03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

庭そうじ

2011.06.05 23:18|花・野菜・庭
梅雨に入り、雨は降るし草は伸びるし~
草ぼうぼうの我が家になってたので
梅雨の晴れ間に草ひき草ひき!
たいした庭ではないが、田舎ゆえ広さだけはあり草との戦いです。
いや、草だけではないのです。ミントやヘデラ(アイビー)なんかは
放置しておくとどんどん増えて広がっていくので要注意。
ほんの1時間くらいでやめようと思ったけど、とても済みそうになく
結局2時間くらいかかったかな。
はなも家の中ではたいくつだろうと庭につないでみたら

モーツァルト2

超エラソーな態度。
ものすごく監視されてる気分だわ

そんなはなも、おやつの時間になると表情が一変
くれくれビームと最高の笑顔になります

モーツァルト3

戴き物の「若あゆ」おいしゅうございました。
はなにはHawaii土産のパイナップルチーズケーキ(クッキー)を。
セナママ、どうもありがとうございました


今、庭の主役はつるばらの「モーツァルト」
毎年開花が待ち遠しい。我が家のシンボルです

モーツァルト

隅っこにエラソーなはなが写ってるよ

関連記事

コメント

はなちゃん、お庭でのんびり。気持ちよさそうですね~
梅雨の合間の晴れ、暑くもなく寒くもなく、いい感じでしたね。
うらやましいです。お庭にいっぱいお花が咲いて。v-22
うち、プランターに植えても、私の手入れが悪いため、すぐ枯れてしまいます。いろんなものが・・・v-12

しっかり働け

「しっかり働いてオヤツちょうだいよ」って
完璧監視されてるね^^;
「ほら。そこ。まだ残ってる」とか言いそう^^;
雑草。。ウチもだよ。。
花壇が花ではなく「雑草」で埋まっちゃってるよ。。
確か「スイカ」をマスターが植えたはずなんだけど。。
雑草に隠れて、それがスイカの葉っぱだか分からん。。

「モーツァルト」ってのはキレイなピンクのお花なんだね!
小さい花なのかなぁ??
可愛い^^

>セナママさま♪

こんばんは~
先週は、まだ涼しかったので庭仕事が出来ました。
ここ2,3日は蒸し暑くて、やってたらきっとバテてました。
はなったら、ほんとに態度でかくて…少しぐらい手伝ってくれてもいいのに
庭では雑草の方が元気があります
うちも、よく枯れるんです。大事にしてるものほど・・・
家の裏には空のプランターの山が(汗)

>店長さま♪

でしょでしょ!監視だよねーあの態度は!
なにもしてないくせにおやつはしっかりゲットしてたよv-8
うちは、庭もありその向うに畑もあって
日に日に畑が草で緑色になっていく~e-447
「スイカ」を間違って抜かないようにね
「モーツァルト」はピンクの小花が集まって咲きます。100円玉くらいの
小さな一重の花です。ほとんど原種の「野ばら」に近い品種です。
でも色がかわいいe-328
毎日クマバチがせっせと花粉を集めています。

はなちゃんのおやつくれくれの顔
めっちゃいい顔してるぅ~

草…
油断するとすぐに出て来るよね
うちは義母がマメに草ひいてはりますわ(^_^;)

>ちかりんさま♪

コメントレス、遅くなっちゃってe-351
ラブならどの子もそうだろうけど、おやつを
前にすると顔が変わるよね。犬相が変わるe-455
草はほんとに勢いがすごくて参るわ~e-330
お義母さんのように、マメに草ひきするのが一番やねe-399まとめて一気に、はアカンわe-350
非公開コメント

