03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

雪の日曜日

2013.01.28 01:15|はなのこと
この冬一番の寒波襲来~と天気予報で言っていた。
だけど、もけ地方はそんなに積もらず。
とうちゃんはいそいそと除雪マシーン出動
放っておいても、溶けそうなのにね

0128DSCN2162.jpg

我が家の除雪機は電動です。10センチくらいの積雪しか、使えません
雪国の本格的な除雪モービルとは、比べ物にならないね。

0128DSCN2172.jpg

はなさんは、雪降ればやっぱり走り回ります

0128DSCN2174.jpg

雪玉を投げてやったら、飛びついてました。

0128DSCN2164.jpg

植え込みの中に、なにか美味しいもの(草?それとも?)を見つけたらしい。
鼻に雪つけて。なのになぜか優雅な表情ぷぷぷ




関連記事

コメント

この冬一番の寒波って、何回聞いたことか・・・
でも、このあたりはたいしたことなくて、やれやれですね。
去年の今ごろは大変だったものなあ。

もけさんち、電動の除雪機があるの?すご~い!
近所にもう少し大きいの持っておられるお家があるんだけど、
雪かきがあっという間に終わってました。
年々雪かきがしんどくなるので、ちょっとうらやましかったわ~

そうそう、ビギン来てたんですねー
今回は聴きに行けなかったけれど、主人の車に乗ると今でも時々ビギンがかかります。
先日は、地元にある沖縄料理のお店へ行って、オリオンビールを飲みましたよ。
行きたいね~と言いながら、なかなか実現しない沖縄旅行。
親が年を取ると、夫婦で旅行へ行くこともままならず・・・
行けるときに(水着が着れるうちに)行っておくべきでした。無念。

>くっちゃ寝さま♪

ほんと!去年の大雪には参りました。ちょっと語り草になりますよね。
除雪機は、もうすこし大型でないと話になりません。
(これはとうちゃんのオモチャですね)ないよりマシってとこかな。

BEGIN、よかったよ。歌もMCも良かったです、ほんとに。実は、会場に
くっちゃ寝さんも来てたりして~って考えると楽しかった。だって、もし
すれ違っていても、たぶんわかりっこないんだもの。
沖縄料理のお店、あるんですか?「美ら・・・」ですか?
教えてほしいなあ。オリオン飲みたーい
寒い冬は、沖縄とかハワイとか、南国の番組見て、せめて頭の中だけでも
ゆるり~となりたいです。

かわいい

鼻に雪乗っけて、かわいい。
ほんとラブって雪大好きですよね。
セナも走りまわって、雪食べまくってたなあ。

>セナママさま♪

雪は困るけど、はしゃぐはなの様子を見てる時は楽しいです。
雪のあるとこばっかり歩いてますよ。時々ぱくって食べてみた
り、鼻をつっこんでみたりe-455
今のところ、去年のような大雪にはならず、ほっとしています。

うふっかわいい除雪機ですね〜。
うちの辺りは豪雪なのでエンジンのタイプですが
長野市とかはかわいいタイプの除雪機使ってるお宅もあります〜。
雪が重くなるとあったほうがだいぶ楽ですよね。
はなちゃん、嬉しそうな笑顔。かわいい♪

>まーちんさま♪

でしょでしょ?でも、除雪担当(とうちゃん)によると、ないよりは
マシなのだそうです。
2歳の頃は、雪のたんぼでディスクおっかけてましたけど、ひざを
痛めてからはほどほどにしています。雪のなかにうひょっ!という
感じで鼻をつっこむ姿が大好きです。
非公開コメント

