05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

暑いのよね

2012.07.22 23:58|はなのこと
梅雨明けしてから数日、猛暑日が続きました。はぁ~
週末は、にわか雨が降って少し涼しさもありましたが…

毎年夏になると、はなの留守番に頭を悩ませます。
どこの窓を開けたら、風が通るかなあ…
家の中で、暑さで倒れてないかな…

梅雨明け宣言(?)が出た翌日は、今までの暑さとはケタちがいの暑さに
はなのことが頭をよぎり、仕事してても、はなのことを思うと速攻家に帰りたく
なったりしました。

でも、家に帰ってそのことを話したら、とうちゃんが一言、
「はなは、この暮らしに慣れてるから大丈夫やって!」

まあ…根拠はないんだけど、その言葉を聞いてなーんか安心しました。
そうだよねー、はなもうちの子になってもう7年、この暮らししか知らない訳
だしねー。
1度だけ、昼間車庫で過ごした夏があったけど、お腹をたくさん蚊に刺されて
そっちも心配したもんなあ。

毎日、仕事をなるべく早く切り上げて、飛んで帰ります。
ドアを開けて、はなの姿を見たときがいちばんうれしい瞬間。
また明日から仕事だけど、はなもがんばってね、わたしもがんばるよー

ネタ切れの苦しい言い訳…

DSCN1596yuki.jpg


暑中お見舞いです。
涼しいですか~



5月と7月の初めにも一緒に遊んで、とても元気だったドルママさんちのドル君が、
先日虹の橋を渡りました。
5月のオフ会の時は元気に歩き回ってましたが、7月の時は食欲がないとかで、別の場所で弟のつぅくんと
休んでたね。でもまだしっかりおすわりができていたし、まさかこんな急に旅立ってしまうとは…。
生きとし生けるもの、みな命の終わる日が来るんだよね…。わかってるんだけどね…わかってるんだけど
この辛さ、悲しさは耐え難いものがあるよ…
ドルくん、向こうでは美味しいものをたくさん食べてね。川遊びもいつでもできるからね。
そしてつぅくんと、パパ、ママを見守っててくださいね。

はなと遊んでくれてありがとね…
関連記事
スポンサーサイト

コメント

夏らしくなくない??

梅雨明けしたけども、急に涼しいを通り越して寒い位のシオン地方だよ。。。
海風が冷たいから、雨でも降りそうだけど、一向に降らないしね。。

夏の留守番、ウチはアンジーがリビング、王子は玄関なんだけど。
お風呂場、リビングのアンジー側の窓、1階の廊下、2階の廊下の窓を前回^^;
ついでに扇風機も出動。
尚且つ、今年は「人間用の冷感ジェルパッド」を2つ購入。
普通は人間の布団に敷く物なんだけど、
大きさ的に黒コンビに丁度良いのよ^^
人間用の方が安いってのもあるんだけどね^^;

ジェルパッド、お試しあれ~♪

留守番

ホント暑いですよねぇぇぇ~~

人間だったらエアコンとか扇風機のスイッチ
入れるとこだけど・・・ ね!

で、最近はうちもケージあけっぱでお出かけ。

ワンコはトイレとか玄関で過ごすのが多いかなぁぁ
クールボードさんも結構お気に入りかも・・・
まだエアコンのお世話にはなってませんが・・(^_^;)



父ちゃんとお留守番のときは
きっと其処まで 気 遣われてないだろうなぁって
密かに心配してます。
(母ちゃん よくお出かけするし・・(ーー;))


ワンコって話せないし毛だらけだから心配ですよね!! 

冬には邪魔者のあの山のような雪が今、欲しい(笑)
こっちもそれなりに暑いですぅ。
今、帰って来て家の窓いっせいに開けました。
オレオも暑がっているけれど、家の中の涼しいところに移動して過ごしているようです。
昔、猫がいた時は夏は猫はお風呂場にいましたっけ。
後、遮光や遮熱カーテンとか、フィルムとか
よしずがとても効果的らしいですよ〜。

>店長さま♪

あら、関東はあんまり暑くないのかな?
もけ地方は、梅雨明けて数日と、昨日あたりからの猛暑がハンパなくて!
風が熱いよ~v-42
そんな中、エアコンなしの留守番なんて、気が狂いそうだよ~e-350
四角い箱のような我が家、東と西側には日よけやよしずを立てて、
開けられる窓は開けて、かつ家中オープンでどこでも行ける様にしてある。
西日は割と早めに陰になるんだけどね。
「ジェルパッド」そんないいものがあるんだ~e-349
はな用にも欲しいけど、人間用にもぜひ欲しいものだ!
だって、2階の暑さなんて!!!

>姉さん♪

いやいや…日本海側、昨日あたりからまたまた暑さがレベルアップしたような…
狭い我が家、どこへ逃げても涼しい場所などありませんが、それでもワンコなり
によーく考えて、風の通り道を探して体力温存しておくれと、
祈る気持ちで仕事してます。
確かに、はなの居る場所って涼しいのだ。トイレの前とか玄関ホールだけど。
まだ冬毛もたんまり残ってて、もさもさしてるし、何とかしてやりたい。
せめて、クールボードかジェルパッド、買ってやりますe-252

>まーちんさま♪

雪が恋しいですね(笑)
毎日毎日、わんこも人間もぐったり…いや、人間のほうが参ってるかも。
はなは、今のところ家の中の涼しい場所を探して、体力温存して過ごしてるよう
です。
「節電」「エコ」が叫ばれてるこの頃なので、もけ家も今までよりしっかりと
日よけとよしずを立ててます。そのせいか、帰宅した時の「もわっと感」が
あんまりなくて、意外に涼しいかも?(と言ったらはなが怒るかな)
夜、エアコンつけてるリビングからそっと出て、トイレの前で寝てたりします。
何よりも、節電効果あります…e-330

あっついですね・

うちは、セナがいたときは、昼ごろからクーラーかかるようにしてました。
開けてられる窓がほとんどないので、やはり心配で。

あと、冷たいアルミの板みたいなの(其のうえで寝ればすずしいってやつ)買っておいてたのに。それは彼にとっては、何か得体のしれない物体だったのでしょう。一切寝ませんでしたし、それどころか通るときも避けてましたね。よかれと思って買ったのにv-11

>セナママさま♪

連日、35,6度の最高気温って、ほんと耐えられなーい!
今日はお休みで家にいて、ためしにエアコンなしで過ごしていますが…頭がぼーっとしてきます。
こんな所で毎日一人でお留守番…泣
だけどエアコンかけない鬼母の私v-40
今も、涼しいであろうトイレの前で横になってます。
でも、エアコンかけても、しばらくすると部屋を出て行きトイレの前あたりで横になってるときがあるんですよ。
とうちゃんに似て寒がり?
こんな感じで、はななりに夏を乗り切ろうとしてるのかな?
一回、暑さの一休みが欲しいです~v-406
非公開コメント

