02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨つづき…

2010.03.26 00:14|ひとりごと
先週からずっとぐずいたお天気が続いています。
仕事も忙しく、ぐったりして帰ると雨は降り続き外は真っ暗…
帰宅すると、はなは
「わーい、かあちゃん帰ってきたー!散歩や散歩や~♪」
家の中をバタバタと走り回って、外へ行きたくてウズウズしてる。
でも、この雨の中を散歩はカンベンしてよと思うわたし。
「今日は散歩はやめよっかー」
と言うと、かなりキッと睨まれます。
食後、もけの膝枕でねんねするのが日課だったりするのに
とうちゃんの膝に行ったり、それもしなくて
プイっとハウスに入って寝たりします。明らかに狸寝入りですが。
出てきてほしいばっかりに、とうちゃんももけもご機嫌取りです。

今日も雨でしたが、とうちゃんが早く帰って散歩に行ってくれました。
それで機嫌がいいのか、もけの膝に来てくれました。
足しびれる~とか言いながら、実はひざに来てくれるのが嬉しかったりして。

まんまとはなに操られています。

お天気さんぽ

2010.03.15 00:22|はなのこと
晴れた~
でも花粉シーズン突入の為、鼻水が出て喉が痛い。
花粉症なのか風邪なのかイマイチわからん

はなの散歩、休みでなくちゃ明るいうちに行けないし。
ってことで、久しぶりにお山の方へ。

Img_0022.jpg
とうちゃんの足元、長靴が決まってます

枯葉一色だった道端にも、緑の草が増えてきた。
水仙の黄色が暖かい。

Img_0028.jpg


突進

Img_0030.jpg
カメラを構えるもけのシルエットがくっきり。
このあとほんとにぶつかってきた。ひざにごっつんこしました

Img_0031.jpg

山道を得体の知れないケモノが走る~
と思ったらはなでした。

山は落ち葉のクッションでふかふかでした。

久しぶりの池に着いたら、さっそくダイブしかけたはな。
とうちゃんの「こ”ら~~!!」の大声で、お腹を濡らすだけで
引き返しました。
もし泳いでたら、シャンプーという余計な仕事が割り込むとこだったよ
(ほんとはそろそろシャンプーの時期ではあるのですが)

Img_0034.jpg
もうちょっとで泳げるとこだったのに…ちっ

最近呼び戻しがきかなくなりつつあったけど、
とりあえず、とうちゃんのコマンドは聞くようです。
もけの声はどうもスルーしてるっぽいが

Img_0032.jpg

耳が跳ね上がって、般若のお面にしか見えないはなですが
またいっぱい散歩しようね


no title

2010.03.08 00:50|ひとりごと


こたつ布団と座布団がすっかりはなのベッドです。



ここからは、はなのことはこれっぽっちも出てきません。
なので、スルーしてくださって結構です。



続きを読む >>

