05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひとつききねんびは つかれたよ。

2015.06.07 22:28|めいのこと
メイが我が家の一員になって1ヶ月が過ぎました。
体重は5キロ→7.5キロに増え、抱っこしてもずしっときます。
毎日の留守番もがんばっています。
暇で暇でしょうがないのか、トイレシートをびりびりに破き
しかもくちゃくちゃ食べてます。あ~ぁ・・・
とうちゃんの作ったお菓子の家ならぬ木の家(カジカジOK)も
屋根はかなり丸くなってきました。

しかしトイレシートや木の屋根を食べるのが当たり前と
思ってもらっても困るので、噛めるおもちゃをあげました。


さあ、思う存分噛むがよい。


さっそく齧っております。
でも、飽きるの早いような・・・

この前から少しずつ外へ出して庭や道路を歩かせたりしてい
ます。

今日は車に乗せて実家の母に会いに行きました。
初めての人にどうするのかなと見ていたけど、なんか甘え
ちゃって、吼えたり噛んだりせずいい子でした。

自宅に戻るとちょうどワンコのお散歩タイム。
近所のチワワちゃん、柴犬ちゃんに初対面。
まだご挨拶とまではいかなかったけど、そんなにビビる訳でも
なく興味ありそう。
その後とうちゃんと少し歩きました。

外に出てワンコさんと出会い、車に乗って土の道を歩いて
疲れた~

家の中に入ってもいつものドタバタはどこへやら、ひたすら
寝てます。ご飯を食べて、サークルに入って爆睡中。



カメラを向けると、マジメ顔。
はな姉ちゃんとおんなじだよ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

カミカミ~

こんなとこにメイちゃんダイアリーが~(^^)/
何でもカミカミの時期なのね~!
思い出すわ・・・(まるでDV被害者のような腕や手の青タンの時期) 
新しいおもちゃ 気に入ったかな?
そう言えばハナおねえちゃんは確かホースがお気に入りだったような~(笑)

なつかしいわぁ

大変やけど楽しそう🎶
チャッピーの小さい頃思い出すわ。
仕事から帰ったらトイレシーツビリビリぐちゃぐちゃやったわ。
でもかわいいよね〜
ホンマ早くメイちゃんに会いたいよ😉

No title

ご無沙汰しています。

メイちゃん、ほんとに可愛いですね e-415
今回オフ会に参加出来ず、メイちゃんに初メメ出来ないのがと~っても残念です!
特に大型犬はパピーの期間が短く? アッと言う間に大きくなってしまいますものね。

我が家も共働きでしたから ベルはひとりのお留守番でした。
やっぱり トイレシーツも同じ様にやられましたねぇ~!
トイレの便器の周りに新聞紙とシートを敷き詰め ドアの前にケージをドッキングして
出勤してましたっけ(笑) 
お蔭で我が家はトイレの躾一切しないでも 後日 ちゃんとシートでトイレが出来る
ようになっていました。 楽勝!(笑)

オフ会のブログアップを楽しみにしていますe-343

>姉さんさま♪

DV被害者の腕!?っと噴き出し、我が腕を見たら
引っかき傷多数と穴!!(歯の直撃を受けると穴あきますよね)
ずいぶんマシにはなってきたけど、スイッチが入ると顔の前
でひらひらしてるものにはアタックしたくなるようです。
ホースのおもちゃ、そうですそうです!はなのお気に入り
でしたよね。実はそのホース君置いてありまして、メイも
やっぱりカジカジしています。きちゃない?臭い?不衛生?
ははは・・・気にしてませんね、メイも私も(笑)

>ちかりんさま♪

懐かしいでしょ。2度目とはいえ、こんな大変だったっけと
思いますよ。帰宅してトイレシートのぐちゃぐちゃを片付け
たら、しばらく放心状態です。
それでも楽しいのが犬バカなんですね~
オフ会で犬生の達人の皆さんに厳しい指導をお願いしますv-436

>わるっちままさま♪

お久しぶりです。おかわりありませんか?
ようやく、パピーを迎えることができました。
メイのお披露目と、教育的指導を楽しみにしていたのに、
ままさんパパさんやベル君にお会いできないのが残念です。

トイレって、人間のトイレにケージをドッキングされてたん
ですか?発想がすごいですね!しかも効果抜群だなんて、
さっそく真似したいところです。
うちはまだ失敗の方が多いです。忍耐と根気ですね~。
でも日に日に成長し、怪獣からワンコっぽくなってきました。
ベル君もひとりで留守番してたんですね。
メイもがんばります!!

No title

いいお写真たちですね~!e-68

マズルがたまらんっ

ぷくっとしたマズルがたまらんですなぁ〜♥
はぁ、チョコラブかわええわぁ。

齧るものがないと、他のとこかじっちゃうもんねぇ。
それも元気の証拠なんだけど〜。
歯が生え変わるからかゆいんだろうね。

人も犬も大好きなわんこになりそうですね(*^^*)

>るーさま♪

ありがとうございます。
カメラを向けるとカメラに向かって来るし
じっとさせると「むん!」という顔になるし。
たくさん写真を残したいのだけれど。
大きくなるの、もう少し後にしてほしいです。

>まーちんさま♪

チョコラブは、永久欠番にするつもりだったんですが
縁あって、というかイエローや黒ラブちゃんに縁がなくて(笑)
齧りたい欲求は相当なもので、特に長い留守番の後、私が
帰宅した時にそのストレスを発散させてるようです。
こないだ初ドッグカフェしたんですが、その時はお店の方にも
すごく従順で歯を当てたりしないでよい子そのもの。
使い分けてますよ~あなどれないヤツですv-282v-17
非公開コメント

