05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

いろいろ通信 さらに。

2010.11.05 14:22|ひとりごと
10月半ばのある休日、職場のおばちゃん女子会(←しばき!)で「なばなの里」へ。
普段利用者さんと接してばかりでなかなかおしゃべりできない職員同士、バスの中では
せきを切ったようにしゃべくりまくり。

「なばなの里」は冬のイルミネーションが有名です。
でも、昼間もなんだかのんびりとして、それはそれでよかったです。
職場の共済の旅行なので、一人当たり1300円ほどの費用で、バス代とお昼ご飯もついて、おまけに
有料のベゴニア館の入場券もついて、ほんとお得なツアーでした。おばちゃん女子は嬉しい

バラ園では写真撮るよりもバラの香りをかぎまくっていた怪しいグループ。それが私達でした。

そしてこういうことをしたがるのもまたおばちゃん。ふふふ、コスモスもかすむようだわ



gazou1 コスモス
おばちゃん言うてごめんね。NさんMさんは若いのにね


後半は「ジャズドリーム長島」でしばしお買い物。
何にも欲しいものないし~と言いながら、けっこう目だけは光らせてました。
結果、ショートブーツお買い上げ。

安いツアーだったと喜んでおいて、結局お買い物でかなりの散財。。。もまた楽し

隣の長島スパーランドの名物「スチールドラゴン2000」っていうらしい。
乗りた~い!と叫ぶ数名の声は却下。みてるだけで膝がガクガクするわ。

青い空に消えていく絶叫…でも、楽しそうだったな

そんなこんなの楽しい休日でした。





gazou1 コースター



関連記事

コメント

女子会

今流行の「女子会」ってヤツ?!
あ。アレは「独身女性だけの飲み会」だっけか??
もけさん「独身」じゃないし「女子」じゃ。。。
おっと。これ以上はやめておこう。
報復が怖いわ^^;

ジェットコースター、とうちゃん一緒だったら乗ってたでしょ??
ってか、とうちゃんが一人でも乗ってたよね??
そこにマスターいたら、絶対乗ってるし^^;

急に寒くなってたよねぇ。。
「さつまいも」の季節だよねぇ。。
でもね。今回の「さつまいも」はちょっと不満なシオンファミリー。
正規に買うよりも拾った方のが美味しいのよ。
共犯になってもらうべく、「いも拾い散歩」してくっからね!

あ。「まこも」。多分、シオン地方の「道の駅」でも「まこもソフトクリーム」ってあるなぁ。。
食した事ないけど。。
だって「まこも」って何?!っていう世界なんだもん。。
商品の前に写真がないから、
想像で「きりたんぽ」みたいな形して茶色いヤツを
思ってたんだもん。。
「ガマの穂」って言ったっけ??
アレだとしたら、いくら「ゲテモノ好き」店長でも無理だわ。。

結構遠出…

遠くまで行かれたのですね。(*^_^*)

今度ブーツ見せてください。(*^_^*)

>店長さま♪

v-413ぷぷっまっとうなツッコミをありがとう。

ジェットコースター…まったくその通り!
とうちゃんと一緒に乗った(乗らされた)為に、下りた後で気分悪くなった
ことが何度かあるよ

「いも拾い散歩」は、さつまいもの産地ならではの風景なのか?
買うより拾った方が美味しいって、ねえ!どういうことなんだか

まこも、何か体にいいとかで今チョットだけ注目されてるらしいよ。
でも「ガマの穂」」じゃなくて、根元の部分を食べるらしいけどね。

>るーさま♪

長島は、新名神を通れば意外に早く着きますよ。
京都市内の渋滞を除けば、ですけど。
ブーツの出番は?
イマドキのブーツなので、上に着る服からイマドキにしないとだめなんじゃないかと、密かにコーディネート思案中です。
…そこまで頑張らんでもe-351

びっくり!

レスの冒頭に、私の旧姓が書かれていて、
ちょっとドキッとしました…

地名、ですね。(^_^;)

非公開コメント

