05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

台風の日

2011.09.04 00:43|ひとりごと
↑日付が替わってますが、土曜日のお話ですヨ


台風がゆっくりゆっくりとうごいてくれるので、
なんだかとても妙にゆったりとした一日でした。
(大雨に見舞われた地域の皆様にはごめんなさい)

風も雨も、普段より少しひどいかなという程度。
それでも、こんな日に外へ出たらまずいでしょうということで
家の中でごそごそ…。
とうちゃんとはなは、やっぱり昼寝してました。

夕方になっても雨はやまず、今日はお散歩やめとこうねー
と言おうとしたら、とうちゃんなぜか張り切って「散歩いこか!」
私は遠慮しておきました。

こんな日はやっぱり全身スーツよね
ということで、2人がかりでレインスーツを着せました。
さっそうと散歩に出かけるはなを撮ろうと思ったけど
薄暗くなって、風雨が強くなってきたのであきらめました。

Dscn1306カッパ1
家の中でカッパ着てるって、おかしいね~
Dscn1308カッパ2
写真ブレてますが

セナくんのレインスーツのおかげで、濡れずにお散歩できました。

夜遅くなって、いよいよこちらも風が激しくなってきました。
もうこれ以上の災害が起きませんように。
早く台風よ、去っておくれ~



関連記事

コメント

たいしたことなく…

風雨は結構なものでしたが、京都府内は
他府県のようなことにならず、
ホッとしましたね。(*^_^*)

もう、まつりから1週間ですか。
早いですねぇ…。(^_^;)

ゆっくり台風

コッチも「台風、来る来る」って言ってて、
中々来ないと思ってたら四国辺りでゆっくりになっちゃってるんだねぇ。。
台風らしく土砂降りになったり晴れてみたり、
挙句晴れながら大雨降ったりと
「どうしろっちゅぅねん!」って感じ^^;

はなちゃんのレインスーツ、お似合いよ♪
でも「青コング」は散歩には、いらなくね??^^;
大雨で危なくても、散歩は楽しいよねぇ^^

>るーさま♪

台風による記録的な大雨で、和歌山、奈良などに被害が出ました。
テレビからの映像に、言葉を失いました。
のんきに犬のカッパ着せてる場合じゃなかったんですね。。。
まつりからもう1週間過ぎました。
次は旅行の準備です。慌しい…
9月はあっという間に過ぎ去ってしまいそうです。


>店長さま♪

台風とは遠い場所だと思ってた和歌山県や奈良県におおきな被害が
出て、逆に近かったもけ地方がなんの被害もないなんて。
自然の力は読めない~
はなのレインスーツは、一人では着せられません
でも、こんな台風の日に着ないでいつ着るの?ということで、とうちゃんに
手伝ってもらいました。
青コング、いつもそばにありすぎて、店長のコメント見るまで存在を
忘れてたよ

レインスーツ

マジメに着ているはなちゃん さすが!似合ってるよ~~♪
ムサシ レインスーツ着るとチッコでない・・・って父ちゃんが代弁する始末。
2人ともスーツ嫌いなのですわ。
でも、びしょぬれになって帰ってきた奴を拭くのって私なんですけど・・・(ーー;)

可愛い。はなちゃん。良く似合ってますね。
台風結構ましだったようですね。京都は、それなりに、風吹いて雨もかなり降りましたよ。
でも、レインコート、はなちゃんに着てもらえて、セナもきっとよろこんでます。
ありがとうございますm(__)m

姉さん♪
遅いレスでごめんなさいe-466
何事にも真面目にとりくむ、はなでございます(笑)
とうちゃんもレインスーツは嫌いみたい。
ずぶぬれで帰ってくるよ。そして拭き方が中途半端。
どこも一緒かなe-442


セナママさま♪
遅いレスでごめんなさいe-466
台風、こちらはそれほどひどくはなかったです。
和歌山、奈良にあんな酷い被害が出るなんて…
自然を甘く見ちゃいけないんですね。
セナくんのおかげで雨に濡れずに済みました。
もしかしたら台風から守ってくれたのも、セナくんなのかも…e-69
非公開コメント

