03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

山登り、はじめました

2013.08.14 08:00|屋久島の旅
いつか、始めたいと思っていた山登り。

2年前、誰かが言い出した、「屋久島に行きたい!」
職員仲間に山歩きの経験者がいて、あれよあれよと言う間にチーム結成
DSCN2181-y.jpg

ほとんどが未経験者ゆえ、練習を兼ねての山登りが始まりました。
真ん中のとんがりが遠くからでも目立つ「弥仙山」

DSCN2187-y.jpg

小学生の時登って以来、○十年ぶり。5月の連休にファミリーで登りました。
息が上がって、苦しかった。山をなめるなよ~と言われた気がした。
青い服が私。思いっきりうつむいて歩いてます。

DSCN2226-y.jpg

次は「歩き」の練習。府の土木課主催のダム見学を兼ねたウォーキング。
約8キロ歩きました。
ここは川の源流かな?

DSCN2227-y.jpg

2回目の山登りは「五台山」
清流と木漏れ陽が美しい…と思えたのもつかの間、急な直線の山道が続き
足にこたえました。でも、この日は割と涼しかったので

DSCN2307-y.jpg
山頂での記念写真もさわやかな笑顔。顔、隠してますけど…。私は真ん中。

DSCN2314-y.jpg


練習山登りのラストは、「由良ヶ岳」
7月も後半で、暑さと道の険しさ、草の生い茂る細い登山道にみんなヘロヘロ。
「もう、登りたくなーい」と泣き言を言うメンバー。私も「帰りたい…」と
つぶやいてました
DSCN2321-y.jpg

でも頂上の絶景を見たら、気分爽快!やっぱり登ってよかった!
も美味しいしね

DSCN2323-y.jpg
この画像だけ、モザイクかからなかった。ので、どどーんと披露私は左端。

数回の練習に加え、情報を集めて、みんなでお買い物ツアーもしました。
流行に乗ってるつもりはなかったけど、富士山が世界文化遺産に登録された
こともあり、山登りが急に注目を浴びましたね。山ガールにはほど遠いけど
歩きやすく、疲れにくく、自分らしいスタイルも出来上がりました。

また、旅行の方もネットや電話で情報収集してくれたメンバーのお陰で、
安くて快適な宿やチケットが取れました。ミーティング(と、称したお食事会?)
も重ねて、少々強引なプランも完成しました。

そんな訳で、

わたくし、今日から屋久島へ行ってきます!
縄文杉に会ってきます!
楽しみで、不安もちょっぴり。でも楽しんできます。
では、いってきまーーす!




関連記事

コメント

山登り始めたんですかあ?
健康的ですね。
がんばって!!
屋久島の報告 楽しみにしてま~す。

>ちかりんさま♪

そうなんです。山登りはやりたいなーってずっと思ってて。
職場の同僚でこんなに大勢のチームができました。
屋久島、すっごくいいところでした。山登りはほんとーに
しんどかったけど、何とか無事に帰ってきましたよ。
また旅行記をアップしますので、気長にお待ちくださいね。
非公開コメント

