06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

突然のお別れ。

2014.09.04 22:23|はなのこと
私たちのかわいいかわいいはなが、虹の向こうにいってしまいました。
9月2日、いつも通りに起きて、朝散歩行って、ご飯食べて私たちを見送ってくれたのに、たった一人で静かにいってしまった。
用事があって私より30分ほど早く帰宅した父ちゃんが、洗面所とトイレの間に倒れているはなを見つけました。すでに硬直始まっており、なす術はありませんでした。
どうして?という思いと、まだ早いよという悔しさと、一人でごめんねという後悔の気持ちでいっぱいです。
いま、動かないお骨と小さな写真におさまってしまったはなに、いっぱい話しかけいています。
はな、今頃たくさんの虹の先輩お友達と走っているかな?ウマウマほおばってるかな?
いっぱい話しかけています。
はなのこと、考えています。
寂しいけど、それしかできないもんね。
ありがとね。ごめんね。
はなは、とってもとってもいい子だよ。

私もしげも、はなのことが大好きです。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

何の話なのかすぐに理解できなくて2度読み返しました。
私も辛いことがあって忙しさでそれをごまかして、自分のブログすら見ることもなく、ようやく最近戻ってきて唯一コメントを残した日がこんな日だったなんて。ずっと忘れないと思います。もけさんもお元気で。

切ない…

Facebookみて…


何が何だか頭真っ白で

ごめんなさい

号泣しちゃいました
(独り温泉宿 湯治中なのに…)

もけさん
とうちゃんさん


はなちゃんは今頃 虹のはしのむこうで
きっと笑っていてくれてるよ!!
きっとそうだよ…

ごめんね 変なことしか言えないけど…

でもやっぱり寂しいよね
涙 とまりません

綺麗なお花に囲まれて。

突然のメールに驚いてしまいました。
いつか別れがくる・・・っと、分かっていても、前触れなくその時がくるなんて辛いですよね。看取ることが出来なかったとなると、尚更。。。
今言えることは、チョコはなちゃんのおかげで私たち家族は、もけさん達と出会えたことに感謝です。
はなちゃんありがとう♪
そして、これからもはなちゃんの残してくれた出会いを大切にしていきます。
もけさん、これからもよろしく。

もけさんお久しぶりです。
あまりにも突然のことで、もけさん達の気持ちを考えると、言葉がみつかりません。

はなちゃんのご冥福を心からお祈りします。

はなちゃん、一度会いたかったな。。早すぎるよ、はなちゃん。

言葉がありません

あまりに突然のことで、言葉が見つかりません。

本当にショックです。嘘だ嘘だとしか、思えません。

早すぎますよね。何の前兆もなかったのですよね。

ただただ、あちらの世界でも跳ね回っておられることをひたすら願って止みません。

>いまちさま♪

いまちさんはもっともっとお辛い時期があったんですよね。
その時はかける言葉さえみつからず、ただ何度かブログにお邪魔していたような
気がします。
乗り越えることも、忘れることも出来ないけど、それでも何とか折り合いをつけて
生きていくと思います。
いまちさんの文章が好きなので、また何かでお話できたらいいなあ。
このブログ閉じないので、何でもいいので書いてくださいっ!

>姉さん♪

独り温泉宿?演歌の一つも聞こえてきそう。
ありがとうございます。
はなの笑い顔やマジメ顔、寝言や足音、背中のいい匂い、肉球の香ばしいカホリ、
すべすべの毛の手触り、全部覚えています。
何か言いたい時、私の膝につん!と鼻先を付けることも。忘れないです。
はなにいっぱいの元気をもらったので、私も笑顔を送ります。時々泣くけどね。

>lab87さま♪

イエローはなちゃんとのご対面~は夢のまま叶いませんでしたが、はなとはなちゃん
がつないでくれた糸が、いましっかりとしたロープみたいに強くなって、これからも
つながっていくと思うと嬉しいですよね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
それにしても、はな、そんなにせっかちだとは知らなかったよ(泣)

>AKIさま♪

AKIさん@黒ラブノエルちゃん、ですよね?
お久しぶりです。ノエたんはお元気ですか?
はなは、なんだか急ぎ足で虹の橋を渡っていったよ。よっぽど美味しそうな
オヤツでもみつけたのかな?
いつもはのんびり、おっとりなんだけど、なぜ?なぜ?なんでやーーー
この思いはずっと消えないだろうと思うけど、でもはなにもらった沢山の
Happyをこれからは空に向かって投げ返します。
ほんとに、一度会いたかったね。

>るーさま♪

今でも部屋のあちこちに、はなの気配がぷんぷんしてるので、何かの拍子に
ひょっこりドアを開けて帰って来そう。
そんなこと思いながら、過ごしています。
夢なら醒めて…醒めて…
のんびり屋なのに、そんなに急ぐことなかったのにね。
はな、ぴょんぴょん、していることでしょう。案外、お月様の中で跳ねているのは
はなだったりしてね。

ショックです

たった一度しか会えなかったけど、とてもシャイなはなちゃんが思い出されます。
もけさん何の前触れもなくこの日を迎えてとても心が痛いと思います。
どうか心の中にいっぱいはなちゃんを思ってあげてください。
いつか私たちがあちらの世界に行ったとき忘れないでいてくれたらと、かわいい猫やわんこを見送ったときに思います。
はなちゃんまたね!!

はなちゃん

はなちゃん、
今日のお月さま 
はなちゃんはどこで見てるかな?
実はもけさんたちと一緒にみてるのかも~~~
きっとそうだね。
いつもいっしょだもんね・・・
ココ富山ではお月さまとても綺麗です。
はなちゃんの事想いながら
お月見 むさしもお供に観てますよ~~

>ティア母さま♪

ティア母さん、ごぶさたです。
はなにお別れの言葉、ありがとうございます。
写真を整理していたら、ティアラちゃんと遊んだ時のが
出てきました。楽しかったですね。ほんと、はなのヘタレが
あの時から、出てましたよね。
はなのお陰で、いろんな所へ遊びに行ったり、ネットでもお友だち
を作ったり、世界が広がりました。はなはいなくなったけど、
このつながりは宝物です。ありがとう。
はなに忘れられないよう、いっぱいいっぱい思いを送ります。

久しぶりにブログを再開して、もけさんちのぞいたら・・・
突然のことでびっくりしました。
こんな急に・・・本当にショックです。
もけさん、大丈夫?

以前『いぬはてんごくで』という絵本を読んだことがあります。
先に旅立った犬は天国でちゃんと幸せに暮らしてるから安心してね、
っていうお話だったと思います。
はなちゃんもきっと、ふかふかの雲の上で走り回ったり、ビスケットもらったりして、
幸せに暮らしてて、時々もけさんご夫婦のことを見てると思いますよ。
今は寂しくてつらいだろうけれど、楽しかった思い出をいっぱい思い出してあげてね!

もけさん、AKI@黒ラブノエルです。
時々ブログ覗かせてもらってたんです。ブログ始めた頃から知ってる同年代のはなちゃんが、あまりにも早く逝ってしまって、こんなことってあるんだ…とほんとショックです。

時間がかかると思うけど、はなちゃんに見せてあげてた笑顔、またお空に向かって見せてあげてね。

>くっちゃ寝さま♪

ありがとうございます。
私たち、まだそれほど実感がなく、悲しいというよりぽかーんとした毎日です。
でも、やはりため息が大きくて、ため息の海に溺れないようにしないとね。
さすがにくっちゃ寝さん、絵本のことよくご存知ですね。
「いぬはてんごくで…」はワン友が花と一緒に送ってくれました。
一句一句かみしめるように読みました。書いてあることは月並み(って失礼な)な
ことなのに、読んでるとはなが向こうで笑って食べてよく寝てる様子が見えるよう
な気がして、「安心してね」ということを信じていいのかなと思えました。
思うってことが今は一番大事なことなんかなあと思って、いっぱい思うことにして
います。

>AKIさま♪

こんなブログなのに、見てくださってた方がいるってことが嬉しいです。
はなのこと、私ととーちゃんだけでなくて、ちょこっとだけ多くの人に見てもらって
たんだなあ。はな、よかったね。
ブログ始めて、同世代のワン友はやっぱり嬉しくて見てて楽しくて、いろんな情報も
もらえたし、近所にはラブラドールも少なかったけど、ラブの友達たくさんできまし
た。ラブはやっぱり最高の友だち!はなと一緒は楽しい生活だったよ。
はなのこと、いっぱい思い出して、話しかけています。

ご無沙汰してて・・・
ごめんなさい、
ブログを今見て知りました。

もけさん、はなちゃんとの思い出いっぱいあると思います。
はなちゃんはきっとお空で友達が出来て、もけさんとの思い出を
自慢げに話してるよ!!

元気出してくださいね!

>モーリィさま♪

こちらこそ、すっかりご無沙汰で・・・
温かいお言葉、とても嬉しいです。チカラが出ます。
はなとの楽しかった思い出を胸に、がんばります。
・・・と、書いてるけど、まだね、ぜんぜんもう一つな毎日ですよ(涙)
ラナちゃんのところにも、またお邪魔しますね~!
非公開コメント

