05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

へんなのが来た~

2011.06.18 21:58|はなのこと
なんか部屋の片隅でゴーゴーと動いてる物体があります。


まるちゃん


ルンバじゃないよ


なんだったっけ?「ロボ クリーナー」です。
しかし我が家では「ルンバもどき」または「まるちゃん」と呼ばれています。


毎日抜け落ちるはなの毛を少しでもいいから掃除してくれよ~
と、Amazonにて購入

さっそくリビングにデビューしました。





はなは、この大きな音で動き回る物体がちょっとこわい
避けてますねー
そうこうしてるうちに、まるちゃんにハウスのドア閉められてしまったね


まるちゃん2

ちょっとおかーさん!なにアレ
ご立腹です



掃除機で吸い取る量に比べればほんの少ししか吸い取ってくれませんが
毎日掃除してくれるのはありがたい。
はなも、そんなにイヤがってる風もないし、ましてや齧ったりしてないし
これはいい買い物かな

ありがとーとうちゃん





庭そうじ

2011.06.05 23:18|花・野菜・庭
梅雨に入り、雨は降るし草は伸びるし~
草ぼうぼうの我が家になってたので
梅雨の晴れ間に草ひき草ひき!
たいした庭ではないが、田舎ゆえ広さだけはあり草との戦いです。
いや、草だけではないのです。ミントやヘデラ(アイビー)なんかは
放置しておくとどんどん増えて広がっていくので要注意。
ほんの1時間くらいでやめようと思ったけど、とても済みそうになく
結局2時間くらいかかったかな。
はなも家の中ではたいくつだろうと庭につないでみたら

モーツァルト2

超エラソーな態度。
ものすごく監視されてる気分だわ

そんなはなも、おやつの時間になると表情が一変
くれくれビームと最高の笑顔になります

モーツァルト3

戴き物の「若あゆ」おいしゅうございました。
はなにはHawaii土産のパイナップルチーズケーキ(クッキー)を。
セナママ、どうもありがとうございました


今、庭の主役はつるばらの「モーツァルト」
毎年開花が待ち遠しい。我が家のシンボルです

モーツァルト

隅っこにエラソーなはなが写ってるよ

