09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

旅に出ましたvol.3

2010.10.13 00:01|はなのこと
9月24日
朝食前にドッグランへ。
先客は、近くのペンションにお泊りのビーグル2わんを連れたご夫婦。
一緒のお宿のゴールデンちゃん達、コーギーちゃん、ヨーキーちゃん?も一緒に遊びました。
林間のドッグランは落ち葉のクッションで走りやすかったみたい

お宿を後にして浅間ハイウエイを南へ。やっぱり厚い雲に覆われ山頂は見えず。

浅間山?


軽井沢から八ヶ岳の裾野を下り、清里をかすめつつ、中央道に入り、富士五湖方面へ。
本日のお宿は、いま、巷で有名な

山中湖の山中湖ドッグリゾート ワフ 

dog resort hotel & run woof
http://www.dogresortwoof.jp/

ラウンジ

なんかもう、すごいとこでしたよ!
ゆったりしたリゾートホテルで、広いフロアぜんぶ、どこもわんこ連れて歩けます

突進

雨が降っても室内ドッグランがあるから平気!
貸切状態でした。


ドッグラン

雨のドッグラン。セナくんのパパママからいただいたアロハを着て。

ティールーム

ティールームも広々。
ここでは主役はわんこです。


足洗い場

使いやすい足洗い場。
こんなのが家にも欲しいなあ。
とうちゃんに作ってもらお…いやそれはムリムリ

ここでも本格なコース料理を堪能しました。
しかし、グルメなブログではないし、料理の写真ばっかり撮ってても仕方ないので
写真はやめて、この目と舌でじゅうぶん味わうことにしました。
で、これは翌日の朝食です。

woofの朝食

いたれり尽くせりのリゾートでした。
わんこと無縁の人は知る由もない、まるで別世界です。
広いドッグランが3面も4面も続き、その向うには富士山が…
(見えるはずでしたが、どうにもご機嫌斜めのようで、姿はほとんど見えず)
ペンションはアットホームな感じがいいのですが、玄関や廊下などが狭い
ところがほとんどでしょ。
でもここはホテル。エントランスからフロント、通路に至るまで広々。
写真が全然その良さを伝えてないのが、痛い…

woofの魅力はそのプール!!!!!
次回はその様子をお伝えできたらと思います。

関連記事

コメント

よかったですね~!

広々として、ペットもどこでも遠慮無く同行できるのが素晴らしいですね。
感動が伝わって参ります。

オーナーさんのコンセプト大当たり!(下世話…)のホテルですね。
(*^_^*)

ひっぱるねぇ^^

ワン連れの旅行って天気悪いとガッカリしちゃうけど、
ココのホテルは室内ランがあるなら、雨でも何でも喜んで遊べちゃうんだから、天気悪くても
ガッカリ差は半減されるよね^^

はなちゃんのティールームでのお顔!!
笑顔が最高に可愛いわぁ^^
足洗われてる所は「何で洗う?!」なのか
「母ちゃん、撮ってないでアタシを洗え」と思ってるのか。。。
店長的には「後者」の方がいいな^^;

「足洗い場」ぜひ、とうちゃんに作ってもらおう!!
大丈夫、器用なとうちゃんなら2~3日で作れちゃうって^^

何を隠そう、マスターも「作ろうかな」と画策してた経験アリなんだな^^;
まぁ、最終的には「どこに作る気?!」という店長のツッコミで終了。。。
ちょっと勿体無かったかな?!

>るーさま♪

ほんと!いいところに目をつけた人がいるもんだ。
こんなところまでわざわざ来る人いるかなあと思ったけど、「遠い遠い」のは
関西からで、東京からだと2時間くらいで来れるらしい。
泊まる人はそんなに多くないけど、日帰り客で賑わってるみたい。
関東はわんこに優しいです。
関西にこんなとこ、できないかなあ…v-390

>店長さま♪

ひっぱりたい訳ではないが、なかなか一気に旅行記が作れなくて。ごめんよ~v-409
そうそう、雨でも遊べるプールとドッグランがあるのが、ここの強み。
もっとゆっくり遊びたかったなあv-393
足洗い場のハナは、私も後者と思う。「なんでこんなとこ撮ってんのー?」
「ちゃんと洗ってよv-217」って顔だな。
マスターなら絶対作れる!
うちはデザイン考えて業者に作ってもらう!でないと排水が逆流しそうv-12

2日目は山中湖ドッグリゾート ワフというホテルに泊まられたんですね~
ここもワンコオールOKの素敵なホテルですね!
ここも初めて知りましたv-354
ホントにペンションはアットホームな感じが良いですが、ちょっと狭いのがね(>_<)
ここも是非行ってみたいので覚えておきます!
はなちゃんも、ドッグランで遊んで素敵な所でお泊まりできて嬉しそうですねv-354

>しょうちゃんさま♪

東京に向かってまっしぐらだったら、こちらの方が便利かも。
ぜひ行ってみてください。写真より実際の方が断然いい感じですよv-354
もともとは人間さんの会員制テニスクラブだったらしいです。30年前ほどにワンコ用ホテルとして生まれ変わり、オーナーが代わって今年の4月にwoofとしてオープンされたそうです。
まだまだ改善しなくちゃならない点があるんです、とフロントのスタッフさんがおっしゃってましたが、なんのなんの、快適に過ごしました。

いいなあ~

すっごく広いところですね。
室内ドッグランとか、プールとか。
はなちゃん。アロハ着てくれてるんですね。
ありがとうございます。
きっと、セナも、はなちゃんと一緒に走ってたと思います。

>セナママさま♪

すっごいホテルなんですけど、テンションが上りすぎて冷静さを失い、
まともな写真を撮ってない…部屋の写真もないんですe-351
遠いけど、話のタネに行ってよかったです。
e-255アロハは男前のセナくんが着たらもっと似合ってたろうな、ととうちゃんと
話していました。ナイロン地なのでレインコート代わりに着させていただき
ました。広いドッグランを一緒に走ってくれて、セナくんありがとう。
私の旅行記もいつまでお待たせするやら…(汗)
非公開コメント

