05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

オフ会 2013初夏

2013.06.24 00:51|はなのこと
初夏のお楽しみ行事、オフ会に行ってきたよ

暑い暑い日が続き熱中症を心配していたのに、前日から雨になり今度は中止に
なるかと心配に。

でも、やっぱりウチは晴れ一家、当日は雨も時折ぱらつく程度になり予定通り
開催されましたーイェイ!!

DSCN2286.jpg
今年の初スイカ!

遠方から来る人が多い中ウチは近いのにいつも遅刻…
今回も、どーゆー訳か出発時間を間違えた。着いたときにはもう皆さんとーぜんの
ようにまったりされておりました。いつもいつも遅れてスミマセン

さて今回も集まったのはラブ14 ワイマラナー2 ポインターとMダックスのmix1
人間さんも21名(間違ってたらごめんなさい)

DSCN2269.jpg
いちごちゃんのつもりで撮ったけど、さくらちゃんやったかな?

今回も豪快に肉、魚介、野菜をBBQで頂きました~燻製も美味しかったです
皆さんの持寄りのケーキにパンにお菓子なども続々と…
何もしない私は、せめて食べることに専念しようと一生懸命モグモグ…
でも、食べ切れなかったもの多数。もったいない…ごめんなさい

仲良く遊ぶワン、遊びたいけど警戒しちゃうんだよワン、テンションあがり過ぎて
つながれるワン、お昼寝しまくるワン、オヤツくれる人に甘えるワン…と十わん十色。
でも間違いなく食いしん坊で甘えん坊でかわいい子たちでした

DSCN2249.jpg
桃子ちゃん!


さてここはきれいな川のほとり。みんなで水遊びです
DSCN2256.jpg
疲れ目でわんこが四重に見える?いえ目の錯覚ではありません。
そして背景に溶け込むはなが見えますか?ww



ワイマラナーですか?と尋ねられた経験のある、はなですが

DSCN2237.jpg

DSCN2236.jpg

ほんとうのワイマラナーはこんなにスレンダーでかっこいいのよ
間違えられたことは、もう誰にも言わないでおこう

集合写真を試みる。

DSCN2298.jpg
ちなみにはなは向かって左端
たぶん全ワン入ってないです。難しいのよねー
でも、これだけのラブ&わんズのに囲まれて、血中ワン濃度も満たされました。幸せなひととき。。。

声を掛けてくださったドルママ・パパさん、どうもありがとうございました。
ご一緒させていただいた皆さん、お世話になりました。
また次回、お会いできるのを心待ちにしています。

帰り道は、「万灯の湯」ってとこに行きました。これもお楽しみの一つなんだよね

あーあ、楽しみが終わっちゃった。。。また仕事がんばって、遊ぼーー










cafeでミニ同窓会

2013.06.14 22:18|はなのこと
高校の同級生、MちゃんとEちゃん。それぞれのワンコを連れて最近オープンした
というドッグランへ行ってきたよ。

。。。だがしかし、目指すドッグランは、はっきり言って未完成
広告を打ったものの、手作りドッグランゆえ間に合わなかったらしい。
隣接の喫茶店はワンコOKでないので、どーしたものかと待つことしばし。

お店のかわいいテラス席に案内していただきました。

DSCN2217.jpg
ドッグランのある喫茶店「じょんのび」さんです。氷の旗がある角を曲がるとテラスがあります


DSCN2207.jpg
Eちゃんちのラムちゃん5歳。お目目クリクリのギャルです

DSCN2208.jpg
Mちゃんちのリリィちゃん8歳。シルクのような美しい毛が自慢

DSCN2213.jpg
はな。実はこの日6月8日が8歳の誕生日でした
ラムちゃんは、ドアの向こうのお客さんが気になる~









3ワン、見事に絡まず…
予想とおりと言えば予想どおりだけど

でも、ガウガウするわけでもなくそれぞれのスタイルでいい子にしてたよ。
なので私たち、心置きなくおしゃべりに集中できました

また、ドッグランが完成したら、遊びに来よう。
楽しみにしています、カフェ「じょんのび」さま



Rose Garden

2013.06.01 19:37|花・野菜・庭
去年も同じような記事載せてるかもだけど…

もけ実家の近くの「Iさん」ってお宅。趣味でばらを育ててらっしゃるのですが、
ばらの季節はオープンハウスにされてます。
去年、母と見に行ってあまりにも見事なお庭に感動した話をしたらば、とうちゃんも
ぜひ見に行きたいと言うので、今日お邪魔してきました。

DSCN2194-2.jpg
つるアンジェラのアーチ。秘密の花園への入口。

曇りがちの天気と未熟な写真技術ゆえ、すばらしさの何十分の一しかお伝えでき
ないのがもどかしい。でも、あんまり大勢のヒトにわんさか見に来て欲しくない。
なんか、私だけが知っている風にしておきたい。なんてわがままな…

DSCN2193-2.jpg
芝生の散策路。ばらと一緒に植えてある花やハーブが引き立てあう。

庭のデザインや植えるばらの配置は奥様が、パーゴラやアーチの設定はご主人が
されてるそう。
去年もそうだったけど、ため息しか出てこない。ちょっとがんばったら我が家でも
出来そうに思うけど、実際はきっと大変な努力とか地道な作業の賜物なのである。

DSCN2195-2.jpg
サボテンと多肉ちゃんのコーナーも。楽しっ♪

ばらは、これまでに何度かチャレンジしたけど、剪定のコツがわからないのと
肥料や薬の足りなさでダメにしている。
Iさんご夫婦も本などで調べては少しずつ上達していかれたのだそう。
最初は失敗もしたけど、だんだん慣れてきてわかってくると面白くなって、
いわゆる「ハマって」しまったのだとか。お金も時間もないと出来ない趣味だけど。

とうちゃん、ご主人にいろいろ聞きまくる。これは、ヒジョーに関心が高い証拠。
家の前の畑がばら園になる日が来るといいな~
…って、どうも私って他力本願だよな。。。

DSCN2197-2.jpg
このピンクは永遠の乙女ゴコロをくすぐる~

とにかく、Iさんのばら園でとてもいい気分になりました。

DSCN2190-2.jpg
バラって、美味しかった?


はな、食べるだけが生きてる楽しみとちゃうんやよ。







