09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

へんなのが来た~

2011.06.18 21:58|はなのこと
なんか部屋の片隅でゴーゴーと動いてる物体があります。


まるちゃん


ルンバじゃないよ


なんだったっけ?「ロボ クリーナー」です。
しかし我が家では「ルンバもどき」または「まるちゃん」と呼ばれています。


毎日抜け落ちるはなの毛を少しでもいいから掃除してくれよ~
と、Amazonにて購入

さっそくリビングにデビューしました。





はなは、この大きな音で動き回る物体がちょっとこわい
避けてますねー
そうこうしてるうちに、まるちゃんにハウスのドア閉められてしまったね


まるちゃん2

ちょっとおかーさん!なにアレ
ご立腹です



掃除機で吸い取る量に比べればほんの少ししか吸い取ってくれませんが
毎日掃除してくれるのはありがたい。
はなも、そんなにイヤがってる風もないし、ましてや齧ったりしてないし
これはいい買い物かな

ありがとーとうちゃん




関連記事

コメント

掃除機

きゃ~~~、ハナちゃん マジ怒ってる顔。
悪いけど可愛い~~♪

してルンバもどきの働きは?とりあえず〇なのね??
実は私も密かに目つけてます・・
(今日のとうちゃんとの話題にも出ましたv-8 ks電気開店したので)
欲しいけど ムサと闘いそうで・・・悩む。

>姉さん♪

吸い取ってくれるゴミの量は、掃除機と比べ物にならないけど
少しずつでも毎日掃除してくれるのは大きい!!
(なにしろ、私の掃除機タイムはなかなかやってこないので・笑)
はなにとってはうるさくておっかない存在やね。
ストレスになるかな?でも、ながーい留守番のほんの1時間やし
気分転換になっていいかも
ムサくん、闘いを挑むかなあe-451

すごい音するんやねぇ~
勝手に止まるの?

はなちゃんは不思議そうにうろうろ?
それにしてもなに咥えてるん?
ボール?
はなちゃんの動きおもしろ~いi-179

>ちかりんさま♪

すごい音やけど、ダイソンの掃除機と同じくらいですよ。
(つまりダイソンもうるさい)
はなは、自分のハウスの回りを動くので気味悪がってます。
くわえてるのんは、シリコンみたいなので出来た、中におやつ仕込む
オモチャ(こんな説明でわかりますか・笑)です。
これ咥えてきたらホメてたら、いつでも何かある度に咥えるように
なりました。うちではフツーの風景なんやけど。ぷぷっe-455

いいですね~。うちも欲しいなあ。
なんせ私もなかなか掃除機かける時間がなくて(時間がないのじゃなくて、気がないだけかも・・・)

はなちゃんの怒った顔。ちょ~かわいい。

ドア、閉めちゃった。。

「アタシの家の前で何やってんのよ!」って抗議したくなるわな^^;
勝手に玄関閉めちゃって「入れないじゃないのよ!」状態なんだろうね^^;
スゴイ音って言えば、ダイソンもウルサくない??
そんでもって重くない??

はなちゃんの青コング、見る度に「王子とオソロ~」って喜んじゃうわ♪
この青コングだけは、アンジーに取られないよう死守するわ!

>セナままさま♪

掃除機かけって、どうしてあんなに腰は痛いし暑くなるんでしょ
今の季節はなの抜毛で一日に何度かけてもかけすぎではない位
なんですが、それができなくて…(汗)
ルンバもどきは、音うるさいし、ごみ容器が小さいし、効果のほどは・・・?
なのですが、家中をはなの毛玉がコロコロ…という状態をみかねて
とうちゃんが買ってくれました。
はなは、今でも嫌そうですが、諦めたみたいですe-264

>店長さま♪
怒ってたよー
ぶーぶー文句言ってたよー
ま、ドア閉められた日にゃ、ぶち切れたくなるわ
ダイソンもルンバもどきもウルサイぞー
家の外まで聞こえてるから、この家何やってるんだろ?って
思われてるだろうね

ってことで、ダイソン来たんやったっけ?
ブログで披露してもらったっけ??

青コング(そうや、コングという名前を思いつかなかった)
もう、死ぬまではなの宝物です。そして我が家の風景の一部ですe-349

いいなぁ~。
仕事に行ってる間に掃除してくれたら。。
帰って来たらきれいになってるとか~。
この換毛期の毛も吸ってくれるの?
オレオの毛はすごいからつまりそう。(ぷぷ)
前に動いてるルンバに乗ってる猫の動画見たよ~。
めちゃかわいかった。

ラブの抜毛には

>まーちんさま♪

ルンバもどきは、あちこちに頭をぶつけながら
部屋を動き回って掃除してくれています。
でも、はっきり言って掃除能力は「気休め」程度ですe-351
抜毛がなければ、それなりにきれいになった感が
あるんでしょうけどね。
だけど、マメに掃除しない我が家ではとても
重宝しております。
非公開コメント

