07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BALI 2012(2012.9.14~9.18)

2012.09.30 13:01|バリ島の旅
「万障繰り合わせて」という言葉通り、やりくりを重ねてやっと取れた休日。
行き先は…「やっぱバリ!?」
バリには1998、1999、2003年と3回行った。食べ物が美味しくて、リゾートあり
田園あり、繁華街ありと何でもありのバリは私たちのお気に入り。
約10年ぶりのバリはどうなってるのかな?変わってないかな?

まずはお約束、搭乗前のこの1杯
062.jpg

今回は、直行便(ガルーダインドネシア航空)のチケットが取れなかったので
コリアンエアーでソウル・インチョン経由の旅だ。関空発は昼の12時だけど
デンパサール着くのは日付変わって翌日の午前0時なのだ。

070.jpg
私たちを乗せるKE629便。仁川(インチョン)空港にて。

満席のコリアンエアーは無事にバリ島・ングラライ空港に着き、長蛇の入国審査
の列を通過してホテルに着いたのは午前2時ごろではなかったか。
 
今回の旅の目玉はホテル!
憧れの、いつかは泊まりたいと夢見ていた
Four Seasons Resort Bali at Jimbaran Bay
なのであーーる!(今キー打ってても舞い上がるわ)

小市民のすることとお笑いいただいて結構です。身の程知らずとはこのことです。
でもこの日のために一生懸命働いたんです。

着いたのは真夜中で、暗い中バギーに乗せてもらって部屋に案内されたよ。
翌朝、目覚めて
ひゃ~~~!何だこの部屋
部屋はすべて独立したヴィラタイプ。

077.jpg

078.jpg
こちらはリビング。オープンエアーで気持ちいい。

082.jpg

157.jpg

158.jpg
こっちがベッドルーム。木彫りのドアは部屋ごとにデザインが違ってる。
天蓋つきのベッドに映画みたいなバスルーム。

089.jpg
テキトーな画像を貼り付けたのかと疑うことなかれ。ちゃんといるでしょww


何度もガイドブックやネットで見ていた通りだったよ。

そしてこの時期のバリの過ごしやすさにまたびっくり。
雨季と違ってさわやかな気候とあったが、ほんとにここが赤道近くの国とは
思えないほど。日差しは強いけど、日陰に居るとひんやり。出発前の日本の
方がどんだけ蒸し暑くてきつかったことか。

天国やなー(このセリフを何度も言った)

091.jpg
そして心から嬉しそうな顔で泳ぐとうちゃん。

150.jpg




ホテル内の移動はバギーで。崖の斜面を利用したホテルなので坂道だらけだし、
何より広くて徒歩は無理。

092.jpg
こんなビーチもあるんだよ。

095.jpg
ガゼボで王様気分。でも私はここでパニーニのソースを服にべちゃっとこぼした。
着替えを持ってきていなかったのでこのまま部屋に帰りましたww(王様はそんなことしないよね)


144.jpg
これはルームサービスの朝食。
毎日こんな朝食が出てくる。(いや、注文したのは私たちですが)
さすがの私たちも食べきれない。たいてい昼は抜いてたなー。

今回は、部屋で昼寝をしたり、プールで遊んだり、バリ舞踊を見たり、
スパでリラックスしたり。

それでも、お出かけはしたので、今度はその様子を。。。




メモ:旅行社の説明と違ったこと。朝食はメインレストランのみです!と
言われていたが、現地ではレストランでもルームサービスでもどちらでも
ご利用いただけますとのこと。もちろん、使いましたよ!気分最高

9年前と違い、入国時にビザ申請料一人25ドル必要。いつからだ?

両替は着いた時に空港で10000円分換えただけで後はカードで過ごした。
レートは結局その日の空港が最高だった。ラッキー♪

フォーシーズンズではチェックアウトした後でも荷物は預かってくれるし
スパやプールなんかも利用できるんだって。事前にもっと調べておいたら
よかったな。なにせ、チェックアウト後に利用した別のホテルでいろいろ
トラブったもので。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

ホントに最高~ (^o^)

台風の雨の日、ひとりぼっちで過ごしております…。

お写真、どれも最高ですね!
ゴージャス気分がガンガン伝わってきます。
良い季節に行ってこられたんですね。
バリの素晴らしさを感じます~~。(*^_^*)

ソースがべちょっ…と、チェックアウト後は、
少し残念でしたね。(^_^;)
でも、十分に素敵なお時間を過ごされたでしょ!(*^_^*)

>るーさま♪

台風、足早に通り過ぎましたね。
雨はそこそこ降ったけど、風はひどくなくてよかったです。
私も一人で、ブログ製作してましたよww寒かったわ~
雨季と乾季でこんなに違うものとは!
今までは雨季ばかりだったんで、このさわやかさに感動でした。でも、
ちょっとだけ、雨季のバリの重~いむわーっとした空気も恋しかったです。
ソースがついたTシャツは、部屋で水洗いしても落ちてなかったの。
で、帰国してすぐ洗剤で洗ったらなんとか目立たないくらいに落ちました。

すご~い!

まるで、新婚旅行みたいじゃないですか~(笑)
ベッドもバスルームもすご~い!
ガゼボっていうの?セレブな感じやわ。

バリは若いころ行ってみたいなあ、と思っていたところ。
水着が着れるうちに一度は行きたかったけど、もう無理かな。
でも、こんなホテルでゆっくり過ごすのもいいね。

次回のレポ、楽しみにしています♪

>くっちゃ寝さま♪
いちおう、結婚25周年記念の旅だったので、奮発しました☆
ハネムーナーもちらほらいましたよ。ラブラブでした。
そして次に多いのが我々世代(シニアってやつですか)
ここだったらヴィラのプールで安心して泳げますwwもちろん私も泳ぎました!
バリは年齢を問いません。ぜひ行ってみてくださいね~☆
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。