08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

雪の日 さんぽ

2014.01.28 01:06|はなのこと
今年の冬は大雪だ~!というもっぱらの噂でしたが、今のところ積もっても10センチ
位におさまってる、もけ地方です。

雪が降ろうが、横なぐりの雨が降ろうが、散歩には行く派、のはな。

DSCN2656.jpg
こんな道を横殴りの雪の中歩いてみ?泣きそうになるよ

人が寒がったり歩きにくそうにしてるのを横目に、わざと道草をしたりする、いけず
のおばちゃん的要素が、歳と共に強くなってると思うのは私だけ?

DSCN2657.jpg
さー情報集めるどー!いそがしやいそがしや!

散歩道は田んぼの中の農道なので、見通しは良い。なので360度見渡して誰もいない
ことを確認したら、ノーリードで歩かせてます。
あっちこっちでフンフンと情報収集に余念がないけど、たいした情報は集めてない
気がする…根拠はないけど、はなって嗅覚とか聴覚とか、人間並みじゃないの?
って思う時がある。誰かに気づくタイミング、私と一緒か、ワンテンポ遅いし。

DSCN2661.jpg
しかし、遠目には田んぼの周りを荒らすイノシシに見えるだけのような気が。

散歩は大好きで、しっぽを気持ち良さそうに振りながら歩いてるんだけど、
写真撮られるのは嫌い。なのと、私のカメラ技術がいっこうに進歩せず、いつも
はなを待たせているので、結果こんな不機嫌な、姿勢の悪い写真しか残せない。

DSCN2659.jpg
鼻の上の雪を撮ろうとアングル考えているうち、はなが寄り目になっちゃった。


DSCN2660.jpg
撮ったらいつも不機嫌顔。どやさ。

これでも毎日楽しく散歩してるのよー




関連記事

コメント

たんぼ道

もけさ~ん、お久しぶり(^-^;
最近中々Upしない私ですがよそ様のワンコに癒される~♪
ところでこの田圃道、ムサシの散歩道にソックリ!!(^◇^)
ミチクサの様子も~(笑)
今年はこちらも何故か今のところ雪が少なくて大助かり。
ちなみに鼻の上の雪、可愛いよね~!!
でももたもたしてると溶けちゃって写真撮れません~(@_@。

nice photos!

いつもカワイイお写真だと思いますよ☆(*^_^*)

>姉さんさま♪

姉さん、お久しぶりです~~
私もなかなかupできないです。広告に先を越されないようにはしたいけど(笑)
たんぼ道、ムサ君のコースと似てますか?姉さんとこはもっと”都会”やと
思ってましたけどv-8
雪をラッセルする姿も頼もしくてかわいい姿なんだけど、今年はそこまで積もって
ません。見たいような、もういいような…
写真の腕はいつまでたっても上達しないわぁ。。。

>るーさま♪

ありがとうございます。そう言っていただけると、嬉しいです♪
でも、よそのブログではもっといい表情のワンがいっぱいで。
笑わない犬と下手なカメラマンのコンビは、ただただ羨ましい限りですv-10





自由にぷらぷら道草しながらのお散歩、楽しそうですね〜。
だーれも歩いていない、車も来ない静かな田んぼの道、いいですね。
雪は関西はあんまし降らなかったのね。
関東方面はかなり大雪みたいですね。
黒姫は普通に多めの雪でしたー。
でも吹雪いたから寒かったw

>まーちんさま♪

関東地方は、異常ともいえる大雪!しかも2週にも渡って!
被害も出ており、大変な状況みたいですね。黒姫もやはり大雪でしたか。
こっちはこの通り大したことないです。ただ、降っては溶け、また降って…と、今年の雪はしつこい!ww
車も人もいないさんぽ道ですが「ふんいき」というものがありません。はなは、わざとか?!と思うくらいあちこちで道草食ってます。のんびり歩けるこの道がやっぱり好きかなe-343
非公開コメント

