05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

旅に出ましたvol.4

2010.10.20 01:38|はなのこと
2日目は、北軽井沢から山中湖への移動。
旧軽井沢のにぎやかな町並みを見つつ、お土産もちょいっと買いつつ
行ってみたかったDOGDEPT GARDENへ。
道路沿いで林の中に白いログハウスが上品でした。
はなは、ショップでお買い物の間もちゃんと待っててくれました。

Dsc_0300dogdept.jpg
けっこう買っちゃった♪





さて、ドッグリゾートwoof”ワフ”のお話でしたね。


Dsc_0333pool1.jpg
これがwoof自慢の25mプール。わんこ専用でございます。
この日はスプラッシュドッグの体験会をやってたんだけど、着いたのが遅く
エントリーはできず。見学をさせてもらいました。
スプラッシュドッグって、ご存知ですか?要するに飛び込みですよ。ダミーを
投げて、それを追ってジャーーーンプしてプールに飛び込む遊びです。

集まってるのはラブとフラットの黒、黒、黒い子ばっかし。どの子もやる気十分に見えた
けど、ザップーンと飛び込む子、回り込んで階段から水に入る子、腰が引ける子、
いろいろで見ていて楽しかった。

んで、黒ラブ軍団がお帰りあそばした後、はなもさっそうとプールに乗り込みました。
さあ、華麗にジャンプしておくれ!…と言ってよっしゃと飛び込めるはなでは
ありません。
予想通り、最初はそろそろと足先を濡らしてから、階段を使ってプールに
入りました。
そしてだんだんと慣れてきて、ディスクをレトリーブしては投げて投げて!とリクエスト。

Dsc_0427pool2.jpg
けっこう楽しげ。まんざらでない様子。

Dsc_0340そらとはな
フラットのそらちゃんは、おかあさんがダミーをポーンと投げると、元気よく飛び込み、
そして優雅に25mを泳ぎきり、向こう側に着くとプールから上ってすたすたと戻ってくる。
それを何度も何度も繰り返してました。
はなは、階段からでないとプールに入れません
はなも、そらちゃんのように飛び込んでごらん。

・・・

はな、プールサイドににじり寄るも、どうしても飛び込むことができません。



待てど暮らせど・・・




Dsc_0451pool3.jpg





気分を変えて、外の浅いプールで練習

Dsc_0453pool4.jpg

おいおい、こっちもだめなの?
言っておきますけど、こっちは小型犬のプールだよ。
浸かってもはなのひざのあたりなんだよ。




ついに!
Dsc_0454.jpg
こっちもすごく勇気がいったなあ(たった水深15センチなのに)

へたれ犬はなの本領発揮、もけ達は忍耐力の養成ができました。
広いプールでそらちゃんとはな、お互いに相手の存在は無視して
思う存分泳ぎました

おまけ

Dsc_0388ぎょ

いったい、何にびっくりしたの?
誰もいなかったのに… 
関連記事

コメント

すごい腰の引けよう…(^_^;)

>るーさま♪

よっぽどお尻を押してプールにはめてやろうかと思いましたが、そんな事をしたら2度とプールサイドにさえ寄らないに違いないので、我慢しました。
ある程度予想はしていたものの、こうも予想通りになるとは。。。v-406

へっぴり腰はなちゃん

へっぴり腰の写真、携帯に送ってくれた時にも、
今回改めて見ても「水、好きなのか?嫌いなのか??」と疑問に思う1枚だよね^^;
でも、一度入っちゃえばコッチのモン!ってな感じで優雅に泳いでるじゃなぁい♪

王子とアンジーだったら。。
まず王子はフリスビー取ろうとして滑って頭からダイブだろうな。。
アンジーは。。楽しげに泳いでる王子を見て
ギャンギャン、プールサイドで大騒ぎだろうな。。

あぁ。。はなちゃん、王子、アンジーでプール遊びしてみたいなぁ><

飛び込みは・・・

後ろからのショット・・・
何だか我が家の黒いこを見ているみたいで(笑)
はなちゃん、泳ぎがメッチャ得意なのに飛び込みは無しなの?
ちゃんと階段から下りていくタイプなのね…(感心!)
それにしてもスンゴクゴージャスなリゾートv-10
犬用なのよねぇ~~?(爆)

かわいい

へっぴり腰加減が、すっごくかわいいですね。
川で一緒に遊んだときは、結構、ざぶざぶ入っていってたのに。やっぱり、急に深いところへは、勇気がいるのね。
でも気持ちよさそうに、およいでますね。

きっと、セナが一緒に泳いでいて、後ろから、急に声かけたのかも・・・v-39

それにしても、すごいペンションですね~。

山中湖の途中にDOGDEPT GARDENがあるんですね~
それも覚えておきま~す!

それにしてもここのプール、すっごい広いですね!
人間用のプールだったのをワンコ用にされてるんですか?
これだけ広いと泳ぎ甲斐がありますね。
はなちゃんのディスクをくわえて泳ぐ姿、格好いいv-354
できれば、ジャ~ンプして入ったらもっとカッコよかったですねv-410
でも、うちのコニーは水が嫌いなのでジャンプよりも入れないのでそんなこと言えませんv-356
小型犬のプールで、飛び込むのを頑張ってるはなちゃんのお尻、可愛い~~♪



>店長さま♪
こわがりのとこがもけに似てしまったv-406
どんなに遠くからでも飛び込まず、段々のところに回り込んで泳いでたよv-446
ったくもう…v-356
このホテルはプールも含めてほんと楽しめるよ!
候補地の一つだよv-363


>姉さん♪
ムサくんってば立派に泳げるようになったよねv-354
でもまだ飛び込みは無理かなv-356
プールサイドから20センチくらい下が水面だから、かなり勇気いるのかも。
でも、他のわんこさんたち勢いよく飛び込んでたもんな~v-405

このホテル、わんこにとって必要であろうものは全て揃ってる感じだねv-426
人間はあくまでも付き添いだから、部屋のお風呂とか狭いの…
でも料理おいしかったから許すv-374

>セナママさま♪
はなのこの姿は、想像できたんやけど、それでも笑えました。
広いプールを2人占め(遠くで1頭優雅に泳いでた=そらちゃん)で、
いつまでも泳いでいたいみたいでしたよe-349
セナくんが「はな、もっと水しぶきをあげずに泳がれへんの?」って
後ろから声かけたのかもねe-420
どっから見ても立派なリゾートホテルでした。わんこ専用であることを
除けばねe-455


>しょうちゃんさま♪
DOGDEPT GARDENは南軽井沢にあります。軽井沢と山中湖はけっこう
距離がありますので念のため…
(ついでに言うと近くのアウトレットにDOGDEPTあったような…(汗))

ここは、30年ほど前は人間用の会員制テニスクラブだったとか。
それをワンコ用にリニューアルした経営者さん、なかなか目が利きます
ジャーーンプ!は1日じゃ無理よ、とそらちゃんのおかあさんに教えられ
ました。何度か来たら、突然あらっ!って飛び込めるようになりますよ…

って…そう何度も行けませんe-330
非公開コメント

