07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

雪まみれ

2011.01.10 22:00|はなのこと
なかなか「雪」から離れられない今年のもけ地方。
いったん消えかけたかに見えましたが、今朝もまた3センチほど積もってました。
さて、この写真は元旦の雪です。

はなの狂ったような雪遊びです。

Dsc_0173
Dsc_0173 posted by (C)もけ
目の輝きが違うでしょ。
すごく楽しいんだけど、表情だけ見ると緊張してるように見えます。

Dsc_0192
Dsc_0192 posted by (C)もけ
耳といい、口元といい、ラブラドールらしくないよ。


DSC_0318
DSC_0318 posted by (C)もけ
とても、得意顔です。勝ち誇っています。架空の敵と戦っていたようです。

DSC_0273
DSC_0273 posted by (C)もけ
まだ遊び足りないのか、とうちゃんに催促しています。





Dscn0785天気雪

さてこれは今日の夕方。雪はすっかりとけました。
今日は雪がふったりやんだりの一日だったのですが、夕方になって
夕日がさしてるのに雪が降ってました。
いわゆる「天気雪」とてもきれいだったのでカメラを持って外に出たのですが、
やっぱり雪は撮れてませんでした。

ならばと、葉っぱに落ちた雪を撮ろうとマクロ撮影を試みましたが、

Dscn0791雪
うーーーん。イマイチ…
コンデジですからこんなもんですかね。








犬とあなたの映画 いぬのえいが
2011年1月22日(土)より、新宿ピカデリー、ヒューマントラスト遊楽町ほか
全国ロードショー






犬とあなたの映画 いぬのえいが
2011年1月22日(土)より、新宿ピカデリー、ヒューマントラスト遊楽町ほか
全国ロードショー


ちょっと、テーブルタグの練習です。
あ、お知らせの内容は本当です。前作「いぬのえいが」よかったですよね。


関連記事

コメント

雪凄かったんですね~~~

ハナちゃん楽しそうだね~~♪
それにしてもリード無しでも(オマケに単独でも)ちゃ~~んと当たり前に帰ってくるなんて!!
う・うらやましぃぃ~~~

凄いぜ!ハナちゃん。

いい顔だ~!

本当にうれしそうな表情ですねぇ。
(*^_^*)

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
もけさん地域はやっぱり今年の年末年始はよく雪が降ったんですねv-356
でも、ハナちゃんは雪が好きなんですね~
楽しそう~~v-354

犬とあなたの映画 いぬのえいが
私も見てみたいですv-410

>姉さん♪

…ってか、姉さんとこの方はこんなに積もらなかった?
元旦の雪は軽い粉雪だったので、ほんと楽しそうに走ってたよ。でも画像を見ると怪獣みたいな顔ばっかだったけどね。
ムサくんは走っていっちゃうタイプ?
男は冒険心がないとね☆

>るーさま♪

楽しそうに走ってると思ってたんですけど、画像を見てみると
どれもこれもすごい表情で、お見せできそうなのが少なくて(^^;;
でもそろそろ、雪でハイになるのは子供と犬だけになりそう。
もう、寒いのはいや…(T . T)

>しょうちゃんさん♪

こっちは近畿のだいぶ「上」の方なのでね…
年明けと共に雪国生活です。
雪で喜ぶのは、はなだけ。私はもう寒いのはイヤだし、
車の運転は怖いし、うんざりです~
いぬのえいが 見たら泣くでしょう?だから見たくない?
いや、見たい…そんな映画です。きっと。

楽しそう~!!

はなちゃん、チョ~楽しそう~!!
やっぱり雪は大好きよね^^
土と違って、雪は凍らない限り柔らかいから
足にも優しいよね^^
まぁ、足裏には優しくないけど^^;

↓コード噛み千切りはなちゃん、アンジーみたい^^;
あ。アンジーは留守番檻のメッシュ網噛み千切ったんだった^^;
お互い、「どんだけの歯だよ?!」だね^^;

ってかさぁ「こんぐらかった」??
「こんがらがった」でなく??
何気にそこに食らいつく店長^^;
もけさん地方では「こんぐらかった」なんだね^^
所変わればって面白いなぁ♪

>店長さま♪

コメントのレスをする前に…またしても大雪だよ~!!
お正月の時よりも多く積もってます。
明日仕事なので、車が車庫から出せるか心配です。
っていうか、はたして車で仕事場まで行けるのか?

そうだったよ、アンジーちゃんも「歯が命」系だよね
今のところ、こたつ布団の綿はほじくり出してないけど、
とうちゃんがまた懲りずにこたつの電気コードを買ってきたのです。
はな、3度目はナシだよ
「こんぐらかった」って書いてた?あ、書いてるね。
いや、こっちでも「こんがらがった」です。単なる打ち間違いです。
あ、「互い違い」のことを「テレコになる」って言うよ。
これはほんまよ☆

書き間違いかい!

書き間違いか~い!(ヒゲ男爵風で。。古っ)。
店長は「あの家の向かい側」を
「あの家のといめん(対面)」と言います^^;
いや。マージャンはやんないんだけどね^^;

ちなみに店長父は「商品券」を「しょうしんけん」と言います^^;
「ひ」が「し」になってしまい、訂正すると
「ひょうひんけん」と何の事なのか分からなくなってきます^^;
非公開コメント

