03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

与那国の旅 3日目

2008.10.29 00:03|与那国の旅
3日目 与那国滞在

だんだんいつ撮った写真かわからんようになってきた

IMG_0055-1.jpg

コトー先生の診療所セット前の浜。このボートも大道具か?
写真撮るでしょう?撮りましょうね~と言われてるようなポイントでした。


IMG_0060-1.jpg

この港は、島の西側の西崎(いりざき)から見る「久部良(くぶら)港」です。
ここからの眺め、なんだか気に入っちゃって。

DSC_0192-1.jpg

こちらは同じ久部良港を反対側から撮ったもの。
テトラポットの数、積み方、ハンパじゃなかった。打ち付ける波の激しさを物語る。

*****


午前中は一番近くの集落「祖納(そない)」にあるTシャツ
ショップでお買い物。
お店の名前はone mahina オネマヒナ 
「よなぐに」「yonaguni」とお土産色の強いロゴが入ってる
にもかかわらず、なかなかオサレ~
とうちゃんはパーカを、私はTシャツを買いました。
yonaguniロゴのTシャツ着てたらもけだよ>もけ地方のみなさんへ(笑)

その後は祖納にある「ナンタ浜」のあたりをぶらぶらと…
しずかで、のんびりとほっとできるような浜です。
でもね…誰もいないのよ

IMG_0079-1.jpg


レンタバイクを返してホテルのレストランで昼食後、
午後からはシュノーケリングのツアーに参加した。
船で島の西から南側をぐる~っと回って
「海底遺跡(か?)」と呼ばれているポイントへ。

「このあたりは流れがきついのでかならず前の人について
間隔を空けないように泳いでください」
かなり緊張した~(くっつきすぎて顔を蹴ってしまった女の人、ごめんなさい)
海底にはまったく人工としか思えないような石の造形
が広がっていて、ほんと神秘的だった
方向を変えて船に戻る時、流れが速くててなかなか前に
進まず、かなり体力消耗しちゃった。

その後、流れのゆるやかな珊瑚棚のあるポイントへ移動
した。ここにはたくさんの魚がおり、ぷかぷか浮きながら
海中を覗いてました。

ダイビング(ライセンス持ってないので、”体験ダイブ”です)も
いいけど、どーしても緊張するし、耳抜きも大変なので、こうやって
ライジャケ背負ってぷかぷか・・・がホント、気持ちよかった~

*****

IMG_0075-1.jpg

島ではもけはこればっか「オリオンビール」缶がかわいい☆
あ、与那国にはここだけで作られる60度の泡盛「花酒」もあるんだ。
ホテルで花酒飲んで、とうちゃん幸せ~だったらしいよ。

IMG_0028-1.jpg

IMG_0029-1.jpg

これは食堂-名前忘れた。ブロック塀に「食事」○○←店の名とだけ書かれてて
行ってみたら看板もなく玄関もなく縁側から上ってテーブルが一つだけあるような-
で食べたお昼ご飯。ガイドブックにも載ってない、まぼろしのような食堂。
美味しかったなあ

IMG_0032-1

島のワンコはみんな人なつっこい。この子はまだ6,7ヶ月のパピちゃん。

IMG_0068-1.jpg

日本で一番最後に沈む夕日。
ほんま、よう来たなあ。来て、よかったなあ。
明日はもう帰るんよ。明日の今頃はもう瀬戸内海上空やでー。

でも、ただ帰るだけーの1日じゃなかったので、もう1回続きます。


関連記事

コメント

海底ピラミッド!

昨日、マスターとテレビ見ながら
「もけさんたち、ココ行ったんだって」って話してたんだよ。
「海底ピラミッド、見たかなぁ?」とマスターも気になってる模様^^;
やっぱ、すげぇ??キレイなんだ。。ほっほぅ~。

沖縄(じゃないけど)と言ったらオリオンでしょ!
泡盛はまだ未経験。。だって酔っちゃうも~ん♪
一応、女子らしく言ってみたつもりだから^^;

ええお天気で…

旅行中はおだやかな日が続いて、
ホントによかったですね。
(*^_^*)

南国

青い海、ぽっかり浮かぶ白い雲・・・。
癒される風景ですね~
(おまけに、人っ子ひとり写ってない・笑)
それにオリオンビールに、ソーキそば?
たまりませんわ。

今日は寒い一日になりそうです。
こちらはそろそろ冬じたく。
ああ、南国に行きたいよ~

>店長さま♪
テレビでやっていたの?
私もだいぶ前に見たことあるけど…
「海底ピラミッド」?あったっけかなあ
潜って近づいた訳じゃないからよくわからなかったけど
直線状に削られた通路みたいなのとか、亀の岩とかあって
不思議な空間でしたよ。

酔っちゃうも~ん♪誰や?すでに出来上がってるのは!
泡盛ってキツいイメージだから敬遠してたけど、定番の
シークワサー割はさわやかで飲みやすかったよ。
60度のストレートを飲んでご機嫌のとうちゃん。それを
見てたホテルの人が「豆腐よう」という珍味をサービスして
くれたんだけど、これが絶品!もう1回食べた~い☆


>るーさま♪
ほんと、お天気に恵まれて最高の旅でした。
10月10日は晴れの特異日ですから、その周辺も晴天率が
高いのかな?
でも、9月には大きな台風が来て大変だったらしいです。


>くっちゃ寝さま♪
旅行者はほぼ飛行機の定員数と同じ。どこに散らばってたん
でしょうね。
島の人は昼間は暑くて出歩かない。夕方ちょっとにぎやかに
なります(笑)

今日は寒かったね。日ごとに重ね着が増えます。
ほんと、南の島に行きたーい(もう当分は無理です)

非公開コメント

