03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

初雪だより

2011.12.18 02:42|ひとりごと
寒い寒い金曜日、
京都市内で研修を終えて戻ってきたら、もけ地方は雪国でした。


DSC_0117yuki.jpg


今朝(といっても土曜日)起きてみると、こんな感じで
うっすら白くなってました。
あ~ また寒い季節の始まりです


そんなこんなで夕方、とうちゃんが畑で焚き火をしていたので
実家からもらってたさつまいもを焼いもにしよ!ってことで
焚き火に放り込みました。

DSC_0123yuki.jpg
いつの間にか、緑の草原になったMy畑。でも白菜、大根、人参、キャベツ、水菜が育ってますヨ!

その間にお散歩へGO!

DSCN1563yuki.jpg


夕日で3人の影絵ができたよ

DSCN1568yuki.jpg


今日もでっかい竹の棒、トッテコイしました!
かなりの「どや顔」でございます

DSCN1581yuki.jpg


さて、焼いもの出来栄えは…
かなり回りが焦げてしまった
中だけくりぬいて食べました。甘くて美味しかったよ。






DSC_0114yuki.jpg


お友達のセナママさんが、Hawaiiのお土産を下さいました。
ここだけ、常夏のハワイの風が吹いてるよ~
はなも、なにげにとっても得意げだよ~

私達にはKONA COFFEE頂きました。
セナママさん、いつもいいお土産頂いてほんとありがとうございます

初雪だよりというよりか、いろいろごちゃまぜ報告になちゃいました

関連記事

コメント

いい感じ。(*^_^*)

どのお写真も良い感じぢゃぁないですか。(*^_^*)
特に、影のんと、おいもさんのん…じゅるる。

子供の頃、おいもさんにはバターを付けて食べていました。
最近またよく食するようになったのですが、今は特に
何も付けません。
もけさん家では、どんな風に召し上がっておられますか?
(*^_^*)

初雪ですか?

すご~い!積もってる!
こちらはまだ降ってません。
おいも、おいしそうですね。ほくほく感がよく出てるv-10

はなちゃん、よく似合ってますね。よかったです。

またあそびに行きますね~

>るーさま♪
影絵、面白い写真になったでしょ☆
金曜日、駅からの帰り道は雪がぶぉーっと降ってて
ユーミンのブリザード♪や!と思いながら運転してました。
焼いもは、なんにもつけません。
バターは、じゃがいもふかした時、つけたことがあるかなあ。


>セナママさま♪
降るなあとは思ってたんですが、やはり雪降ると寒いです~
なので、たき火が嬉しかったです。
嬉しいついでに、「焼いもしよ~♪」と張り切ったのですが、
なにしろ久しぶりなので、焼く時間とか忘れてて、4個焼いたけど
小さい2個は完全燃焼!!大きい2個も焦げ焦げでした。
はなのアロハ、サイズもぴったりです(たぶんお店にあった一番大きい
サイズでしょう・笑)
とても気に入ったみたいで、ポーズもびしっと決めてくれました☆

雪?!

寒い寒いとはいえ、まだまだ雪は降ってないぞ、
シオン地方。
ってか、滅多に降らないんだよねぇ。。雪。
寒い時は「焼き芋」最高に美味しいよねぇ^^
しかも、その芋の写真!!
ウチ好みの芋だわぁ♪

はなちゃん、アロハ、最高に似合ってるわよ^^
凛々しくっていいじゃなぁい♪
人間用にはコナコーヒーだなんて。。
マスターに言ったら「飲みに行く」って言いかねないな。。。

アロハ~~~♪

はなちゃんったら
すっかりオスマシでモデル顔じゃぁ無いですか♪
可愛い~~~~~~~~~(^_-)-☆
良いなぁ ハワイ。
良いなぁぁ  温かい感じが!!
現実として寒いよ~~(>_<)
気持ちだけでもハワイを満喫したいで~す。

>店長さま♪

レスが遅くなってごめんよ~e-263
店長地方、まだ雪降ってないの?
こっちは2回も降ったよ。もう雪かき大変だったよe-191
焼いももアロハもすっごい前のことに思える~
実際、10日も前の話だ…(汗)
コナコーヒー、飲みに来て来てねe-93

>姉さん♪

レスが遅くなってごめんなさーい
雪、かなり降ったんじゃないですか~e-191
こっちもどさっと重たい雪、積もりました。雪かきで腰が痛くなりましたe-258
そう、ハワイの何がいいって、寒くないところよね
寒いの、イヤよね~~~e-259
非公開コメント

