05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

1ヶ月遅れの

2011.07.03 23:49|はなのこと

6月はいろんな当番が重なって土曜出勤が2回もあったり、
プレッシャーのかかる会議もあったりと、

せいしんてきによゆうがなかった

ので、ブログの更新もさぼりがちでした。
ブログさぼってるのはいつものことですけどね。

6月に6歳の誕生日を迎えたはなですが、
何のお祝いもしてやれなかったので、
昨日、お祝いのごちそうを作りました。

Dscn1201誕生日


「ごちそう」そう私が言えばそれが「ごちそう」。
ポテトをつぶしてささみのボイルをまぜて
トッピングにはきゅうりとトマトとまぐろのたたきをちょびっと。

そんな(自称)ごちそうでも
しっぽふりふり食べてくれたはな、ありがとういい子だねほんとに。
6歳のお誕生日、おめでとう



それからこれも6月半ばのある日。
この時期のお楽しみ木苺摘みです。

木苺が採れる場所はわかってるんですが、そこはいつも草刈をしなけれ
ばならない場所なので、木苺さんさよーならと草刈機でばっさり刈られて
しまうのです。

今年はとうちゃんが端っこの方を刈らずに残しておいてくれたよ。
だからこんなに採れたのだ

Hi3g0112きいちご1


はなもよーく知ってるのでわさわさと茂みに顔を突っ込んでパクついて
ます。その割にはよう見つけへんのやけど。
そこにあるやん!って言うてもちがうとこごそごそやってる。

Hi3g0120きいちご2


木苺の木のすぐそばには「ひっつき虫」の草がいっぱいある
案の定はなさんにいっぱいひっついてきてました。
こうやって離れた場所で種を落として…草ってかしこいな。



大好きな7月になった
雲の間から見える空の青いこと!わくわくする。
今年はどんな遊びができるかな!と想像する楽しみがある。
たとえ、バカンスの予定など皆無だとわかっていても・・・

関連記事

コメント

ご馳走ゴチソウ~~☆

うおぉ~~、超ご馳走ですヤン!!
あらためて、はなさん、お誕生日おめでとうございます♪
木苺、良いなぁぁ~~(*^_^*)
はなさん笑ってるしv-238

>姉さん♪

いちおう、「6」のキャンドルも立ててあるんよe-446
せめて6月中に祝ってやりたかったのだけどね。
きいちごの季節もすでに終わり、木苺の茂みは
今はジャングル…
食べ物を目の前にした時のはなの顔は最高よe-349

ごちそう、すごいです。

ごちそうを作られて、
お祝いされて、いつもすごいなぁ~と思います。
(*^_^*)

うちは毎年ほったらかしです…。(^_^;)
9月で10歳です…早いなぁ。

はっぴ~ば~すで~♪

はなちゃん、お誕生日おめでと~v-274
そうそう。母ちゃんが「ごちそう」と言えば
「ごちそう」になるのであります^^
「ケーキ」と言えば「ケーキ」なのであります^^;

木苺!!美味しいよねぇ~♪
木苺、鼻に乗っけて待てるなんてエライぞ♪
ひっつきむし。。厄介だけど、
「どこ行ってきたぁ??」ってちょっと笑えるのよね^^;

おめでとう

はなちゃん、遅ればせながらおめでとう。
すっごいごちそうですね。

なんだか、引っ付き虫、セナもよく引っ付き虫つけてたなあ。
などと思い出してしまいます。

わたしも梅雨明けから夏の季節大好きです。
空が高くって、青くって、日も長くって。

happy birthday!

おひさしぶりです!
はなちゃん、お誕生日おめでとうございます。
木イチゴを待てしているはなちゃん、かわいい♪

お誕生日のごちそうを、しっぽをフリフリ食べる姿を想像したら、可愛くて嬉しくなりました!

実家のワンコのことなのですが・・・。
ロクが虹の橋を渡ってしまって2年経ちました。
両親も悩んだようですが、やっぱりラブがいい!!ということで、
また、ラブをお迎えすることになり、先月ついにやってきました。
はなちゃんと同じ、チョコラブです。

もしよかったら、またブログに遊びにきてください!

>るーさま♪♪

コメントありがとうございますe-420
いえいえ、手抜きのお祝いで。
たろーちゃん、もうすぐ10歳ですかe-251
歳を取るのは早いですね。ヒトもニャンもワンも。
ゆったりのんびり過ごせたらそれが一番の幸せですねe-349

>店長さま♪

コメントありがとうね~
この「ごちそう」ほんとはケーキみたく丸く固めるつもりだったってこと、
ばれてた?
ぼそぼそのポテトがそれ自体固まるわけはなく…
強制的「ごちそう」となりましたe-351
木苺、美味しいよね。でも藪をかき分けて採るのは大変だ~e-350
オマケに引っ付き虫も付いてくるよ

>セナママさま♪

ありがとうございます。無事に6歳を迎えることができました。
「ごちそう」かそうでないかは…ぷぷe-455気持ちの問題ですからねe-319
セナくんもひっつき虫付けてましたか?
なかなかの冒険者だったんだねe-204
今日は夕方とても涼しくて、はなとロング散歩してしまいましたe-255
また蒸し暑くなるらしいから、束の間の息抜きでした。

>まっちゃさま♪

おひさしぶりです~e-420
はなにお祝いコメント、ありがとうございますe-313

ご両親の元にラブちゃん、それもチョコラブが?
いや~ん!見てみたい~e-328
今からすぐブログに行ってみますねe-317
非公開コメント

