09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

OWLさん

2014.02.17 23:32|はなのこと
もけ地方の雪は、めったに「根雪」になることはないのですが、
今年は2月に入ってから降っては溶け、溶けた分だけまた積もる、の繰り返し。
気温も低く、けっこう雪が残ってます。(今現在はほぼ雪なし)

そんな毎日の散歩も、かわりばえなく…
相変わらず、あっちでフンフン、こっちでフガフガ、自由に歩いてる、ハナです。

DSCN2675-3.jpg


この日は少しだけ遠回りして歩いていると
木立からバサバサっと鳥が羽ばたく音が聞こえました。でも、飛んでいってしまう
のではなく、近くの枝に飛び移ったっぽい。「なにがいるんやろ?」と音のした方を
見てみたら、フクロウでした。

DSCN2680-4.jpg
「フクロウ」と書いたけど「ミミズク」かも?よくわかりませんが…

フクロウじたいは、めずらしくは、ないと思うんです。夜中、ホーホーと鳴いてるの
聞いたことあるし。でも、昼間に姿を見ることはめったにないです。

カメラをズームで撮ってみました。ちょうど顔の前に枝があるので、あのお顔が
撮れてない…残念

DSCN2680-3.jpg


鳥とか、猫とか、あんまり興味のない(やっぱり気付いてない?)ハナは
やはりこの時も、何事もなかったようにフガフガ道草しながら、歩いてました。

フクロウ見たら、やっぱりUSJのハリーポッター行きたい!と唐突に思った私です。


DSCN2688-3.jpg
このシトは、フクロウがいようがいまいが、目の前のおやつだけに集中。


関連記事

コメント

いろいろの2月

ご無沙汰しております。さぶぅてたまりませんね。

今月は、ご結婚記念日・バレンタイン・はなちゃんずとうちゃんのお誕生日と、行事目白押しでしたが、いかがでしたでしょうか。

ふくろうを見かけはるなんて、ラッキーですね!
何かいいこと、ありましたでしょうか?(*^_^*)

>るーさま♪

あっという間の2月でした。るーさんのおっしゃるとおり、
2月はイベント月でした。忙しかったですe-350
でも、寒さに負けそうになりながらも楽しく過ごすことが
できました。
はや3月、今月は年度末というストレスがあるので、イベント
やお出かけは極力控えて体力温存したいと思います。
フクロウさんとの出会い、何か幸運がやってきたのかな?
インフルやノロウイルスに負けず、元気で過ごせたことかなe-278

フクロウかわいいですね。
昼間に見通しのいいところにいるなんて珍しいかも?
(よく森の大きな木の葉っぱのいっぱいあるところとかにいます)
おやつを見つめている?はなちゃんもかわいい♪

こちらも珍しく2月から溶け始め、また積もるの繰り返しです。

>まーちんさま♪

まさか、昼間にこんな開けたところ(近くは工業団地)で出会う
なんて、びっくりでした。
フクロウって、なんかかわいい♪いいことあるかな。
雪、そちらも溶けたり降ったりの毎日ですか?
こっちも、昨日からまた降って、今日はちらほら舞ってました。
非公開コメント

