03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

旅に出ましたvol.5

2010.10.24 00:29|軽井沢の旅
富士山が見たい!

関西人は、富士山見ると異常にテンション上るのだ。
しかしお天気は曇り~雨。なんとか見えないかな、とポイントを探しました。
Dsc_0457fuji1.jpg
woofのドッグランでは、森の木立越しにちらり。
結局、着いた日にちらりと見えたのが最初で最後でした。


楽しく過ごしたwoofに別れを告げて。
Dsc_0462看板

ホテルを発って、山中湖温泉「紅富士の湯」にてゆったり。
だって、woofのお風呂は客室にあるユニットバスだけなんだもん。

お土産を買っていたら、もうお昼。お昼ごはんは名物「ほうとう」を食べました。
ずっと、蕎麦を食べたいと思いつつ、蕎麦エリアを過ぎて、ここ山中湖はほうとうエリア。
やっぱり、地元の名物を食べなくちゃ、ということで。
野菜ときのこがたっぷりで、お腹いっぱいになりました。でもほうとうは、胃にやさしいね。

さあ、もうそろそろ帰路につかないと。

後ろ髪を引かれるとはこのこと、富士山が見えないかと振り返り振り返り…。
でも森に隠れて見えなかったり、雲が隠したり。

途中のPAで少し期待が持てるかな?
Dsc_0465fuji3.jpg
うーん…はっきり見えません。


きっとここが最後という富士川SAにて30分ほど待機して
やっと、やっとお姿が見えました。
かすかに富士山
写真ではほとんど見えてないっぽいけど、肉眼ではもう少しはっきりと見えました。
なんて美しい…来てよかったよ

名残は尽きませんが、帰らねば!
帰ったら、また頑張って仕事して、はなと一緒に遊びに来ます!
そう富士山に誓って、帰路につきました。

3年前から毎年はなと旅に出て、少しずつ慣れてきたけど、
また欲も出てきて、新しいとこ、見たことないとこ、行きたくなり
どんどん東へ東へと遠出してしまい、帰り道、疲れました(とうちゃんが…)
でも帰ったらまた行きたくなる

はなはほんとにおりこうさんしてくれて、もけ達全然わずらわされることなく
普通に旅行ができて、ほんと感謝です。
でも、家のごちゃごちゃしたリビングで、とうちゃんのひざ枕で寝てる時が
いちばん幸せなんだろうな、ほんとは。

Dsc_0402hena.jpg
そんな顔しないで~


旅の成果
旅の成果。

ちなみに高速道路は9月23日~26日の4日間、1000円でした。(首都圏高速は除く)
長らくのお付き合い、ありがとうございました。


関連記事

コメント

お疲れしたっ!

長旅、お疲れさ~ん♪
はなちゃんも良い子ちゃんで、
両親思いの子だわぁ^^

富士山、店長も見るとテンション上がるよ!
高速道路走ってて見えると「富士山!」って叫んでマスターに驚かれるよ^^;
マスターは「いつか富士登山」って言ってるけど
店長は見てるだけでいいや^^;

ほうとう、美味しいよねぇ^^
味噌味で具沢山で、体も暖まるよねぇ^^

↓さつまいも狙ってるはなちゃん、
生で食べたらお腹壊しちゃうよ!
王子もアンジーも生で食べたけどね。。
なんともないけどね。。

いいなあ・・・

もけさん、お疲れさまでした~
広々とした場所でのんびりできて、美味しいもの食べて、
ああ、羨ましいです。
最近、そういう旅行と縁がありません(涙)
はなちゃんもお利口やったね。

富士山、テンションあがりますよねー
新幹線に乗ったら、富士山はまだか、まだか、って
きょろきょろ探してます(笑)
夏にね、普段めったにメールをしてこない次女から、突然
「富士山、ヤバイ!」って来たんですよ。
ちょうど東日本が荒れ模様の天気だったので、
富士山へ遊びに行って遭難したのか!?と心配したら、
合宿で山梨へ行き、そこから目の前に大きな富士山が見えて
感動したってことだったんですねー
まっ、気持ちはわかりますが、合宿に行くという
連絡ぐらいしろって言いたいですね。

本場のほうとうは食べたことありませんが、寒くなると
生協で毎年ほうとうを注文します。
明日から寒くなるようで、我が家ではそろそろほうとうの季節です。

>店長さま♪

やはり日本一の山、富士山は誰もがテンション上るんやv-263
「富士登山」まで一緒なのか!?マスターととうちゃんv-405
そして足手まといなのも店長ともけは一緒?v-388
ほうとうは、野菜がたっぷりでそれだけ食べても栄養ばっちりって感じが
いいなあ。
でも、お蕎麦も食べたかった~
胃が4つほど欲しかったよv-529
さつまいも、土曜日に天日干ししたら、ほのかに甘味が増したようなv-360
夕飯時に3,4本ふかしたら、美味しくてはなと取り合いになりました。
はなだって、きっと生で食べたって平気さv-363

>くっちゃ寝さま♪

「のんびり」したくて旅に出るわりには、あっちもこっちもと欲張るので
結局普段よりハードに動いてしまうのです。
ぜんぜん「リゾート」満喫できてない…v-356

ほんと、富士山はすっごいパワーありますねv-263
見えるかも!と思うだけでわくわくしてくるものねv-363
次女ちゃんの「富士山、ヤバイ!」この一文で興奮が伝わってきます。
だけどこんなメールもらったらちょっとびっくりしてしまうかもv-405

ほうとうをずいぶん前に戴いたことがあったのですが、ぼそぼそで
いまいちやなあ…と思って敬遠していたのですが、本物はもっちりして
味噌味もおいしくて、これは私の茹で方が悪かっただけだったのね、と。
これからの季節、温かいほうとうの出番が増えそうですねv-373

旅行記、楽しく拝見させてもらいました~e-343
私も同じく関西人なので、富士山を見るとテンション上がりますv-398
コニーの里帰りの時も富士山が見えると、車の中でも写真、写真と叫びまくりですv-354
ほうとう?食べたことありませんが、やっぱり旅行の時は地元の名物を食べるのが嬉しいですね~

ワンコ連れ旅行は、お利口にしてくれるとホントに助かりますね!
3泊4日の旅の成果はすごいですねv-410
家族の思い出がまた1つ、出来ましたね♪

>しょうちゃんさま♪

日本一の山ですもんね。きっと誰もがテンション上りますねv-263
コニーたんの里帰り、ずっと続けてらっしゃるんですね。その度に
富士山が見れてうらやましいです。
ほうとうって、きしめんみたいな平たい麺でちょっともちもちっとしてて
なかなか美味しいですよv-373
旅の成果…食べるお土産はすぐなくなるけど、パンフの類は後から
楽しめるので集めてしまいます。そして次に行く時の参考にしよ!と
思うのだけど、保管をどうするか、悩むところですv-356
しょうちゃんさんちの旅&キャンプ、私も参考にさせていただきたいので、
どんどん出かけてくださいね~v-47

たまには旅行はいいですよね…
でも、やはり猫は一緒に連れて行けないので、
うちはなかなかです…。

犬もお家が一番なのでしょうか?(*^_^*)

>るーさま♪

職場の旅行と時期がカブって、訳わかんない強行旅行となりました。
でも、やっぱり行ってよかったですv-10
ネコさん連れの旅行ってありえないのかしら?
いやきっとあると思うv-448
あとは、たろーちゃん次第ですねv-283
はなに聞いても答えは返ってこないけど、はなは私達と一緒にいれたらそれが一番なんだろうなv-344
非公開コメント

