09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

小春日和

2010.11.09 23:31|花・野菜・庭
にちようび。小春日和
プランターの植え替えをした。

Dscn0652-1.jpg

私の植え替えはめちゃ簡単。ポット苗を買ってきて植えるだけよ。
 
Dscn0655-1.jpg 
冬の花といえば、これしかない ビオラです。
一株で3色の花が咲くという、ビオラ苗を買ってみた。なんと198円もする!
(もけは通常、98円とか58円の苗しか買わない)
写真撮ってたら、さっそくお花めあてにクマバチが飛んできたよ。

Dscn0659-1.jpg
こっちも色がとてもかわいい。この時も小さなシジミチョウが飛んできてたの
だけど撮りそこねた!

Dscn0654-1.jpg
水遣りを忘れてとうとう枯らしてしまった、リビング用に。
多肉ちゃんとサボテンちゃん。
左右のサボテンは小さなプラ鉢で3株植わってたもの。一番小さな株が
ある日吸収されて消えてしまった!残りの2株もきゅうくつそうにしてたので
独立させてやりました。






4コマ 

はなは庭でうとうと…

お菓子食べ放題の夢を見てたようです

関連記事

コメント

ハナちゃん 平和だ~~~♪

うん、日曜日は本当に良いお天気でしたね♪
そちらもポカポカだったみたいですね~(*^_^*)
ハナちゃん 気持ち良さそう~~v-10

そうでした っけ?(^_^;)

あまりに1日1日が速く過ぎ去って行き、
お天気がどうだったか
もう思い出せない状態…(^_^;) です。

4コマ漫画みたい

お見事な写真ですね。
はなちゃんのあくびと、眠そうな顔
幸せそうな寝顔v-10
かわいい~

そうそうお花の植え替え。
わたしもしなくちゃv-12

花の植え替え、お疲れ様です!
多肉ちゃんとサボテンちゃん、可愛いですね~

はなちゃん、気持ち良さそう~
楽しい夢を見てるんですねv-354

メール、届いてよかったですv-410

>姉さん♪
こんな天気だと、さすがの無精者も動く気になりますv-290
この後、畑の草取りや間引きなどがんばりすぎて
腰がいたくなっちゃったよ
はなを見てたら、一緒にねっころびたくなりましたv-352


>るーさま♪
忙しいのね。ぼちぼちやってくださいよ
お天気と行動が密着してるので、特に休みの日のお天気は重要
なんです。
こんなお天気が続き、お休みが多かったら・・・とついついタラレバの
想像をしてしまいます。


>セナママさま♪
どこでもすぐどてっと寝るおばちゃんのはなです。
…すべて私の真似かもしれん…
ガーデニングは、えいやっ!とやってしまわないとね。
ステキなお庭を見ると心を動かされますが、私ができることといったら
プランターの植え替えぐらいです
これ、ほんとに4コマ漫画風が簡単にできるフリーソフトなんですよ。
私のはツカミもオチもないですけど

>しょうちゃんさん♪
まー簡単な植え替えなんですけど、それでもちまちまとやってると
けっこう時間がかかり、腰は痛くなるわ日に焼けるわで
でもお日さまの下で体を動かすのはとても気持ちよかったです。
はなも、日光浴たっぷりできました。
メール届きましたか?ありがとうございました。

非公開コメント

