07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

3歳にもなって

2008.11.17 00:05|はなのこと
はなは今年の6月8日で満3歳になりました

DSC_0462.jpg
ディスクに枯れ枝がからまって、邪魔やわ~

巷には3歳神話とかいろいろあるようですが、
はなの場合はさほど手を焼くようなこともなく
もっぱらビビリのはなで通ってるんですが、
その一方でなかなか治らないのが

かじり癖なんです…はぁ

DSC_0461-1.jpg
ディスクは全然かじらへんよ~

こう…なんていうか、大々的に破壊するというタイプでは
ないんですがね。
ちまちまと端っこをカジカジするのがお気に入りのようで。

今年の春、留守番が長時間になったあたりから逆にひどく
なってきたようです。

カーペットの縁
座布団の角っこ(カバー、本体とも)
これらは長期に渡りご愛用。

単発では
音楽CD(コブクロ…涙)
そしてへびのおもちゃ
hebi.jpg

首の部分がにょろにょろと左右に動くちょいリアルなおもちゃ。
石垣空港の売店でとうちゃん買いました。
お店のお姉さんに「かわいがってくださいねー」と言われたのに、
旅行から帰った翌日、見事に粉砕されておりました(泣)

DSC_0533-1.jpg
あはは~!あれは歯ごたえが最高によかったよ☆また買ってきてね

トイレシートをびりびりするのは、最近しなくなったと
喜んでいたら、つい昨日やられちまいました

リモコン類やコード類は無事なので、大事には至らず、
リビングでフリーにもしてあげられてるんだけど

DSC_0478-1.jpg


ゴミ箱あさりも実は治ってないしね
だからゴミ箱はイスの上に乗ってるしね

わかってるんだ、すべてはひとりぼっちの留守番にあるんだ
ってこと。
暇なんやもんねー

でもこればっかりは何ともしてあげられないし
慣れてくれと言うしかない
せめて私の勤務時間がもう少し短くなったらなー
1週間に1日は早く帰れる日があるとか

最後は愚痴モード…ごめんなさい

DSC_0531-1.jpg
愚痴ってる暇があったら、遊んでよね

追記:
カジカジされたもの、もっとありました。
ホットケーキミックス(粉)…わけのわからんねっとりしたものがいっぱいこびりついてて、わかるまですごく不安でした
とうちゃんが淡路島のお土産に買ってきてくれた、「おにぎり昆布」と「おかかふりかけ」…
どちらももけの好物なので楽しみにしていたら、今日の午後買い物に行ってる間に!!
もけの逆鱗に触れ、はなはいちばんこっぴどく叱られました。
おかかふりかけは完食されてたけど、おにぎり昆布はまだ半分ほどハウスの中に散らばっていたので、
残りはおにぎりに巻いて食べました!
食い物の恨みはおそろしいんじゃー

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ときどきですね、私も暇な時など、
はなちゃんどうしてるかな~と、
車で通過しつつ
はなちゃんの様子をのぞきたくなりますね。

私は日中に時間がありますから、
何かお役に立てるといいのになぁと思います…。
(^_^;)

みんな一緒なのねぇ。。

王子も同じだよ。。
4歳になった途端に今までしなかったイタズラを
してくれちゃったりね。。
一人で留守番でストレスもあるんだとは思うんだけど。。
働かな稼げないしのぅ。。ゴハン、食べられないしのぅ。。
まぁ、お互い気長に大人になっていくのを見守ろうではないか。
ってか大人になる日はあるのかってのも疑問なんだけどね^^;

>るーさま♪
はなは大抵の時間は寝てるんだと思うんですよ。
でも少し手持ち無沙汰の時間があるんでしょうねえ。
何かがしたい…何かをかじりたい…あ、ここに歯ごたえの
よさそうな物がある!みたいな感じで…
休みの日一緒にいても寝てるだけなんですけどねえ。
誰かがいるということはやっぱりすごい安心感あるんでしょう
ねえ。そう考えるとせつないので、あまり考えないように
します、はい。
気に留めていただいて、ありがとうv-10


>店長さま♪
王子はちゃーんと「シオンの部屋」ってのがあるんだよね?
やっぱり留守番中にイタズラってするのか?
かろうじて許せる範囲内のイタズラで今は済んでるけどね…
落ち着く方向に向いてくれたらいいんだけどね。
オトナになってくれるのを期待しましょうかねえ。
あんまり良い子にならなくてもいいよ←勝手な人間の本音(汗)
って、どっちやねん!!

もけさんこんにちは♪
うちも最近リビングだけのフリーお留守番に挑戦中です。
やっぱりケージの中でお留守番させるのはかわいそうで、
遅くなったときにトイレのことも心配やし・・ってことで
最近はずっとフリーにしています。
今のところ被害はなくずっと寝てるみたいなんですけどねー。
うちは旦那が途中で帰ってくることもあるので
はなちゃんのように長時間じゃないから大丈夫なんだと思います。
うちもゴミ箱はずっと棚の上です(笑)
やっぱりイチデジの写真、くっきりきれいですねっ★

>akiさま♪

ノエちゃんもリビングフリーのお留守番ですか。
イタズラしないのね。いい子ですね~v-10
ウチは多分いろいろ雑多なものが多いから…
もっと片付けろという話なのかも(汗)
とうちゃんの仕事形態が変わるなんて、想定外だったの
ですが、それをはなに理解してもらうなんて無理ですも
んね。
ひたすらはなのターゲットになりそうなものは片付けて
から出かけるようにするしかなさそうです。
今までだったら黒いシルエットになってたのが、ちゃんと
目鼻がわかるってのがイチデジならではですね♪
次は動画デビューしたいです☆

お♪
このヘビは(笑)^^。
かわいいな♪
やっぱりハブではない…のかな…??

ラブ3歳説、ウチにも当てはまりませんわぁ><。
全然落ち着かないし、いつまでも「ワタシが一番なの!!」ってのが変わらないし、竹千代が加わって更に手に負えない感じっす…。
ただ、留守番は昔から問題ないんだなぁ、これが。唯一褒められるとしたらそれくらいかな^^;。
誰かが見てるときじゃないといたずらをしないんですよね。「相手にしてよ!」ということなんだろうけど、そんなに放っておいてるかなぁ。毎日一緒だし、遊んでもいるんだけど、きっとノアさんの要求どおりではないからいたずらが減らないんだろうなぁ…。
悩みはそれぞれ、対処もそれぞれ、なんですよね。。
ううぅ。

っていうか、ハナちゃん3歳だったの?!
わ、若い…。
もっと大人だと思ってました^^。

>リョウさま♪

あ!ハブですよもちろん!!石垣島にいたんですからね!
(ハブではグーグルでヒットしなかったもんだから(汗))
はなは勇敢にも退治してくれたって訳です…ははは…

ノアさんは、「見てるとき派」なんですね(笑)
だけど竹ちゃんがいろいろちょっかい友情を深めてきても、
ちゃんと相手してあげて、いいお姉さんですね~
ほんと、十ラブ十色って感じなのね。
でもね、一番学習してないのは、はなの手の届く所に
お菓子やペン類を置いておく私たちなんです。
と言いつつまたコタツテーブルにおつまみナッツを置き
っぱなしにして、まんまとやられました。
もう非常事態宣言発令ですーー!しっかりせよ>自分。

はな、オトナに見えましたか(笑)
まだまだ若いんですよ。
歳くってるのは人間の方です。。。
非公開コメント

