02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

花粉への無謀な挑戦

2013.03.20 00:42|はなのこと
土曜日。お天気が良さそうなので、はなを連れてちょこっとお出かけ。
行き先は兵庫県の篠山。うちからだと車で1時間くらいで着く。
桜の季節にはまだ早いし、春休みにも入ってないので、町はのんびりと人も車も
少ない。
ネットでいろんなカフェや雑貨屋を調べていたけれど、どこもわんこはNGなので
諦める。
篠山城址へは入場OKだったので、はなと一緒に登った。

Dsc_0834.jpg
立ち入り禁止用?のコーンは立ってるし、はなの表情は冴えないし(笑)

篠山城といっても、石垣は立派だけど、天守閣とかは残ってなくて、頂上はひろびろ。
篠山の町が見下ろせるよ。
DSC_0770.jpg

町に下りて歩いてみる。「基本的」にはもけの住む町とさほど変わらない「田舎」
なんだけど、そこは現在人気上昇中の町だけあって「お客さん」を意識したお店が
多い。
なーんて難しく書いてるけど、要は商売気が多いって事かな。
いや、もけの住む町だって、お客さんがあればもっとあれこれ売り出すんだろうけど。

DSC_0856.jpg
元役場?郵便局?今は観光案内とお土産屋さん。

篠山といえば丹波黒豆。黒豆パンや黒豆大福を買ったよ。
どちらも美味しかったー!また食べたい

篠山の可能性を感じ、次の楽しみをいくつか残しておいて(だって、篠山といえば
ぼたん鍋とか松茸、とかだもんww)ドッグカフェを目指してGO!

同じ篠山市なれど、市街地から車で30分ほどヘアピンカーブ連続の峠道をぬけて
やっと着いたJ,s Hill garden←クリックしてね
前からネットでチェックしてたお店。やっと来れた!

DSC_0966.jpg
カフェの入り口へと続く小道。魔法の家みたい

お店の入り口はかわいいガーデングッズでいっぱい。店内には数え切れないくらい
たくさんのブタさんの置物が。
いろんな所に、オーナーさんのセンスと熱意を感じたよ。沢山の鉢植えのバラも
良く手入れされており、花の季節にまた来たいなあ。

DSC_0934.jpg

ドッグラン(というか、芝のお庭)にはなを連れ出したのだが、たくさんのワンコの
匂いに怖気づいたのか、はなは固まってしまった
ついに自分が犬であることも忘れたのか
ドリアが美味しかったよん。カレーは普通に美味しかった



これで楽しい休日でした。と締めくくればいいのだけど、花粉量ほぼピークのこの時期
に、杉林を抜ける山道を走ったツケは大きかった
という訳でタイトルがこうなった。
帰ってからくしゃみ鼻水が止まらず、目はかゆいし肌はひりひりするし、とんでもない
目に遭ったよ。
やはり花粉の季節はおとなしくしてるしかないのかなあ

Dsc_0813-1.jpg

久しぶりにとうちゃんのデジイチで撮った画像なので
サイズが大きく、サイズ変更をちょっち間違えたっぽい。意味なくデカイ画像でスミマセン。







J,s Hill garden
