10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

犬のいる生活

2014.11.02 00:20|ひとりごと

今日は、はなの月命日。もう2ヶ月過ぎました。
はなが亡くなった直後は、あまり悲しみの感情が沸いてこなくて
これだったらうまく乗り切れそう、とか思ったんだけど、甘かった。
ひと月ほど経って、ようやく悲しみが追いついて、それからは
何かの瞬間に、ああ・・・ってため息ついて。独りになると涙が止まらなく
て、独りにならないよういろいろ用事作ったり仕事がんばってみたり。

DSCN1779桜1
2012.4月 近くの町のさくら祭り。PCのデスクトップ画像にしてる。毎日会ってる顔。

そんなことで自分をだましても、やっぱり通る道は通らなきゃいけない。
そう思い直して、悲しい気分の時は思い切り泣くようにしたよ。

ようやく、今は悲しさと、楽しかったことを思い返す気持ちとが半分ずつ
になってきました。

はなは、我が家の2代目のワンとして我が家にやってきました。
室内飼いは、初めてでした。先代犬には申し訳ないけど、やっぱり一緒に
生活するというのは違う。何もかも違って、大変だけど楽しかった。

DSCN2119.jpg
2012.11 秋の日本海にしてはおだやか。はながとても気持ち良さそうにしてた。

だから、よけい、居ないってことがね…こたえるね…
はなのお気に入りの場所、くっついてきた台所、とうちゃんの横で寝そべる
姿、家の中どんな所にも、はなのいた思い出があります。
はぁ~  何度ため息つくことか。

149b.jpg
2011.9 信州の旅 北軽井沢のペンションの朝。何度も何度もトッテコイをしたよ。

はながいるから、仕事もがんばれたよなあ。
はながいるから、休みの日も(それなりに)早く起きたし、夜の散歩も
雨や雪の日も、やっぱりはなの顔見たら散歩行かなくちゃ、と出かけた。
はなと一緒に出かけるのは楽しくて、いろんなトコへ行った。いろんな
人になでてもらったりした。
たくさんのワン友ができたのも、はなのお陰。

0128DSCN2164.jpg
2013.1 自宅の庭で。はなの鼻に雪。コタツが好きで、でも雪も大好きで。暑がりなのか寒がりなのか?

今の自分は、どんどん悪くなってる気がする。仕事に対してもちょっと
引く感じだし、家のこともおざなりだし。
あ~あ、これはやっぱり、はっきり言ってペットロス。。。

良くないね~この状態。
こんな姿見たら、はな、怒るよね。
しっかりしな!ってにらまられるね、きっと。
どうすれば、いいのかな。我慢、忍耐。はぁ・・・また、ため息。

関連記事

コメント

今は.....

頼りなき私から、ささやかな応援デス。

今は、心のままに、let it be でおられるのが最善ではないでしょうか。時が解決する、といいますか...自然な気持ちで、何事にも抗われることなく...。

ありがとう

>るーさま♪
ありがとう。るーさまの優しさが心に沁みます。
どうあがいても、時がもういいよ、といってくれるまでは
心が鎮まることはないのでしょうね。
そんな時が来ることを、私は果たして望んでいるのかな?
悲しみから逃れたいのか、浸りたいのか、ナンだか
よくわからなくなってきますよ。
非公開コメント

