10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

使ってみたよ

2010.11.29 00:07|はなのこと
↓のモブログで登場したDyson groomのレポートです。

Dscn0689.jpg

こんな風にヘッドを付替えて使います。
モニターははなさんです。どうぞよろしくお願いいたします。

Dscn0692.jpg
き、緊張なんかしてないよ

少々緊張ぎみのモニターさんです。

喚毛期ではないので、たくさんは取れませんが
指を離すと毛がスポっと吸い込まれるのが面白い。

一人でヘッド持ちながら写真を撮るのは難しい…っていうかムリ!

なので、詳しいことは、こちらでね。

ではモニターさんにお聞きします。
はな:少し音が大きいので最初は緊張しました。
ブラッシングは好きなので、だんだん気持ちよくなってきました。
もけが絶えず「いいこいいこ」とほめてくれるし、何よりもおやつが
もらえるところが気に入りました。


結局、おやつ目当てなのか!


今は喚毛期ではないので、ごっそり抜けるわけではありません。
でも、これは使えそうです。

続きを読む >>


噂のスグレモノ

2010.11.11 18:47|モブログ

たった今届きました。
今からテスト。


小春日和

2010.11.09 23:31|花・野菜・庭
にちようび。小春日和
プランターの植え替えをした。

Dscn0652-1.jpg

私の植え替えはめちゃ簡単。ポット苗を買ってきて植えるだけよ。
 
Dscn0655-1.jpg 
冬の花といえば、これしかない ビオラです。
一株で3色の花が咲くという、ビオラ苗を買ってみた。なんと198円もする!
(もけは通常、98円とか58円の苗しか買わない)
写真撮ってたら、さっそくお花めあてにクマバチが飛んできたよ。

Dscn0659-1.jpg
こっちも色がとてもかわいい。この時も小さなシジミチョウが飛んできてたの
だけど撮りそこねた!

Dscn0654-1.jpg
水遣りを忘れてとうとう枯らしてしまった、リビング用に。
多肉ちゃんとサボテンちゃん。
左右のサボテンは小さなプラ鉢で3株植わってたもの。一番小さな株が
ある日吸収されて消えてしまった!残りの2株もきゅうくつそうにしてたので
独立させてやりました。






4コマ 

はなは庭でうとうと…

お菓子食べ放題の夢を見てたようです

トッテコーーイ

2010.11.06 23:39|はなのこと
これも少し前のこと。

久しぶりに「白鳥の池」までお散歩に。

***ここの主だった白鳥さん、いつの間にか姿を消してました。
お亡くなりになったんでしょうか。。。白鳥さんがいなくなった池は心なしか
寂しげです***


オモチャを使っての「トッテコイ遊び」、はなが足を痛めてからはほとんど
してなかったけど、たまにはいいかなってことで。

はな、行くよーと、言わずとも既にスタンバイはオッケーでございますよ

Dscn0518.jpg


久しぶりに動画ものっけてみようかな




実は、カメラを変えたら動画の拡張子も変わって、今まで何気に再生でき
ていたwindows media playerで再生できず、どうなってんだー
やっとこさ、取説開いて、拡張子調べて、再生できるQuick Timeダウン
ロードして、久しぶりにflipclipも使ってみた、というわけ。

11月…職場の年間行事もほぼ終わり、そんなこんなをする余裕ができた
ってことです。

ま、そんなことはどうでもいいんだけどね。
これからも、ぼちぼち取りためた画像をぼちぼちアップしていきますね。

はなも、またトッテコイ遊び、しようね

Dscn0527.jpg
また遊んでね♪

いろいろ通信 さらに。

2010.11.05 14:22|ひとりごと
10月半ばのある休日、職場のおばちゃん女子会(←しばき!)で「なばなの里」へ。
普段利用者さんと接してばかりでなかなかおしゃべりできない職員同士、バスの中では
せきを切ったようにしゃべくりまくり。

「なばなの里」は冬のイルミネーションが有名です。
でも、昼間もなんだかのんびりとして、それはそれでよかったです。
職場の共済の旅行なので、一人当たり1300円ほどの費用で、バス代とお昼ご飯もついて、おまけに
有料のベゴニア館の入場券もついて、ほんとお得なツアーでした。おばちゃん女子は嬉しい

バラ園では写真撮るよりもバラの香りをかぎまくっていた怪しいグループ。それが私達でした。

そしてこういうことをしたがるのもまたおばちゃん。ふふふ、コスモスもかすむようだわ



gazou1 コスモス
おばちゃん言うてごめんね。NさんMさんは若いのにね


後半は「ジャズドリーム長島」でしばしお買い物。
何にも欲しいものないし~と言いながら、けっこう目だけは光らせてました。
結果、ショートブーツお買い上げ。

安いツアーだったと喜んでおいて、結局お買い物でかなりの散財。。。もまた楽し

隣の長島スパーランドの名物「スチールドラゴン2000」っていうらしい。
乗りた~い!と叫ぶ数名の声は却下。みてるだけで膝がガクガクするわ。

青い空に消えていく絶叫…でも、楽しそうだったな

そんなこんなの楽しい休日でした。





gazou1 コースター



いろいろ通信

2010.11.03 23:04|ひとりごと
仕事的に、個人的に、多忙な9月が終わってほっとしていたら、
あ~っちゅう間に10月が終わってしまった感じ。

しばらくブログ更新もサボってしまった。。。

今日は、撮りためた画像の中からポツポツと脈絡無く載せてみます。

gazou1 名も無き花2
あらら~ピンボケですわな
gazou1 名も無き花1

散歩途中の道端の名もなき花。ピンクの粟つぶみたいなのは
よく見かけるんだけど、こっちの白いのは、何なんだ?
とっても小さい可憐な花でした。

どなたかこの花(草)の名前わかる方あるかしら?


  


gazou1 まこもだけ

これは何でしょう??
答え:まこもだけ といいます。実家からもらいました。近所の人が
栽培してるんだって。
緑の葉っぱを剥いて、根元の白い柔らかい部分を食べます。

gazou1 エリンギ炒め

エリンギと豚肉とで中華風の味付けに炒めてみました。
たけのこをやわらかくしたような感じで、かすかに甘味があって
なかなか美味しかった。
「もっとないの?」と母にリクエストしたら、「もう、くれてないわ(もう、
戴けないと思うわ)」と言われた。残念

gazou1 さつまいも

そしてある日我が家にどーーんと届いたのは、見ての通りさつまいも
ブラックカフェの店長さんから頂きました。ありがとう~

うれしくて、はなの目が輝いてます

スイートポテトにする目論見はあるのですが、いまだ出来ず。
ひたすらふかして、はなと一緒にいただいております。
こころなしか、はなと私のお腹回りが…ほほほ


  


11月に入ったとたん、寒さが一段と厳しくなった気がするな。
もうストーブ普通に点けてるし。

これからもけ地方は「しぐれ」の季節にはいる。晴れてたかと思うと
さーっと雨。気がつくとまた晴れ間が。。。みたいな天気で、晴れたから
といってお布団など干したら泣きをみる。
晴れの日ほど朝霧が深くて、昼前まで霧の中ってことも。

寒い寒いって言ってても始まらないので、出来るだけ体を動かすぞ~。



