07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

つくしバー ’12

2012.04.19 22:20|はなのこと
今、旬の食材といえば、何といってもコレでしょう!
それは「土筆」つくしでございます。
炒めてよし、おひたしにしてよし、でも、通は生で食べるに限ると申しております。

また、食べるときには1箇所にとどまらず、歩きながら食するのが粋だとか

それでは、先生の食べ方を拝見いたしましょう。
BGMは、春の小川はさらさらいくよ、です。時々、か細く「はなぁ~~」という声が
聞こえてくるのは、気のせいです。



しかし、去年も同じようなつくし食いの動画を撮ってました。
だって、はながあんまりおいしそうに、リズミカルに食べるもんだから
旬を味わう、ぜいたくなわんこです
関連記事

コメント

つくしぃ〜

うまそうに食べてますなっ。
そしてもけさんのかわいい声が(*^^*)
黒姫も雪が溶けたところからはつくし出始めました。
オレオはまだ気づいてないのか食べてないです〜。

>まーちんさま♪

そうでしょ?ほかの草の時はもう少し慎重に食べてるんですけど。
何がそこまではなを駆り立てるのか、不思議~e-3
黒姫の春ももう満開でしょうかねe-235
土筆出てきても…ふつう食べないっしょ??
声は、お恥ずかしい…e-315e-330
非公開コメント

