09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

東北からの贈り物

2012.06.11 01:33|ひとりごと
ブログ友である「ブラック☆カフェ」の店長さんから
もう幾度目かの贈り物が届きました

DSCN1838miyagi.jpg


いつものように、はなにたくさんのおやつと、
マスターさんのふるさと宮城のお菓子「ときめいて宮城」と、秋田名物の
「稲庭うどん」です

「稲庭うどん」って聞いたことあるけど見たことも食べたこともなかったので
めちゃ嬉しい!だけどどうやって食べるのだ?
さっそくクックパッドでレシピを検索したら、フォーとか、タイ風とか、
坦坦麺風とか、エスニックな感じのが多かったので、フォー風にチャレンジ
してみることにしました。

しかししかし、我が家にある材料に限られてるので、ナンプラーもないし香菜も
ない。中華スープの素やオイスターソースで適当にスープを作り、具も冷蔵庫に
あったもので作ったらこんなのになっちゃった

DSCN1854miyagi.jpg
わざわざ画像をアップするほどの物ではございません
きゅうり入ってるし!しかも、肝心のうどんが映ってないし

初めて食べた稲庭うどんはつるつるっとしててやわらかくてとっても美味しかった
にゅうめんに近い食感かなあ。
スープも、まあまあフォー風と言えなくもない感じに仕上がりました。
もけもとうちゃんもすっかり満足
コシのある讃岐うどんもいいけど、こういうやわらか系も捨てがたい美味しさ
結局、麺類が大好きな、我が家なのでした。

「ときめいて宮城」はお米パフ入りチョコレートのお菓子。宮城産「ひとめぼれ」
使用とのことで、しっかりときめきました~

はなにも、ちょうど誕生日のお祝いとなりました。ほんとありがとうね~

いつかは行きたい茨城県!東北は宮城県しか行った事ないけど、ぜったいもう1度
行きたいです。岩手に引っ越したお友達がいるし、行きたいなあ
行けるといいなあ…夢よ叶え~


いつもありがとう☆店長&マスター&シオン王子&アンジー姫

近所の河川敷公園です。
GWに花壇展がありました。1ヶ月ほどは花壇が展示されてます。
お花のピラミッド?をバックに。
はなの目に空が映ってるの。
DSCN1835miyagi.jpg

関連記事

コメント

H/B & うらやましい

はなちゃんHB!(*^_^*)
まだまだ元気そのもののお歳ですね。
たろーは9月で何と11歳…もうジジィです。
何か最近、やたらと甘えてきて、困っています。(^_^;)

もけ家におかれては、
たくさんのお知り合いがあって、うらやましいです。(*^_^*)

>るーさま♪

ありがとうございますv-10
いつまでも元気で…切なる願いですねe-459
叶わぬ願いだから、毎日を大切にって思います。
ブログ友はいいですよ~e-420
るーさまもぜひ再開してくださいe-349

はっぴ~ば~すで~♪

はなちゃん、出遅れたけど、おめっと~さ~ん♪
7歳かぁ。。「熟女」だね^^
頭の上の骨型ガム、リボンに見えてお洒落よ^^;
「食べられるリボン」って感じ^^;

宮城土産のつもりが、行ってもない秋田土産になっちまって^^;
「稲庭うどん」、普通に「ざるうどん」とかでも美味しいよ^^

>店長さま♪

あ~りが~とさんe-349
熟女…ほんと熟女だよ~
とうちゃんを見つめる目と、もけを睨む目が
明らかに違うよe-350
「稲庭うどん」半分はフォー風にしたでしょ。
残りは「ぶっかけ」肉うどん風にしたよ。
つるつるで美味しかった~e-266とうちゃん上機嫌
でした。はなにもたくさんのオヤツをありがとう。
非公開コメント

