07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

散歩の味方

2012.02.25 01:31|未分類
この頃になって、ようやく日が長くなってきたなと感じるように
なりましたが、仕事を終えて帰ってからの散歩は、まだまだ真っ暗

冬場の散歩では、暗闇に完全に溶け込むはなが凶暴な大型犬と化し、
すれ違う中学生なんかから恐れられることも多いので(笑)
光るグッズは欠かせません。

ずっと使っていたテープ状のピカピカが壊れてしまい
とうちゃんが新しく買ったのが、これです。

0224DSCN1763.jpg


自転車用のライトらしい。ハーネスにクリップで留めてます。

背中にあるけど、カラータイマーやな。
ピッカンピッカンさせながら走ってる姿は、なんというか、ロボット的
ユーモラスな姿になって、少しでも怖さを紛らわせられたら

0224DSCN1765.jpg


やはり、プンプン!お怒り顔のはな。

早く、ライトなしで散歩できる季節がくるといいな~

関連記事

コメント

邪魔?

やはり邪魔になっているのでしょうか…?(^_^;)

邪魔?

やはり邪魔になっているのでしょうか…(^_^;)

>るーさま♪

邪魔にはなってないと思うのだけど…
だいたい自分の姿見れてないしe-455
基本的に不機嫌顔のはなです。

ピカッピカッi-189
ウルトラマンみたいi-235
はなちゃん、いやなん?
だいぶ、日が長くなってきたけど、早くもっと明るくなってほしいですねi-179

わかり易いお顔♪

めっちゃ、プンプン不満顔ですね~~。
はなちゃん、何しても可愛いわ~~~(^^)

こちらも朝は早く明るく、夕方も日が長くなってきました。
日暮れ時だと濃い色の犬は特に見えにくいですよね。
昔、オレオに懐中電灯をくわえさせて散歩していましたが
そのふらふら揺れる灯りが「なんじゃ!?」と近所の方に思われてたようです(笑)
犬もそうですが、お年寄りのお散歩。なんか反射材とかつけて欲しい~。あぶな~い。

>ちかりんさま♪
ウルトラマンや~!と一人ウケてます。
はなの不機嫌顔は、いつものことです。おやつを見せれば、直りますe-455
今日から3月、ずいぶん日も長くなりましたね。


>姉さん♪
プンプン!!いつもカメラをむけると、この顔よ。
私の妹が小学3,4年生の頃、写真が嫌いでカメラを睨んでた時期が
あったけど、それと同じようなもん?
だんだん春の雪に変わってきて、べちゃべちゃの雪が3日連続!
東京の雪のニュースが近づく春を教えてくれますe-235


>まーちんさま♪
ずいぶん日も長くなりました。そちらの雪はまだまだですか?
こっちは2月頭の雪がやっととけたと思ったら、3日連続の雪でした。
でも、暖かくなったからすぐとけました。
オレオっち懐中電灯くわえて散歩できるの?えらーい!
はなは家の中ではよくオモチャくわえて歩き回るけど、外ではムリよe-330
散歩コースが近くの住宅街の通学路に当たるので、ワタクシとわんこの
存在を知らしめんとピカピカさせてます。はなのピカピカと私の懐中電灯
ビームとで、かなり怪しい物体と化しているに違いないですe-348
お年寄りさんは、黒っぽくてちいちゃくて、ほんと、あぶないヨネ

非公開コメント

