06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

与那国の旅 (シリーズ化なるか?)

2008.10.18 16:58|与那国の旅
ではでは、夏よ再び!の与那国の旅のおはなしを始めます。
あ、しばらくはなは登場しないのであしからず…。
まずは今回の旅のあらすじを。

1日目(08年10月11日)
朝9時出発
関空~那覇
那覇にて2時間余りの待ち時間、ゆいレール(モノレール)にて
那覇市内へ潜入!国際通りで30分ほど過ごす。

那覇~石垣島
到着は夜8時過ぎ。タクシー待ち15分で今夜の宿
「チサンリゾート石垣」へ。
すぐに近くの居酒屋で夕食。海ぶどう、ソーキ、てびち、
八重山そばを食べる。

2日目(08年10月12日)
石垣~与那国島
やっと着いたー!お宿は4月にオープンしたばかりの本格
リゾートホテル「アイランドリゾート与那国」
レンタルバイク(2人乗り)にて島をツーリング♪

3日目(08年10月13日)
与那国
午後から「もすらのたまご」主催のシュノーケルツアーへ。
あの海底遺跡付近と他1ケ所で泳ぐ。

4日目(08年10月14日)
与那国石垣
石垣空港にて4時間余りの待ち時間を利用し、
石垣港より連絡船で竹富島へ上陸、レンタサイクルにて
島をダッシュで巡る。

石垣宮古経由~関空
夜11時帰宅



何もしない贅沢 とか 癒しの空間 とか そんなゆったりの旅を目指しても
しょせんは貧乏性のもけ&とうちゃんは活動してしまうのです!
空いた時間を使ってめいっぱい動き回ってきました。

でも、あくまでも本命は、旅の目的地は与那国島ですから。
与那国島ってどこ?とお思いのみなさん、ここです…(何も出ませんよ)
そんな親切なブログは作れませんので、ご自分で探してみてくださいね。

前置きが長くてごめんなさい。
写真もいっぱい撮ってきたんですが、まだ頭の中が整理しきれてないのです。

与那国空港

まずは2日目にやっと着いた与那国空港です。
小さな空港で、飛行機からは歩いて空港施設に入りました。
自分の乗ってきた飛行機の前で記念写真撮るのも、周りの景色を撮るのも、ご自由に。
とってものんびりしていました。

IMG_0023.jpg

これが与那国で私たちの足となってくれたバイクです。
まだ慣れないので、とうちゃん焦っております。エンジンは無事にかかり、この後快適な
ツーリングを楽しみました。

IMG_0048.jpg

与那国ってどんなとこ?っていうイメージがあまりないままバイクを走らせていた私たちは
この景色にやられました!
風の音や空の色がこの画像からお伝えできないのがもどかしい。

IMG_0046.jpg

波のくだける音と風の音しかしない空間。少しこわいような、自然の力をみせつけられたような
感じがして、言葉になりません。

SA3B0156-1.jpg

お約束でボケてみましたが、結構敬虔な気持ちになっておったのですよ、これでも。
この向うに、年に数回は台湾の島がおおきくシルエットで見えるらしい。

東京 - 与那国   1,900km
沖縄 - 与那国    509km
与那国 - 台湾    111km

すごいとこまで来たもんだ!



つづく・・・




関連記事

コメント

おぉっ。(*^_^*)

お写真は、実際に見せていただきたいな~。
すごくいいお写真が多そうですね。
日差しが明るい! あぁ、日本海の冬とは大違い!
(*^_^*)

ダメ出しです…バイクは:ドライブ× ライド○。
(^_^;)

>るーさま♪

雲ひとつない青空でしょ。
私たちが着く2,3日前までお天気ぐずついていたそうです。
そして私たちが帰った後も曇りや雨だったみたいで…。
やっぱり晴れ女&男ですv-221
バイクはライド?知らんかったー(汗)
訂正できたら、しときます(大汗)

青いサンゴ礁

あ~わたっしの~恋は~
南の~風に乗って走るの~♪だね^^
。。。なのか??

いやぁ~。見事な青い空!青い海!黄色いバイク!!
父ちゃん、バイクも乗れるなんてカックイ~♪

最西端の地だなんて聞くと「遠いなぁ」
「スゲェなぁ」と思ってしまう関東ど真ん中の店長なんだけど。。



>店長さま♪

聖子サンの名曲のようにキラキラ☆してたってか?
ちょいとイメージは違ってたよ。
青い海にも青い空にも、吸い込まれてしまいそうで
少し怖い感じでした。もちろんおだやかな砂浜もあった
ので、与那国全体がそんなキビシイ世界ではないのですが。。。
関東ど真ん中や関西ちょいハズレくらいの地に住んで
いると、この島の空気は初めての感覚だと思うよ。
来てみて初めて「遠い」ことがずしんと響きました。

おきなわー!!

もけさん、おかえりー!

思わず沖縄好きの主人に、↑の写真を見せましたよ。
主人は波照間に行ったそうで、与那国は行ったことないって言ってました。
私たちもいつかは・・・(いつになるんだろう・涙)
そのかわりに、ビギンのコンサートに行って来ましたよ。
気分だけ沖縄~♪

>くっちゃ寝さま

帰りました~(帰りたくなかったよ涙)
ご主人、沖縄好きなんですか。
私、初めて訪れて一気にファンになりました☆
波照間…西表…宮古…もっと巡りたいです。
くっちゃ寝さんもぜひぜひ!!

ビギン、いいですねー(といってもCDを1枚持ってる
くらいですが)
コンサートはいいもんですよね!
またあとでブログにゆっくりお邪魔しますね☆
非公開コメント

