09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

連休ですが…

2011.05.05 22:45|ひとりごと
すっかりブログ更新さぼっておりました。
気付けば大型連休のド真ん中
もけはカレンダー通りのお休みですが、
前半は実家にて過ごし
後半の昨日からは家でまったりと過ごしております。

ワンコのイベントも特になく
はなも、かあちゃんなんでいつも家におるん?と
思ってるかどうかはわからないけど
のんびり過ごしています。

少し前になるけど
ブラック★カフェの店長から
こんな贈り物をいただきました。

aburahuB1011.jpg

「パパ好み」と「登米の油麩丼」(楽しんごチャンのように見えるものは…スルーで
どちらも、宮城の名物?らしい。
店長&マスターが宮城まで物資届けに行って、買ってきてくれた物です。
ブログはこちらをクリック!
「パパ好み」って、「味ごのみ」とネーミングかぶってる?ww
ビールのおつまみに最高でした

で、作ってみましたよ、油麩丼
これ、「あぶらふどんぶり」っていうのね。
関西だと、「あぶらふどん」になるんだけど。
あ、油麩丼って、ご当地B級グルメとしてただいま売り出し中らしいです。
詳しくは、
http://www.aburafudon.com/index.htmlをご覧くださいねー

aburahuC1026.jpg

紅しょうががなかったので、海苔をトッピング。
お、おいしい~油麩がもちもちっとしてボリュームあります。
けっこう食べ応えありましたよ
ごちそうさまでした~ありがとね

がんばれ東北!
いや、今まで充分がんばってますよね。
いちど、深呼吸して一休みしてください。
桜はきれいに咲いてますか?お花見できましたか?

私たち、これからもずっと応援してます。

ぬあんて、ちゃっかり応援メッセージ送っちゃったよ。
店長が買ってくれたものなのにね!


  


はなは、相変わらずです。
期間限定の「つくしバー」は終了し、今は「みどりバー」開店です。

aburahuD1025.jpg


関連記事

コメント

もけさま こんばんわ

宮津駅前にある「とんだや」さんの天かす丼を思い出しました。シンプルだけど、おいしいんですよね。天かすの場合はカロリーが気になるけど、油麩はどうなのかな???

いつもの年は桜を見る余裕などないくらいに忙しい日々を送っていましたが、現状では焦っても仕方ないと開き直り、のんびり桜を楽しみました。心に大きな傷を負った方はこんな気持ちにはなれないと思いますが、いつの日か、皆がやさしい気持ちで桜を眺めることができる日が来ることを祈るばかりです。



>apuaさま♪

こんばんは!
「とんだや」さんの「天かす丼」…ごめんなさい知りませんでした。
地元じゃ有名なんですか?近くても宮津や丹後方面って案外あまり
行かないし詳しくないんです。よし、つぎ行ってみよう。カロリー気にして
ちゃ美味しいもの食べれんし!

朝日新聞の受け売りですが、”暦に気遣いはなく、こどもの日が巡り、
母の日が来た。”(今日の天声人語より)
大切な家族を失った人にとっては悲しみの祝日ですね。
空を見れば悲しみが薄れる訳じゃなく、却って涙があふれてくるだろう
けど、それでもうつむくよりは、空を見上げてほしいな。などと。
応援してます!!東北のみなさん~
非公開コメント

