03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大きくなったかしら?

2015.06.28 22:11|めいのこと
メイが我が家にやってきてもうすぐ2ヶ月。
ずーっとうちにいる気もするけど、まだ二月経ってないのね。
うちに来た日のメイ。
特価で買ったワンコ用プールにちんまりと納まってる。



二十日後。家の中を動き回ってはあっちこっちでうんPや
シーをしておりました。トイレシートはバリバリ破いて
食べるものと思ってるよ。
手や体が細く伸びてきた感じ。



6月に入り、外へ出してみた。ど緊張のメイ。
あっちへ行きこっちへ行きと、リードウォークはままならない。
カメラに向かって「むん!」のポーズ



初めてのオフ会はメイにとって衝撃の出来事だったに違いない。
たくさんのワンズがかわるがわる挨拶に来てくれたが、意外に
落ち着いていて、逃げたり吼えたり一切なし。人間のパパさん
ママさん達にも愛想よくおりこうさんで、ちょっと出来過ぎの
感じ。帰宅してからは初めてのシャンプーもしたよ



そしてこれが現在のメイ。マズルが伸びてきたね。
体重もかなり増えたよ。

今困ってるのは齧りクセ。
木、ナイロン、タオルなど、目に入るものは齧ってみたい。
そして甘噛みが…甘噛みが…ガクっ(泣)

とーちゃんにはほとんどしない。
私には、スイッチが入ると噛み噛み攻撃、うなり声まで
あげられる始末…舐められてますなあ
ここで負けたら一生負け!
メイなんかに負けないぞ~!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こうしてみると 成長の様子がよくわかりますね。
段々 赤ちゃんから子供の顔に変わってきてますよね♡

今回 オフ会に参加出来ず 本当に残念でした!
お利口ちゃんのメイちゃんに会いたかったなぁ~♡

我が家、ベルがパピーの時は 室内で長靴履いてました(笑)
甘噛みが酷くて 腕どころか足もかなりなものでしたから!
特にプラスチックは丁度良い噛み応えらしく プラスチック製品
片っ端から壊されましたし、勿論 壁紙 机の引き出し他諸々も‥
目につく全て噛みかみだけで食べないでね! メイちゃんお願いね♡

ママさん、ヤンチャな今を存分にお楽しみ下さい♪
‥って、自分の事じゃないから面白くってね!i-278
性格悪くて?御免なさい!<(_ _)>

はじめまして。

はじめまして。こんにちわ。
ブログ見させて頂いてます。

私もチョコラブちゃんを飼っています。
5ヶ月の女の子、名前は「おもち」です(^^)
ラブちゃんを飼うのは初めてです。

メイちゃんとても可愛いですね!!
癒されます(^_^)

おもちにお友達を作ってあげたいな〜と思ってるんですが、オフ会などはどうしたら参加できますか?
教えて頂けたらすごく嬉しいです。
宜しくお願いします。

成長!

ほんと、脚が長くなってますね。

どのお写真も、とにかくかわいい~!

こりゃ~~!(笑)

めいちゃん!
かあちゃんの事、噛んだらあかんよ~~!
そっちは楽しくっても噛まれると青タンになるんだよ~
母さんのお手てにはペロペロだよ~~♪
解った?!(笑)

(解ってくれてるんやろか…  大変やね)

>わるっちままさま♪

ほんと!会えたらベル君の武勇伝、たくさん教えてもらえた
のにねえ。メイはなんだか無難にこなしてましたよ~。
ベル君、やるなあ。室内で長靴ですか!メイは、する事は大
したことではないんですが、少しでも目を離すと何かしら
くわえてるので、忙しい出勤前とかキレそうになります。
今は新聞紙やチラシを美味しそうに食べてます(泣)
また、ままさんの喜ぶようなネタがあったらアップしますね!

>おもちさま♪

おもちちゃんってかわいらしい名前ですね!
いたずらとかはどうですか?噛み噛み癖はありませんか?
まずブログでお友達をたくさん作っていかれたらどうですか?
そのうちに、近くに住んでる方とか、気の合う方とか、自然に
集まってくると思いますよ。

>るーさま♪

足と胴体が細長くなってきました。
人を見分けて、とうさんには従順に、私には勝手気ままにと
小悪魔的に使い分けてる(ように見受けられる)のが悔しい
です!

>姉さんさま♪

ほんまやで~!!姉さんの言葉、よう聞いてな~!!
おもちゃは噛む、私の手はペロペロ!覚えた?
って・・・。言ってわかるものなら・・・。

お返事ありがとうございます。
つい最近、ブログをはじめてみました!
よかったら、みてください(^^)

甘噛みもペットシーツびりびりやぶくのも毎日です、、、(>_<)
大変だな〜と感じる時もありますが、それ以上に可愛くて可愛くてたまりません!
親バカ発言ですみませんm(_ _)m

No title

むふふ、齧りたい病なんだね〜。
歯が生え変わっている最中なのかも。
齧れるおもちゃで発散だーー!!
うちはトイレットペーパーとかラップの芯噛ませています。

>まーちんさま♪

齧りたい!から、どうやら齧って叱られるのをゲームと捉えてるようです。
うう~、行ってはいけない道に進んでる?(泣)
相手にしないようにと思っても、一日ひとりぼっちでいて
わずかな時間しか遊べないんだしな・・・と思うと
ついつい構ってしまい、メイの思う壺にはまってる今日このごろです。
非公開コメント

