03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

与那国の旅 最終日

2008.10.31 22:00|与那国の旅
JTA962 与那国-石垣
JTA088 石垣-(宮古)-関空

いよいよ与那国を離れる日。
旅行って、慣れてきた頃には帰らなくちゃならないのが悲しいところ。
ホテルの売店で、お土産をたくさん買って、スーツケースは
はちきれそう。その上に空港でもお土産のダメ押し。

来た日よりもっと青い空の下、再び石垣目指して飛びました。

ほどなく、八重山の島々が見えてきた。

DSC_0230.jpg

西表島の上空かな?

DSC_0233.jpg

海の色が明るい。
あっという間に石垣空港到着。

さて次のフライトまでの時間が4時間余り。どうする?って前の晩から考えてて…
連絡船で「竹富島」へ渡り、レンタサイクルで島をちょこっと巡る
ことに決定!さっそくGO!

DSC_0237.jpg

この船で10分ほどで竹富島です。こっち側は石垣島です。
八重山諸島って、その名のとおり、島がたくさんです。
ちょっと瀬戸内海っぽいです。石垣港を出るか出ないかでもう竹富島が見えてきます。
孤島の与那国から来たばっかなので、島と島が手をつないでいるような安心感がある。

DSC_0241.jpg

はい、もう着きましたよ。こっち側が竹富島です。
さっそくレンタサイクル屋さんのお迎えの車に乗せてもらって、島中央部まで移動します。
そして自転車を借りていざ1時間ジャストの観光です

DSC_0263-1.jpg

島の内部の道は、今でも未舗装で砂浜の砂が撒いてあります。
白い道と石垣、屋根にはシーサー…誰しも見たことがあるこの景色が目の前に広がってました。
生活するには不便だろう。しかも一日中観光客が歩いたり自転車でウロウロ。
自分がそのお邪魔な観光客の一員なのに、そんな無責任なことを考えながら自転車を
走らせていました。
しかし砂利道は自転車のハンドルをとられます。コケそうでした(汗)

DSC_0257.jpg

この時間帯はものすごく潮が引いていて、海があんまりきれいに見えなかったんですが
とにかく明るかった!海も空もまぶしいくらいに輝いてました

DSC_0250.jpg

日差しがきつくて、結構坂道もあり自転車しんどい…
冷たいジュースでも飲んでゆっくりしたいところだけど、私たちに許された時間は
ジャスト1時間ゆえ、きっちり走って自転車返してまた船に乗って
あっという間の竹富島ツアーでした

*****

もう、何にもないです(笑)
港からタクシーで空港に戻り、離陸。
宮古島に燃料補給の為いったん降りて(これで宮古島も制覇した?)
関西空港に20分遅れの20:20頃無事到着いたしました。

西のはてを目指した今回の旅、思った以上に感動しました。
今日で10月もおしまい、もう秋から冬へと季節が変わりつつあります。
与那国の旅日記も、これで終了とさせていただきます。
はなファンのみなさん(そんな人がいたらの話ですが)
今度からはちょこはな全開でお送りします
…いや、したいな、と。

関連記事

コメント

日本とは思えない…

この写真の仕上がりを見ると、本当に日本の日差しとは
思えないですね!南国だぁ~!(*^_^*)
とうふようって、臭いはないんですか? 珍味だとは
聞いたことありますが。
ご当地シゲキックスのお礼をプリンママから
頼まれました。この場をお借りして。(*^_^*)


海、キレイだなぁ

さすが南国!海が最高にキレイ!!
何年か前に沖縄行った時も、海の青さと
空の青さが同じなのにベックラこいたよなぁ。。

沖縄の家々って見てるだけでワクワクしちゃうのはなんでだろう??

>るーさま♪

特に日本海側ではこんな海、空の色はおがめませんからねー♪
自転車はけっこうキツかったです。自転車通学してた頃のしんどさを思い出しました(汗)
豆腐よう、臭いは気にならなかったです。和風チーズって感じ。泡盛との相性抜群でございましたよv-10

>店長さま♪

日本海の荒波を見慣れてる者には、まるで天国かと思うような海と空の色でしたぞv-10
そう、すごくわくわくしてしまうのはナゼ?
実年齢を忘れて楽しんだ旅でした。
関空戻ったら雨が降ってて、一気に現実に戻されちゃったけどね…(泣)
非公開コメント

