04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

イチデジ DEBUT

2008.11.09 23:43|はなのこと
Dsc_0360s.jpg

いきなりはなの登場ですが、
えへ
このたび、我が家にもイチデジがやってきたんです

IMG_0008-1.jpg

Nikon D90
コンパクトなボディながら、なかなかのヤツです

もう1ヶ月ほど前にうちにやってきたんだけど、なかなかモデル撮影会ができなくてね
今日やっと実現しました☆

Dsc_0420s.jpg

カメラを構えると、それがちっちゃなデジカメでも、
ぶすっ とした顔になっちゃうはなですが

Dsc_0401s.jpg

新しいカメラでは、ひたすらオヤツ作戦

Dsc_0450s.jpg

1枚撮るごとにごほうびあげていたら

Dsc_0411s.jpg

何しろおやつには目がないはなので

Dsc_0353s.jpg

だんだん笑顔を見せてくれるようになりました

IMG_0007-1.jpg

落ち葉に埋もれそうな、落ち葉色のはなです

とうちゃんのたっての希望で買った一眼レフ。
これからも活躍しておくれね~

最後の一枚は今までのIXYで撮りました。
大して違わない…それ以上は言わない約束で・爆
関連記事

コメント

カメラマンの腕の上達を楽しみに…。(*^_^*)

違う、違う

なんか空気感がちがう~!!
一瞬をとらえてる感というか~。
最後の1枚も素敵うぃっしゅ。
紅葉してきましたね!

きゃぁ~!!もけさんもイチデジデビューしたんですねっ。
しかもD90ですかーーー。
確か、動画もとれるんですよね??すごぉ~ぃ!!
同じニコン同士、いろいろ教えてくださいね♪
説明書を読んだものの・・なんだかあんまり分かってなくって、
なかなか上達しない私です。

>るーさま♪

期待してくださいね(笑)
とうちゃんは、はなを。
私は風景を。
密かな願望なんです…

>nutsさま♪

いえいえ、まだ「らしい」写真がなかなか…
でも、はなの毛の1本1本を捉えているようで…
もけの顔のアップなんて死んでも撮られてなるものかっ!!

今年の紅葉はきれいだねって今日も職場で話していたん
ですよ。落ち葉ふみふみの散歩が楽しいです☆

>akiさま♪

そうなんです!早くお披露目したかったんですが(笑)
ほんとになかなか撮影会ができなくて。
でもまだまだです。こっちが教えて欲しいです。
よろしくおねがいします☆
ノエたんみたくフォトジェニックになるといいな…
寝てばっかのハナさん、モデルは常に緊張よ!
…全然聞く耳持ってないわ(泣)

カメラマン・もけ吉さん

イチデジ、ってのは良いのぅ^^
茶色いはなちゃんの顔がハッキリ分かるってのは
かなり魅力的な代物!!
だって。。茶色い子も黒い子も下手に撮ると
オカシナ事になるじゃん??

イチデジって聞いてデゴイチって言葉が浮かんだんだけど。。
デゴイチってナンだっけ???

>店長さま♪

そうなのよv-10黒い子や茶色い子は、真っ黒なシルエットになることが多いでしょ。だからちょっと感激してます☆
ただ、まだ使いこなしてるとはとてもじゃないが言えましぇーん(泣)
でも、カメラ目線をなかなかくれなかったはななので、オヤツ作戦がよく効いて結構いい顔してくれるのも嬉しかったりしてv-8オヤツの力は偉大なり
デゴイチ…はD51で蒸気機関車?ラッパーグループ?
ゴゴイチは午後一番?
なんや、訳わからんようになってもたーーーv-56



お久しぶりです!

だいぶ経っちゃったけど、旅行おかえりなさ~い!
疲れはもう取れましたか~?
あんなステキなところなら、疲れも吹っ飛びそうv-410

しかもイチデジv-405羨ましいぞ~~~っ
やっぱり違うね!優しい色なのにはなちゃんの表情がはっきり!
よく黒犬がきれいに写るって聞くけど
確かにビロードみたいな毛色がキレイですv-424
もけさんの風景写真も楽しみにしてるね~~v-218

>ショウコさま♪

帰りました~v-233
もう1ヶ月。いつまでも余韻に浸っていたいのに…。

イチデジ、なかなかです(汗)
連写モードでアホほど撮っても、ナイスショット
って数えるほどです。
でも、とうちゃん燃えてます!はなが真っ黒子に写るの
が許せなかったらしい。親バカやねv-10
私も風景、トライしてみるね。
まさに紅葉の季節だし~v-34
非公開コメント

