05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

屋久島~まだ山には登らない編

2013.09.08 00:47|屋久島の旅
8月14日お天気は快晴!
みな元気に集合し道路の渋滞もなく順調に伊丹空港に到着。屋久島まで直行便です。

2回目…のプロペラ機。私の席は窓からずーっと回ってるプロペラが見えました。
ジェット機とはまた違う音と振動…真下には瀬戸内海から四国まで「ザ・日本地図」
がくっきり見えてましたよ。

直行便なので、約1時間半で屋久島空港に降り立ちました。

DSCN2343-y.jpg
わりと素っ気無い屋久島空港。

DSCN2342-y.jpg
屋久島も快晴私たちを乗せてくれたプロペラ機。ブンブン飛んでましたよ~

さっそくレンタカーを借りて、初日は2グループに分かれました。
もけはドライブの方。(もう1グループはシュノーケルにいきました)

滝を2つ見てきました。

DSCN2349-y.jpg
こちらは「千尋の滝(せんぴろのたき)」

DSCN2356-y.jpg
「トローキの滝」です。海に直接落ちる滝だそう。

どっちの滝も、近くで見れないのです。。。
なので迫力がイマイチ…しかもこの時の屋久島は、20日ほど雨が降ってないらしく、水が少なかった。
雨の屋久島を覚悟して来たけど、さすがに今年の猛暑の威力はすごくて、ここ屋久島もぜんぜん雨が
降ってないとのことでした。



こんな調子で旅のレポート書いて、果たして縄文杉にたどり着くのは、いつになるでしょう…

ま、時間あるときにぼちぼち更新していきます。ではでは…

関連記事

コメント

素敵!

お写真、いいですね~。続きを楽しみにしております。

伊丹から直行便があるのですね。

>るーさま♪

お天気に恵まれ、気持ちいいフライトでした。
直行便は、伊丹と福岡と羽田(やったかな?)から出てるそうです。

屋久島~!

一度は行きたいと思っていた屋久島。
そうか・・・山登りの練習しなきゃダメなのね。
ハードルがまた一段とあがってしまった・・・
せめてもけさんの記事を読んで、雰囲気を味わいたいと思います。
続きを楽しみにしてるよ~ん。

台風18号で、またまた由良川が氾濫してるようですね。
F市は大変なことに!?
もけさんちは大丈夫でしたか?

>くっちゃ寝さま♪

縄文杉に会うには片道11.5キロの道のりを歩く&登らなあかんのですよ。なので運動不足の私たちには訓練が必要でした。あと20年、いや10年でも早く来ていたらもっと楽に登れただろうなーe-443
今回の台風、由良川の氾濫はほぼ前回と同じ地域です。F市はまた有名になってしまいましたe-330まだ被害の全貌が明らかになってないので心配です。
あ、我が家は川沿いではないのでご心配なく。せいぜい家の前の畑の溝が水浸しになったくらいです。ありがとうございます。

いや〜ん。屋久島!v-353
滝はマイナスイオン浴びられるくらいの距離がいい!?
早く縄文杉見せてぇ〜。
楽しみにしてますよ。

>まーちんさま♪

屋久島~♪しんどかったけど楽しい4日間でした。
縄文杉、じらす訳ではないのですが、毎晩眠くて…e-445
マイナスイオンたっぷりの美しい滝「大川の滝」っていうのが
あるんですが、遠かったので諦めました。
もう1ヶ月経ってしまったけど、日に日に恋しくなる屋久島です。
非公開コメント

