと多し…


で、前置きが長くなったけど
はな、花粉症と診断されました。
言い換えれば「アレルギー性皮膚炎」です。


Img_0532さんぽ2
☆稲刈の後、切り株からまた緑の芽が出て、田植えしたみたいになります。

イネの花粉と、葉と、稲刈シーズンの細かいホコリなんかに反応するらしいです。
で、人間みたいにくしゃみや目がかゆいとかにはならないそうです。
花粉症て…
どこまで人間並みなんや~
しかもイネに反応って!家のまわり、田んぼだらけなのに!
稲刈が終わると治まるらしいので、実際もうひどくはなってません。でも、
毎年米作りは繰り返されるモンね…
これから長い付き合いになりそうです。


それと、ひざの様子も診てもらいました。
良くも悪くもなってないみたいでしたが、ひざに負担をかけないような
歩き方や姿勢を自分なりに習得してるみたいです。
それは私たちが見ていてもわかります。
足をかばう為に前足にすごい筋肉がついてると言われました。
散歩もあんまり長時間はやめといた方がいいでしょうとの事。
やっぱりなあ…散歩してても途中から少ししんどそうに思え
たのは気のせいじゃなかったんや…
これからは様子を見ながら歩こう。

Img_0534さんぽ3
☆走らせたらアカンといわれてもね。。。こんなに楽しそうだよ

半年ぶりの病院では、先生や看護士さんを覚えていたのか
興奮しまくりのはなでした。



続きを読む >>

