09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

すくすく、ばりばり。

2015.06.01 23:48|めいのこと


メイ、うちにきて3週間が過ぎました。
最初の頃はケージの中で寝るだけ、出してやると走り回って何でもかんでもカミまくり。
近頃は名前に反応し、マテ、オスワリができるようになってきました。
ごはんを前にすると小さな野獣そのものですが。
トイレはまだまだ覚えられません。根気よくできたらホメる、失敗は無視、を続けるしかないのかな。
そしてうれしいことに、だんだん甘えることも覚えてきました。お腹を見せてごろごろしてます。
甘噛み(時に本噛みに近い?)はまだ治りません。
ほとんど吼えなくなったけど、ごはんの要求吼えがあります。
土曜日に病院へ行きました。体重は7.5kgになってました。うちに来た時5kgやったのに。
丸々した体も少しにゅーっと長くなってきました。(まだまだちびこですが)
少しずつ外へ出してもよいとの許可がおりたので、今週末あたり散歩デビューしようかと思っています。
ちゃんと歩けるかなあ。いろんな物見て人や動物に会って、遊んでたくさんのこと覚えてね。



関連記事

コメント

速いんですね。

どんどん成長していってしまいますね。

今の内に、たくさんお写真撮っておかれますように。

うちはあまり撮らずにいたので、若干後悔しております...。

>るーさま♪

大型犬はその名のとおり半年くらいでほぼ成犬に近い大きさになるので、ぐんぐんでかくなります。もっとちびこでいてほしいのに。
写真、狙うんですが、カメラに飛びつくし動き回るし難しい~。
寝ててもすぐ起きます。これははな譲りです。
でもいっぱい撮ってますよ!

すくすく

毎日毎日成長ですね~♪
やんちゃぶりが目に浮かびます(*^^*)
オレオの小さいころを思い出しますね~。
お仕事と子育て大変でしょうが、今が頑張り時ですね。

Re: すくすく

まーちんさま☆やっと1ヶ月経ちました。記事に書いた通りトイレが全然覚えられない(T_T)そして留守番中はシート破り&食いがありまして…ほんとにここは我慢と根気ですかね〜。かあさんがんばります!ありがとうございます(*^^*)
非公開コメント

