07 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

新湊 uchikawa橋めぐり

2014.09.29 12:22|ひとりごと
新湊って町は、聞いたことある、くらいで何にも知らなかったんですが、
歩いてみると風情のあるいい町でした。(今は、射水(いみず)市新湊地区)


内川という小さな川ですが、岸には漁船がびっしり係留してある。祝日なので
漁はお休みなんだそうです。スケッチ風に加工。


なぜ?げんこつ?
個性あふれる橋が名物。川べりを散策しながら橋めぐり。


屋根とベンチのある橋。鉄骨製に見えるけど、木製です。
静かな町は散策にぴったり。はなと歩きたかったな。

いつも北陸道を走ってると目に飛び込む「立山」のお姿。春。残雪を頂上に残して
そびえる姿は神々しいまでに美しい。で、今回はゆっくり歩きながら立山ビューを
期待しましたが、お天気は曇り。残念ながら拝見できず。リベンジしたいです。






港近くの「きっときと市場」でムサシくんファミリーとお別れして、あとは食い気!
カキのお寿司と、天丼と、海鮮丼、がっつり頂きました。

お土産も沢山買い込んで…姉さんのアドバイス通り、クーラーバッグにいっぱい
詰め込んで、新湊を後にしました。



センチメンタル な ジャーニー

2014.09.21 10:29|ひとりごと
今年の夏は台風は来るは豪雨は降るは、散々でした。
秋が来るのを心待ちにしてました。
舞鶴道が敦賀まで全線開通したので、季節がよくなったら、はなとドライブ行こうって決めてました。

はな、いなくなったけど、でも、はなとの約束守りたくて、それとあの子にも会いたくて、日帰りで出発しました。


はなと誕生日が一週間違いの同級生、ムサシくん。
信州へ旅行の度に途中のSAへ呼び出して(ごめんね、姉さん)つかの間のデートしたんだよね。
ムサぼんは、白髪も少なくて、実ははなより童顔?元気いっぱいでした。
はなのこと、覚えててくれたかな。はな、すっごい犬見知りなの。そやから、もうちょっと、あと2,3回会ってたらきっと仲良しになってたと思うんよ。あ~あ、ムサシくんと遊びたかったな。一緒に街を歩きたかったなあ。
曇ってたけど、長い距離歩かせてごめんね。お水をおいしそうに(しかもぜいたくに)飲んでたの、かわいかった。
途中、ムサぼんが「まだ、歩くの~」って目で私を見ました。絶対そう言ってる目でした。
はなと一緒、よくもの言う、お目目です。
ムサシくん、姉さん、ご主人さま、お忙しい中お付き合い下さってどうもありがとう。
ムサぼーーん、ずっと元気でいるんだよ~


今回訪ねたのは富山県射水市新湊。私も知らなかったんだけど、
内川っていう川沿いの景色がとてもレトロで絵になる街なんです。
川には個性的な橋がいくつかかかっていて、川べりを歩くことができます。
ちょっと画像加工してみたよ。

この界隈、人がいません。車も。私の地元も過疎地だけどもう少し車の通りが
多いような気が…。そこがまた、レトロさを演出してて、良いのだけれど。



町屋カフェ”uchikawa六角堂” 雰囲気のある居心地よさそうなカフェ。
満席で、諦めました。(わんこはNGです。あしからず)

新湊、いい街です。もっと時間あったなら、ずーっとおしゃべりしていたい
場所がいっぱいありました。
松江、尾道、新湊、好きな場所が増えていく。ディスカバー・ジャパンよ!

もうちょっと、富山編を続けたいので、今回はこの辺で。

スマイル

2014.09.14 18:42|はなのこと
はなは、カメラを向けると途端にムスっとしてしまうので、なかなか笑った写真が撮れなかったのだけど、珍しく笑ってるのが、これ。



ワン友さんに、はなの服と、お揃いのアームカバーを作ってもらい、それが届いてさっそく着てみたんだよね。
笑ってるか、ビミョーだけど、はなにしては珍しいよ。

これを来て、オフ会に行くつもりだったよ。みんな、今日はお天気サイコーだったね。いっぱい走って泳いでウマウマもらったかな。今ごろ、どの子も遊び足りて寝ているかな


突然のお別れ。

2014.09.04 22:23|はなのこと
私たちのかわいいかわいいはなが、虹の向こうにいってしまいました。
9月2日、いつも通りに起きて、朝散歩行って、ご飯食べて私たちを見送ってくれたのに、たった一人で静かにいってしまった。
用事があって私より30分ほど早く帰宅した父ちゃんが、洗面所とトイレの間に倒れているはなを見つけました。すでに硬直始まっており、なす術はありませんでした。
どうして?という思いと、まだ早いよという悔しさと、一人でごめんねという後悔の気持ちでいっぱいです。
いま、動かないお骨と小さな写真におさまってしまったはなに、いっぱい話しかけいています。
はな、今頃たくさんの虹の先輩お友達と走っているかな?ウマウマほおばってるかな?
いっぱい話しかけています。
はなのこと、考えています。
寂しいけど、それしかできないもんね。
ありがとね。ごめんね。
はなは、とってもとってもいい子だよ。

私もしげも、はなのことが大好きです。






にらまれてます

2014.09.01 09:43|はなのこと


お久しぶりです。
今日は振替休日。
でもはなには関係ないかな?
オヤツをくれるか、遊んでくれるかで、
ヒトの存在を認識してるらしい。
毎日、ほとんど寝ているけれど、至って
元気にしています。
今日から9月ですね。実り多い秋になり
ますよう…

