05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

真田LOVE

2011.10.16 22:26|軽井沢の旅
2日目のお宿は、カーロ・フォレスタ 菅平カゾラーレ

Dscn1461sin3.jpg

部屋の中はこんな感じ。広々としてました。
フローリングじゃないから、爪のカチャカチャいう音もしないし、何より
1階のお部屋だったのが、階段が苦手なはなには嬉しかったです。
料理も、創作和風料理というようなメニューで、ボリュームもありお腹いっぱい
になりました。

Dscn1472sin3.jpg
朝の散歩。木漏れ陽がきれい。

ホテルを後にして高原を下り、とうちゃんの好きな真田の郷、上田で過ごしました。
真田氏歴史館でほぼ午前中いっぱいを過ごしました。(その間、はなは車の中)
真田氏ゆかりの真田町。とうちゃんは歴史館の展示をくまなく鑑賞。
私はというと…真田十勇士って昔NHK人形劇であったよね。なんか真田幸村って
かっこよかったような…くらいの知識。でも面白かったです。

さて、帰る前にどこへ行こうということで車を出したとたん目に飛び込んできた
「観光りんご園」ののぼり。
はな連れてたらダメって言われるかなと恐る恐る近づいてみましたが、
すんなりOK。りんごの試食もさせてもらえたし、りんご狩りのときも一緒に
いられました。

Dscn1477sin3.jpg
のどかなりんご畑。

Dscn1481sin3.jpg

初めてのりんご狩り。楽しかった~
これは「つがる」という品種。お店で買う「つがる」とは違ってて、瑞々しくて
たいへん美味でした。
ありがとうございました。りんごの大松農園さん。



いよいよ帰ることにし、高速道路に入ったけど、まだまだ名残惜しいもけ。
悪あがきのように、小布施のハイウエイオアシスで途中下車。
道の駅と、広い公園があります。フリマもやってて、ここだけで一日過ごせそう。
公園の奥にドッグランがあるということで、行ってみました。
大型犬ドッグランで出会ったのは、

Dscn1488sin3.jpg

牛とちゃいますよ、グレートデーンとロットワイラーとチョコラブちゃん。
はな、びびりまくり。情けないなあ…

今回の旅では、初日のムサシくん以来、全然ラブに会わなくて、やっぱり大型犬少ないねー
と言ってたのですが、最後にチョコラブちゃんに会えました

Dscn1492sin3.jpg

やっぱり微妙に毛色が違うのね。
恰幅のよい(いい言葉だ~)チョコくん。はなより歳大きいんだけど、白い毛も
なくってかわいかったよん。
みんないい子たちで、遊ぼーよって寄ってきてくれるのに、
例により逃げまくるはなでした。

いよいよ観念して車に乗り込んだのは午後2時過ぎだったかな。
帰りは北陸道もスムーズに通行できて、無事夜の9時過ぎに帰宅しました。

何度でも行きたくなる信州。
帰ってさっそく次に行きたいところをピックアップするもけでした。

おしまい~




カーロ・フォレスタ 菅平カゾラーレ
りんごの大松農園
関連記事

コメント

避暑地。。。

次回こそ!!
絶対!!!
いいなぁ。。ワン連れ旅行。
しかもホテル泊って憧れなんだよねぇ。。
ほら。いつも「車中泊」じゃん??^^;
たまには「上げ膳据え膳」ってしたいわぁ。。
あ。ログハウスでワイワイってのはどうよ?!
楽しそうじゃない?!
んでもって、飼い主酔いどれるの^^;
どうよ?!

ログハウスいいねー

>店長さま♪
はいな!今度こそね!
ホテルで上げ膳据え膳ももちろんいいけど、
憧れるのは大勢のワンコに囲まれて
みんなでワイワイやることなんだ~
酔いどれてワンズに呆れられるってのも
いいよねえ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

もうすぐ王子の大好きな真っ赤で美味しいものが
届くと思うので待っててね(^_-)-☆

はなちゃんのしっぽ…

よい旅に出ておられたのが、すごく良く伝わって参ります…(*^_^*)
しっぽが完全に降参していますね、はなちゃ~ん。
(^_^;)

----------------------
実は、私、こんな状態の時に、外付けHDDへほとんどアクセスが出来ない(恐らく壊れかけ)
というアクシデントに見舞われて、もけさまのパソコンへのメルアドが分からなくなりました。

またいつでも構いませんので、よかったらメールを頂戴できれば幸いです。
ここを使ってしまって、ごめんなさい。m(_ _)m

るーさま♪

コメントレス、遅くなりごめんなさい。
メール送りますね。
まだまだ余韻にひたりたく、あのりんご園からりんごをお取り寄せしました。
シナノスイートという品種です。甘くてシャキシャキして
めちゃ美味しいです(*^^*)

おおー、信州の旅、満喫ですね♪
ハルニレテラスにも小布施ハイウェイオアシスにも!
りんご狩り楽しかった~?
わんこOKだと嬉しいですよね。
車で待たせているとなんだか落ち着かないですもんね(笑)
はなちゃんもにこにこと楽しそうですね。

>まーちんさま♪

軽井沢~上田と満喫しました~(*^^*)
なんかね、自分が信州にいるっていうだけでテンションあがりっぱなしでしたよ。
初りんご狩は楽しくってついつい採りすぎました(*^^*)
農園さんのご好意ではなも一緒に入れたのが嬉しかったです。
後でお取り寄せしたシナノスイートがまた美味で!
語り始めたらまた止まらなくなりそうです(*^^*)
非公開コメント

