11 | 2009/12 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

11 | 2009/12 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

しばらくお休みします

2009.12.31 20:00|はなのこと

少し忙しい日々が続いていますので
しばらくブログをお休みしようかと思っています。

はなも、もけ&とうちゃんも元気ですのでご心配なく。
再開は…梅の便りの頃になるでしょうか。

今年もちょこはな通信に遊びにきてくださってありがとう。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それではみなさま、よいお年をお迎えください476

 

よいお年を 

 

 

 


世界にひとつだけ なの

2009.12.13 23:08|はなのこと
世の中には、器用な人がたくさんいるものです。
lab87さんに、ネームプレートを作っていただきました。

Img_0597.jpg

すごく丁寧に作ってあります。ずしりとくるものがあります。
これに、ネットで探したウミガメのチャームを加えて
キーホルダーにしました。

もうひとつはお友達のSENNAくんに。
早くプレゼントしたいんだけど~
とうちゃん、来週あたり連れてってください




もう一人、器用なのがブラック★カフェのマスター
とうちゃんと同い年でココロの中ではお互いライバル!?
いやいや、マスターの方がプロよ

ってことで、なんとはなのちゃぶ台を作ってくれました

今までは、床に水入れ(別名かいば桶)とごはん入れを置いてました。

Img_0625かいばおけ

で、とどいた「Theちゃぶ台」がコレだ

Img_0624ちゃぶ台

見てみて!カジュアルな中にちょっとレトロなこの足。
しかも軽い!持ち運びもらくらくです。
とてもなめらかにきれいに仕上げてあります。

Img_0628ごはん
はなさん、すんなりとお食事中

しかしアレよね、このお腹・・・どう見ても牛よねえ



こうやって、いろんなつながりが生まれて生活が豊かになっていく。
私は何にも出来なくてあっぷあっぷの毎日だけど
何かしら工夫して楽しく暮らしたいなあ。

その前に部屋の片付け、掃除をちゃんとやらなくちゃなあ
なんと低次元な・・・

lab87さん、店長&マスターさん、どうもありがとうございました



Img_0623kareha.jpg

はな4歳の秋 セピア色の世界です


明るい散歩

2009.12.01 22:32|ひとりごと
我が職場の大きな行事が無事終わった~
あくる日は代休
久しぶりに明るい時間の散歩だよ
はなよりも、私の方がウキウキ

ごぶさたしている「白鳥の池」に行ってみたらば、
白鳥さんお留守…留守ならいいんだけど、ふとよぎる予感
誰もいない池はちょっぴり寂しかった
でも誰もこないこの池で一人っきりだった白鳥さんは
もっと寂しかったのかな

最近はオンリードばかりだったので、
はなをフリーにしてやったら、走る走る
カメラ構えたけど、マッハの姿は捕らえきれなかったよ
左後ろ足はやっぱりカクカク音がしたけど、
走りたいように走ってごらん

早、師走ですねえ
今年も終わり…って実感はまだないけど
やっぱりばたばたと過ぎていくんでしょうね

Img_0604.jpg
もう少し晴れてたらよかったのにね





