09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

雪雲です

2011.01.30 18:21|ひとりごと
やりました~
サッカーアジア大会、ニッポン堂々の優勝!!

高さと強さのオーストラリア相手に、幾度もパスをつなぎ、攻めては
はじかれ、パスを奪われ、やっとの思いのゴールでした!
いやー嬉しかったです
表彰式やインタビューも見ていたらもう4時近くになってて…

(↑今のが、次の言葉の言い訳です)
朝寝坊しました。

起きたら、雪じゃなく晴れていて、外は暖かそうだったんですが
何の何の、外に出たらめっちゃ寒かった。

暖かいうちに散歩しようと、午後3時くらいに出かけました。
帽子かぶってても耳がちぎれるように痛いよ~

風をさえぎるもののまったくない、田んぼの中の一本道。

Dscn0830そら2

はなさん、まぶしそう。

青空がきれいなんだけど、雪雲がね、見えるんですよ。

Dscn0832そら1

低い空にラインを引いたような白い雲、わかりますか?
これが「雪雲」です。あの雲の下は雪です。
今日はその雪雲ラインよりがもけ地方より北にあるので、晴れたんですね。
でもこの雲、少しずつ南下してきてます。
明日の朝は、また白い世界かも。。。




やっぱり雪から離れられない日々です。
続く
雪かき機1

とうちゃんが勇んで買った雪かき機です
これは試運転してる時。無理やりデッキの固い雪をかいてみた。
かき氷の機械と同じような音がして、ざら目の雪が飛ばされました。

Dscn0811雪かき2


その後、フツーに雪が積もった日、出動しましたが、ちゃんと雪かき
できました!(あたり前か)

ただ、粉雪は苦手。
25センチが限度。
電気コードの届く範囲しか動かせない。

このような条件をクリアした場合のみ、出動可能です

でも、腰への負担はかなり軽いみたい。
何にせよ、雪かき担当はとうちゃんなので、楽になればそれでよし。
でも、もうあんまりこの機械が登場しなくて済むようになってほしいなあ。

といってるそばから大雪警報発令~
今夜は、早く寝ます。




関連記事

コメント

今日の家の周りの雪は凄いぞ(-_-;)

ん~~~ やっぱり除雪機 有りましたか!
このへんでも結構持っている人有るらしい・・
(残念ながら、家の班の人々は無し(-_-;))
確かに腰の負担を考えると有った方がいいかもです!

いぃですねぇ!

コンパクトな機械、うらやまし~!
この冬は使い出ありそうですね。
(*^_^*)

今日は1日お天気で、
寄席には支障がなく無事に終了でした。
よかった…

夜空は晴れ。でも、明日の朝は…?
(^_^;)

除雪機

除雪機がいるほどの雪なんですね。
今年は、買った甲斐がありそうですね。
セナママ地方は、ちらほら程度で、あまり積もることはありません。
でも寒いです。今日も氷点下でした。
いつまで続きますかね~。

>姉さん♪

今日はそっち降ってたのね。うちは風ビュービューでした。
除雪機といっても、お財布にやさしいコンパクトなタイプなのです。
家の玄関先、車庫前の除雪くらいが限度です。
姉さんちは、”比較的”雪少ないのね。
屋根の雪下ろしとかもいらないのかな。ともあれ、2月入ったらいったん
寒さゆるむらしいから、それまでの辛抱と思って、ね-☆

>るーさま♪

まあ、そこそこ使えそうな機械です。
とうちゃんは私に使わせようと思ってたらしいけど、私機械オンチやし。
スコップで地道に雪かきした方が気楽でいいわww
寄席のお仕事、お疲れさまでした。ほんと、雪が降らなくてよかったですね。
明日の朝が怖いので、今日は早く寝ます~e-357

>セナママさま♪

こんな大雪は10年ぶりくらいです。
除雪機、大したヤツじゃないので、もう元は取ったかなww
そちらは積もるほども降らないでしょう?
でも、寒いのは同じですよね。
2月になったら少し寒さは緩むそうなので、期待しましょうe-349

初めてみた!!

家庭用雪かき機(でいいのか??)なんてあるんだ!
初めて見た!!
長いコード買わなきゃね^^;
そしたらアッチコッチできるもんね。
あ。そうなったら父ちゃんの雪かきゾーンが増えてしまうなぁ。。
まぁ、一汗かいた後の温泉は格別って事で^^;

眩しそうなはなちゃん。
眩しいのか、もけさんと同様「耳、痛い。。」とか
「頭、寒い」とか思ってたりして^^;

>店長さま♪

除雪機なんて見たことないでしょ。私も今までは「うちには無用」のもの
だと思ってたんだけどね。
電気式はほんとにお庭用だけど、エンジン付いてるもう少し大きいのが
この辺の雪多い地帯ではポピュラーらしい。
ま、うちなんて北陸東北地方に比べたらほんの子供だましみたいな
積雪だから。北陸東北地方のみなさん、気持ちが疲れてるだろうな。
雪が憎らしいだろうな。早く、無事に雪が溶けることを祈ります。

はな、眩しいんですよe-420頭痛い…だったらエライこっちゃ。
3枚撮ったけど、全部目ぇつぶってたよ。
人にもいるよね、写真撮るといつも「寝てる」人e-445
はなもそんなタイプ~e-455
非公開コメント

